掲示板です。質問、感想、叫び、なんでも良いのでお気軽に書き込んでください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:移転しました。  名前:Poptones 2005/12/30(金) 21:54 No.488  HomePage 操作


こんばんわ、 poptonesです。

この度、私のサイト「SECOND EDITION」が移転しましたので、ご報告に参りました。
新しいアドレスは
http://www005.upp.so-net.ne.jp/second_edition/です。

お体の調子を悪くしていると聞いております。
体の調子が良くなり、お時間の空いたときでいいので、
リンクの貼り替えをお願いいたします。
お手数をかけて申し訳ありません。

これからも頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。

  
 

題名:おお!  名前:a24opp 2005/12/31(土) 14:15 No.490  HomePage 操作

こんにちは、poptonesさん。
リニューアルしていたんですね!さらに洗練されたデザイン、相変わらずグッドセンスですよー。
リンクの方は早々に貼りかえておきますので。

>お体の調子を悪くしていると聞いております。
お気を遣って頂き、有難う御座います。おかげさまで体調の方は良くなりました。

今年は有難う御座いました!今日は大晦日ですが、ゆっくりと紅白(?)でも見て過ごされてくださいー。
また来年も宜しくお願い致します。



題名:こんばんわ。  名前:ユッコ 2005/12/14(水) 23:51 No.480  HomePage 操作


こんばんわ。
こちらには久々にお邪魔します。

マーズ・ヴォルタのライヴ盤買いましたよ〜
ライブでも同じように複雑で、高レベルで、
あやしくて、かっこよくて彼らの世界が詰まっていました。
鳥肌でした〜
しかし、お客さんはどうゆう風に観ているのか
その辺りもちょっと気になるところです。
私だったら「アングリ..」となりそうな気もして(笑)
やはり映像が観たいなあ。

Orange Pekoeお好きなんですね。
私はちゃんと聴いたことなかったです。
新譜1回だけですが、聴きました!!
とても心地よい感じで、聴きやすかったです。
しかし”音楽マニア”言われて見ると
色んな音がしたような気がします。
興味が出てきました。
ありがとうございます。

  
 

題名:コンバンワ  名前:a24opp 2005/12/15(木) 23:28 No.482  HomePage 操作

マーズヴォルタのライブ盤・・・、実はまだ買ってないんですよ。
でもでも、すごく個人的な事言いますが、明日はボーナス支給日なんで、CD屋さんに飛んでいこうと思ってます。
彼らのライブはホント観たいですよね?
複雑な事やってるバンドって、ライブが良くなかったりするのですが、
そこらへんを確認したいと思ってます。
そうですかー、鳥肌モノだったんですねぇ。

>Orange Pekoeお好きなんですね。
ハイ。かたわれの男の人いるじゃないですか?
たまーに、その人が雑誌とかでオススメ盤を紹介していて、
それがまたスゴク良くて、尊敬していたんですよ。(←ボサノヴァなんですけどね)
演奏にもそれが表れていて、「ああ、この人達はいっぱい良い音楽知ってるんだな」と、妙に納得した日がありました。
それからです、好きになったのは。



題名:ベビシャン  名前:Poptones 2005/12/04(日) 08:22 No.476  HomePage 操作


どうも、こんにちは。poptonesです。
ベビシャン買いましたか〜! いや〜、僕はまだなんですよ。
HPに取り上げておきながら買ってません(ぉぃ)
昨日ベビシャンか、マーズ・ヴォルタのライヴ盤か、どちらを買おうか悩みながらCD店に行ったら、
Hard-Fiが目に留まり、そのままレジへ・・・(笑)
と、いうことでマーズ・ヴォルタも、ベビシャンも買ってません。
僕は試聴機で聞いただけだったんですが、
相変わらずメロは良いし、リバティーンズみたいなサウンドでカッコいいと思ったんですが、
a24oppさんはどうでしたか?

