わらび公園

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お久しぶり  名前:五郎 2017/04/01(土) 10:57 No.9083  操作


9083の画像を原寸大表示します ご無沙汰です。
我が家も空き家になりましたが掲示板だけがあります。

寅さんのお相手のさくらさんの銅像が出来たので載せます。

  
 

題名:Re: お久しぶり  名前:五郎 2017/04/01(土) 11:00 No.9084  操作

9084の画像を原寸大表示します さくらさんの接写。


題名:こち亀のリョウさん像  名前:五郎 2016/10/12(水) 20:00 No.9081  HomePage 操作


9081の画像を原寸大表示します 今日の秋晴れの天気につられて「こち亀」の像を見に行って来ました。

五郎は読んだことが無かったですが大変人気者だった本でしたね。
本が終わったことで殊更、人気が出ました。
齢のせいで遠出ができないので近くで我慢してます。

  
 

題名:Re: こち亀のリョウさん像  名前:けんたろう 2016/10/23(日) 15:35 No.9082  操作

オラもパラパラとしか読んでいません。

像は作者のたって希望でカラーになったそうですね。
亀有の経済効果に貢献できるかな?(^m^)



題名:こんにちは  名前:ようこ 2016/09/27(火) 15:50 No.9079  操作


9079の画像を原寸大表示します お久しぶりです 
登山の方はいかがですか
5年振り?くらいかな 白山に登ってきました
と言っても 室堂までですが。。
もう駄目かなと思いましたが ゆっくりなんとか登れました 
筋肉痛がなかなか取れず うちの階段を降りるのに難儀してます

  
 

題名:Re: こんにちは  名前:けんたろう 2016/10/07(金) 17:51 No.9080  操作

ようこちゃん、返事が遅くなってごめんなさい。

いいね、いいね〜、白山♪
広い谷に雲が湧きあがっていますね。
下山後の筋肉痛は仕方なかっぺ(^^;

オラ、随分登ってないんだよ。



題名:葛西神社お祭り  名前:五郎 2016/09/18(日) 17:02 No.9077  HomePage 操作


9077の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
けんちゃんお変わりなくお過ごしのこととお推察します。

猛暑の季節が去り過ごし易い天候になりました。
朝晩涼しくなりやっと一息つける気分です。
また大型の台風がやってきて関東地方も油断が出来ません。。
今年は台風が多くて各地に災害がありましたが自然災害は困りますね。

地元の葛西神社の例大祭です。
小雨が降る中、神輿が出ましたので傘を片手に出かけてきました。

  
 

題名:Re: 葛西神社お祭り  名前:けんたろう 2016/09/22(木) 10:21 No.9078  操作

五郎ちゃん、お祭りの画像をありがとう。
威勢のいい掛け声が聞こえてきそうです。

「超スーパー」と言われた台風も無事に過ぎて、ぐんと涼しくなりましたね。
これからは「傘を」と言わず、「カメラを」片手にお出掛けください(笑)



題名:ハッピーバースデイ♪  名前:きなこ 2016/06/23(木) 06:28 No.9075  HomePage 操作


9075の画像を原寸大表示します けんたろうさん、お誕生日おめでとう〜♪
梅雨のさなかなので今朝は雨です。
静かな一日になりますように。
今夜はお祝いですね。( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!
これからも山に挑戦!
いつまでも元気でね。

  
 

題名:Re: ハッピーバースデイ♪  名前:けんたろう 2016/06/24(金) 16:22 No.9076  操作

あれ〜!きなこちゃん、オラの誕生日を覚えてくれていたんだね。
嬉しいです、涙が出ちゃいました。

ついに65歳になりました。
山は随分と遠のきました。
生活も就業時間を減らし、シフトダウンする予定です。
のんびりして、その分楽しみを広げるつもりです。

これからも宜しくね〜^^♪



題名:サングラスと老眼鏡  名前:けんたろう 2016/05/20(金) 07:33 No.9072  操作


9072の画像を原寸大表示します 話しは少々長くなります。

ということで、第一話「サングラス」

特に目が悪いということではないので、普段はメガネをかけません。
かけるのは、車を運転する時だけです。

といって「眼鏡使用」ではありません。
より安全運転のためと、まぶしさを防ぐサングラス仕様のためです。

かなり前に作ったメガネなので、眼に合わなくなってきました。
どちからといえば眼がよくなった感じなんです。

そんじゃここらでカッチョイイ(度付き)サングラスに替えんべ〜♪
ということでメガネ屋さんに行ってきました。

あれこれ話しをして、運転のためなら今の形がベストということになり、レンズだけ変えることにしました。
それでもなんと16,000円だと!

当初の目的(かっちょいいサングラス)はどこへやら?
う〜、なんか納得いかないな〜(ーー;)

第二話「老眼鏡」

「こんな感じになりますよ」というサンプルで、「本もよく読めるるのかな?」と試着すると、ぜんぜん読めません。

「ならばこれでは?」と別のメガネを試着すると、すごい、よ〜く読めます。
本が楽しく読めそ〜♪

「それ、老眼鏡なんですよ」
ひえ〜!(><)

値段を聞くと2,000円ということで、メガネと合わせればトントンかな?(^^;

  
 

題名:Re: サングラスと老眼鏡  名前:きなこ 2016/05/20(金) 13:26 No.9073  HomePage 操作

こんにちは〜。
まあ、格好いいサングラス〜♪
けんたろうさん、眼がいいんですね。
今まで老眼じゃなかったなんて。

私はもうズッと前から遠近両用メガネです。*
おまけに乱視もあって今してるメガネは眼科医の紹介先
だったので高かった〜。
今、眼鏡屋さんもたくさん出来て随分と安くなりました。
次回、作り変える時は直接メガネ屋さんに行くつもり。
老眼鏡だけなら案外、安く買えるみたいですね。

けんたろうさんも読書の時、楽になりますよ。*

  
 

題名:Re: サングラスと老眼鏡  名前:けんたろう 2016/05/21(土) 06:38 No.9074  操作

オラが行ったメガネ屋さんも、市立病院が薦めているというお店なんです。
だから高かったんでしょうね。
メガネの金額なんて気にしたことないので、仕方ないかな?

はい、老眼鏡の方は快適です。
本を読むのが楽であり、楽しくなりました。
グングン読めちゃいますよ。



題名:たいやき御三家、第二弾  名前:けんたろう 2016/05/08(日) 16:12 No.9069  操作


9069の画像を原寸大表示します 「東京たいやき御三家」の第二弾は、麻布十番の「浪花家」です。

まいにち まいにち ぼくらは鉄板の〜♪
そう、「およげたいやきくん」のモデルになった店ですね^^

「柳屋」同様、小さなお店でした。
だけど有名なお店だからか、ちょっと派手目なお店でした。
店員さんたちのユニフォームも小ざっぱり、愛想もいいです。

焼き立てをパクッ!
皮がパリパリです。
薄いおせんべいを食べているかのようです。

あんこはあずきの粒が大きい感じです。

そしてしっぽが大きい!
きっと泳ぎが上手なんでしょうね〜(^m^)

  
 

題名:Re: たいやき御三家、第二弾  名前:きなこ 2016/05/10(火) 13:23 No.9070  HomePage 操作

こんにちは〜。
こんがり美味しそう〜♪
「およげたいやきくん」がヒットしたので、そのお店は
テレビで見たことがあります。
ほんとだ!言われてみればしっぽが大きいですね。
ここのたい焼きは天然物?養殖もの?*

  
 

題名:Re: たいやき御三家、第二弾  名前:けんたろう 2016/05/10(火) 18:07 No.9071  操作

「浪花家」のたいやきは、もちろん天然物です。
だけど開店前から並んで見たわけじゃないので、手際の程は見ておりません。
ちと残念!

きなこちゃんも「こんがり」が分かりましたか?
ほんとは結構こげていたんですよ。
撮影の際には、おこげを取ってお化粧しました(^^;



題名:『高砂』宇江佐真理  名前:けんたろう 2016/04/29(金) 13:09 No.9066  操作


9066の画像を原寸大表示します 去年亡くなった宇江佐真理さん、オラの大好きな作家です。
本屋で『高砂』の可愛らしい表紙を見て、これは絶対面白い本だと確信しました^^

幼なじみの会所の管理人・又兵衛と長屋の差配・孫右衛門は町内のいざこざに出向き、解決していきます。
それは夫婦仲であったり、親子間題であったり、友情問題であったりと様々です。

読んでいて気持ちがすうっと落ち着いていきます。
心がふっと軽くなっていきます。
実にいい本でした。

尚、表紙の絵でもある『高砂』は又兵衛と内妻おいせの祝言です。
又兵衛、おいせさん、おめでとう^^

  
 

題名:Re: 『高砂』宇江佐真理  名前:きなこ 2016/04/30(土) 13:47 No.9067  HomePage 操作

けんたろうさん、こんにちは〜。
宇江佐真理さん、亡くなってしまったんですよね。
『高砂』は読んだことがないのですが表紙が確かに
可愛いらしくていいですね。

先日、机の整理をしました。
パソコンを始めた頃の初心者向けの本がいっぱい〜。
もう捨てなきゃ〜。
今思えば、こんな簡単なこと真剣に勉強してたんだなぁ〜と
おかしくなります。

連休、お出掛けの予定は?