  
 

題名:Re: ベビシャン  名前:a24opp 2005/12/04(日) 20:27 No.477  HomePage 操作

Poptonesさん、こんばんわ!
ええ、買いましたよー。発売日から大分経ってからの更新となりましたが。
私はアルバムしか買わない派なので、先行シングルとか全く聴かなかったんですが、それなりの衝撃度はありました。
敢えて、リバティーンズと比べてどうか?とは言いませんです。

>Hard-Fiが目に留まり、そのままレジへ・・・
おお!私も今更彼らの"HARD TO BEAT"を聴きまくりですよ。
マーズ・ヴォルタのライヴ盤、そう言えば私も買ってないですね。。。



題名:初めまして  名前:aki 2005/11/26(土) 22:30 No.472  操作


いつも拝見してるだけだったんですが、思い切って投稿してみました☆ここの掲示板は見ててほんと勉強になります。これからちょくちょく顔だしたいと思いますのでよろしくお願いします!
それと、今度1/12のホワイトストライプスのライブにいくことになりました、今から興奮しちゃってます☆
a24oppさんはなにかライブ行くんですか??

  
 

題名:Re: 初めまして  名前:a24opp 2005/11/26(土) 23:22 No.474  HomePage 操作

akiさん、はじめまして!
思い切って投稿してくださって、凄く嬉しいです!
おお、ホワイトストライプス行かれるんですかー、
という事はロックがお好きなんですね。私も買おうかどうか悩んでいます。

>a24oppさんはなにかライブ行くんですか??
ライブ予定は、今のところチケットを買ったのが、2月のフランツ・フェルディナンド。
1月にはBRITISH ANTHEMSなるUKロックフェスに行きたいなぁ、などと思っております。

これからも宜しくお願いします!



題名:BASTRO  名前:ken 2005/11/22(火) 21:08 No.469  操作


何と日本版のCDが出たようなので買って参りました。ジム・オルークの相棒だったデイヴィッド・グラッブスとジョン・マッキンタイアがやっていたバンドなんですが、これがジム・オルークやトータスからは想像できないようなゴリゴリのハードコア(笑)聴いていて思わず笑ってしまいました。しかしながらカップリングされているセカンドでは後の彼らの活動を伺わせる音もしっかり入っております。このバンドを紹介しているレビューを読んだことがあるんですが、音楽評論家も彼らがあのような音楽に進んでいくとは全く想像できなかったようですね。
何はともあれ、もし見つけたら聴いてみて下さいな。

  
 

題名:Re: BASTRO  名前:a24opp 2005/11/23(水) 22:31 No.470  HomePage 操作

kenさん、こんばんわ!
ジム・オルークやトータスというと、なんとなくやんわりした音を想像してしまいますが、
バストロはハードコアバンドなんですか?
オススメ有難う御座います!是非、聴いてみます!

デイヴィッド・グラッブスって、ガスター・デル・ソルの人ですよね?

  
 

題名:Re: BASTRO  名前:ken 2005/11/24(木) 15:52 No.471  操作

そうです。ガスター・デル・ソルもデイヴィッド・グラッブスも今ではフォークのような繊細な音を奏でているんですが、BASTROではスティーブ・アルビニの最初のバンドであるビッグ・ブラックやヘルメット(再結成したそうですね)によく似た音を出しています。何はともあれ聴いてみて下さいな。

  
 

題名:Re: BASTRO  名前:a24opp 2005/11/26(土) 23:07 No.473  HomePage 操作

やはりガスター・デル・ソルの人ですよね。
確かにそれから比べると、ハードコアって想像できないですねー。
ビッグ・ブラック?これはまた初耳です。
勉強不足で申し訳ないです・・・。
私のCD捕獲リストに入れておきます!



題名:初めまして  名前:ken 2005/11/20(日) 21:27 No.466  操作


こんにちは。Poptonesさんの所から飛んで参りました。
いきなりなんですが、ギャング・オブ・フォーいいですよねー。本当はリアルタイムで聴いていたはずなんですが、80年頃は60年代のばかり聴いていたので、興味を持った頃は既に落ち目になっておりました。
ラフ・トレードが出したロック評論家グリール・マーカスによるパンクの歴史を俯瞰するというテーマで作られた「LIPSTICK TRACES」というCDに「AT HOME HE'S A TOURIST」が入っておりまして(ちなみに他にはバズコックス、スリッツ、ジョナサン・リッチマンなどを収録)「かっこええなあ」ということでいっぺんにファンになってしまいました。
フジロックにも出演したとのことですが、評判はどうだったんでしょうか?ちなみにレッチリのファーストのプロデュースをアンディ・ギルが手がけたという話も有名なようですね。
何はともあれ、これからもよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 初めまして  名前:a24opp 2005/11/21(月) 23:45 No.467  HomePage 操作

Kenさん、はじめまして!
このサイトの運営をしていますヘッポコ管理人a24oppですー。
ギャング・オブ・フォー、良いですよね。
私は全くリアルタイムで聴いてないんですが、
数年前に、属に言う"名盤ガイド本"で知り、購入に至ったわけです。

Kenさんがおっしゃっている「LIPSTICK TRACES」、興味あったので調べさせてもらいました。コレ(↓)ですか?

ttp://eyecandypromo.com/GM/Lipstick.html
(※ hは抜いてあります)

これは良いコンピレーションですねー。
"AT HOME HE'S A TOURIST"も、もう一回聴き直したんですが、
「あれっ、こんなに格好良かったかな」と思いました(笑)
彼らは、最近アルバム出しましたよね?
それも近々購入しようと思ってます。

フジでのライブは、色々な人のレポを読みましたが、
かなり危ないオジサンだったらしいですねー。
レッチリの1stは、持ってますが正直殆ど聴いてないです。。。
プロデューサーがアンディ・ギルだという話は、大分後になって知ったんですが、それでも好きにはなりませんでした・・・。

こんな管理人ですが、これからも宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: 初めまして  名前:ken 2005/11/22(火) 11:39 No.468  操作

お返事ありがとうございます。「Lipstick Traces」はその通りです。中身は前に書いたとおりなんですが、多少名前が知られているのは、バズコックスとジョナサン・リッチマンぐらいで、クラッシュのステージ上のやりとりだけが収録されていたり、トリスタン・ツァラ達がやったパフォーマンスの再演が含まれていたりと、かなり異色のコンピレーションになっています。
CDを通して感じられるのは、パンクに対する愛情です。さすがはラフ・トレードという感じですね。先日出た25周年記念CDも欲しいです。
それにしても、自分のようにロックに固執するのではなく、様々なジャンルに関心が持てるのは羨ましいです。これからもお願いしますね。



題名:ロックTシャツ・中古CDオンラインショップ 
名前:resurrection 2005/11/08(火) 22:22 No.462  HomePage 操作


管理人様失礼致します。

Web Shop“Resurrection”です。

Resurrectionは90年代以降のUK/USロックを中心としたバンドTシャツ、ロック関連のグッズ、中古CD・レコードを販売しているオンライン・ショップです。
また、他にも最新ニュース、最新チャート、ディスク・ガイド等情報発信も行っています。
中古CDは、ギターポップ、UKインディー、USオルタナ、パンク、エモ、ニューウェーブものを多数取り扱っています。
Tシャツ、CD共に随時入荷していますので、是非一度ご覧下さい。

http://www.resurrection.jp/

※内容が不適切でしたらお手数ですが削除をお願いします。
貴重なスペースありがとうございました。



題名:Fountains Of Wayne  名前:Poptones 2005/11/03(木) 23:39 No.459  HomePage 操作


どうも、こんばんはpoptonesです。
新たに更新された所を見ましたが、Fountains Of Wayneですか〜
いや、個人的に大好きなバンドでして、反応せずには居られませんでした(笑)
ホントにどのアルバムも「類稀なるポップ・センス」が発揮されていますよね。
個人的には2ndも良いですが、3rdの『Welcome Interstate Managers』が一番好きです。
いやいや、なんか支離滅裂な文で申し訳ありませんが、Fountains Of Wayneが登場したことが嬉しくなちゃって書き込んじゃいました。

それでは、お互い頑張って行きましょう!