  
 

題名:Re: 『高砂』宇江佐真理  名前:けんたろう 2016/05/01(日) 07:29 No.9068  操作

きなこちゃん、おはよ〜♪

『高砂』の表紙は、祝言をあげた当人も可愛らしいけど、
大きな鯛を神輿のように担ぎあげてる人たちがとっても楽しげだよね。

オラはパソコンに関わる本はもう捨てたけど、古いパソコンがまだ捨てきれずに困っております。

GWはほとんど仕事です。
3日・4日が連休なだけです。



題名:日本橋人形町、食べ歩き  名前:けんたろう 2016/04/17(日) 17:16 No.9062  操作


9062の画像を原寸大表示します 14日(金)、熊本県に大きな地震があった日に日本橋人形町に食べ歩きにいきました。
被害にあった皆さん、ごめんなさいm(__)m

一、どら焼きの名店「清寿軒」

9時開店のお店に10時頃着きました。
行列を案内いる人が「途中で売り切れるかも知れません」
オラたちの順番になり、残ったどら焼きをどうにか買えました。

どら焼きの印象は、「普通」です(^^;

二、親子丼の名店「玉秀」

11時半開店のお店に10時半頃着きました。
待っているのは1組だけでしたが、開店時には50人近く、行列が3列になっていました(≧▽≦)

親子丼の印象は、一口目は確かに美味しかったです。
お〜、これが玉ひでの親子丼か〜♪と思いました。
しかし量が多かったせいか、最後はちょっと飽きてしまいました。

三、鯛焼きの名店「柳屋」

小さなお店の中に入り、12時半の開店(販売)を待ちます。
ご主人が現れ、火を入れ、鯛焼きを作り始めます。
鯛焼きは一尾一尾焼いていく「天然もの」です。
ご主人は足でリズムを取りながら鉄小手をひっくり返します。

鯛焼きの印象は、抜群です!
食べるに従って、どんどん美味しくなっていくんです。
しっぽに至り、幸せ感が最高潮に達しました(*^_^*)

熊本県に起きた地震は、九州を横断して被害が広がっています。
一日も早く収束するようお祈りします。

  
 

題名:Re: 日本橋人形町、食べ歩き  名前:きなこ 2016/04/18(月) 06:01 No.9063  HomePage 操作

けんたろうさん、おはようございます。
食べ歩き、たまたま夜にあの地震ですから
驚きましたよね。

たい焼きとあの有名なテレビでも何度か見ている名店「玉秀」の
親子丼を召し上がったんですね。
鶏肉と卵にこだわった親子丼、量が多かったですか〜。
たしか玉ねぎは入ってないんですよね。
家で作る時には玉ねぎ入れちゃうけど〜。

「柳屋」さんのたい焼き、食べてみたいです。
「天然もの」って言うのが何とも楽しいですよ。

熊本、大分に広がる地震、心配ですね。
他人事とは思えません。
いつ自分が同じ被害を、、、と胸が痛みます。

  
 

題名:Re: 日本橋人形町、食べ歩き  名前:けんたろう 2016/04/18(月) 18:07 No.9064  操作

きなこちゃん、親子丼には玉ねぎは入ってなかったよ。
卵と鳥肉だけです。
だから最後は飽きちゃったのかも知れないね。

鯛焼きは、大きな鉄板に一度にたくさん焼くのを「養殖もの」って言うらしいよ。

熊本の地震はまだ続いているよね。
いい加減にしろ!とテレビに向かって吠えてます。

  
 

題名:Re: 日本橋人形町、食べ歩き  名前:きなこ 2016/04/19(火) 04:52 No.9065  HomePage 操作

「養殖もの」と「天然もの」の違い、分かりました。
面白い〜です。

地震、いつ終わるんでしょ・・・。
住むとこも無くなっちゃって気の毒です。



題名:桜堤  名前:けんたろう 2016/04/08(金) 14:15 No.9058  操作


9058の画像を原寸大表示します 去年「4匹のジジイがゆく」で行ってきた熊谷の荒川堤です。
今年はカミサンに見せてやるべ〜と行ってきました。

寒空で七分咲き程度でしたが、見応えは十分でした。

  
 

題名:Re: 桜堤  名前:きなこ 2016/04/09(土) 18:04 No.9059  HomePage 操作

こんにちは〜。
奥様といらしたんですね。
喜んで貰えたかな〜?
お上手な熊谷堤の絵です。*
この絵と同じ、カーブ沿いに桜がいっぱいですよね。
今年は天候が功を奏してか長く桜が楽しめたようです。
今日も多分、混んだかも〜。

  
 

題名:Re: 桜堤  名前:けんたろう 2016/04/09(土) 19:29 No.9060  操作

カミサンは喜んだと思います。
なんせあまり感動を口にしない方なので、よく分かりません(^^;

「ようです」とか「かも」とか、きなこちゃんは行かなかったの?
近いのに〜

  
 

題名:Re: 桜堤  名前:きなこ 2016/04/10(日) 08:51 No.9061  HomePage 操作

9061の画像を原寸大表示します けんたろうさん、おはようございます。
荒川堤には今年、行かなかったんですよ。
実家と私んちとの丁度、真ん中がその桜の
名所なんですけど、母が施設に入ってから
実家にも行かなくなって・・・。
もっぱら元荒川沿いをウォーキング〜。
今朝も歩いて来ました。
桜は葉が出てきてだいぶ散っていました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/28 () 1
05/27 () 1
05/22 (月) 1
05/19 (金) 1
05/13 () 1
05/09 (火) 2
05/01 (月) 4
合計: 33867

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web