  
 

題名:ども  名前:a24opp 2005/11/04(金) 00:41 No.461  HomePage 操作

こんばんわ、poptonesさん!
Fountains Of Wayneは、私もかなり好きで、よく聴いてました。
"彼らが嫌いなんていう人は、心が石でできてるに違いない"、
2ndアルバムの帯に書いてあった言葉です。
私の心もpoptonesさんの心も、石じゃなかったらしいですね(笑)

2nd>3rd>>1st、私の中ではこんな感じで、3rdも勿論好きですよー。



題名:はじめまして  名前:Hiroshi 2005/11/02(水) 20:47 No.458  HomePage 操作


Radioheadを検索していまして、そちらのRadioheadのレヴューにつきました。
そちらが挙げられているアーティストで自分も聴きますのが、RADIO HEAD TRAVIS PRIMAL SCREAM THE BETA BAND SUPERGRASS BLUR STEREOPHONICS OCEAN COLOUR SCENE PULP BELLE AND SEBASTIAN MUSE The Stone Roses OASIS BLUE TONES MANSUN KULA SHAKER THE VERVE AT THE DRIVE-IN BECK DAVE MATTHEWS BAND FOO FIGHTERS FIONA APPLE G.LOVE&SPECIAL SAUCE J.S.B.X NIRVANA PEARL JAM RED HOT CHILI PEPPERS SOUL ASYLUM SONIC YOUTH WEEZER WILCO ASIAN DUB FOUNDATION KORN THE WHO Massive Attack PRODIGY Rage Against the Machine British Sea Power BLOC PARTY COLDPLAY THE CORAL
!!! DEATH IN VEGAS HAVEN KEANE KASABIAN THE LIBERTINES THE MUSIC THE ORDINARY BOYS MERCURY REV The Arcade Fire BEN FOLDS JET JUNIOR SENIOR MANDO DIAO MARS VOLTA THE RAPTURETHE STROKES THE VINES THE WHITE STRIPES Wheatusでした。UK,USのところしか見ていませんが。
自分、バンドやっています。
もしよかったら音源聴いてください。
そしてぜひ感想聞かせてください。
お待ちしております。



  
 

題名:Re: はじめまして  名前:a24opp 2005/11/04(金) 00:33 No.460  HomePage 操作

Hiroshiさん、はじめましてです!
あらあら、これだけ列挙するのは大変だったんじゃないですか?
ロック好きなんですねー!
私の方は逆に、ウチで扱っていて、Hiroshiさんが挙げられていないバンドを見つけるのに時間を使いました(笑)

音源、後日しっかりと聴かせてもらいます。



題名:こんばんわ☆  名前:ユッコ 2005/10/27(木) 00:57 No.456  HomePage 操作


a24oppさん、こんばんわ〜
Mars Voltaライブ盤出るんですねっ!!
私もこれで慰めてもらいます(笑)
UAの新譜「Nephews」今まで色んな人とやった
コラボレーション集、裏ベスト的なアルバムが
出てますね。
今日はソレを聴いたんですが、素敵ですよ。
お嫌いでなくて、機会がありましたら聴いてみてください。
もし既聴でしたら失礼!!
では..

じゃなくて!!リニューアルしましたって
言いに来たんだった(笑)
a24oppさんをパクってる所もあるんですが(やりきれて
いないけど..)
私の師匠だからしょうがないですよ(笑)
今後ともよろしくお願い致します。

  
 

題名:どもです!  名前:a24opp 2005/10/27(木) 23:58 No.457  HomePage 操作

ユッコさん、こんばんわ!

>Mars Voltaライブ盤出るんですねっ!!
そうなんですよー。
ライブ盤は買わないって人が多いと思うんですが、
これは凄く面白そうなので、紹介しました。

UA、好きなんですか?
私も昔のアルバム持ってますよー。
彼女の音楽って、センスが良いし、すごく特徴的ですよねー。
「Nephews」、是非チェックしてみます!

リニューアル、おめでとう御座います!
リニューアル後のスノー's 4/5、既に色々物色しましたです。

>a24oppさんをパクってる所もあるんですが
どんどんパクってくださいなー。
そして、できればユッコさんが私の師匠になってください(笑)

コチラこそ、今後とも宜しくお願い致します。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
01/14 () 2
03/06 () 1
11/23 (月) 1
合計: 373

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web