掲示板です。質問、感想、叫び、なんでも良いのでお気軽に書き込んでください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:Sound Of Cafe.  名前:ジャミィ 2005/09/26(月) 23:40 No.440  HomePage 操作


どうも、ご無沙汰しております。ジャミィです。
最近ふと気になっているのが”カフェ・ミュージック”です。
寒い季節が近づく→温かい飲み物をすする季節、という私的思考からなんですが、カフェ専用のミュージックCDとかってないですかねぇ?
タワレコのフリマガのbounceで”何か”見たような、それとも他の雑誌か、はたまた何かのメディアか・・・。
それか、オススメとかないですかね?
サントラのような、Various Artists系CDだったような・・。些細なことでもよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: Sound Of Cafe.  名前:a24opp 2005/09/27(火) 00:15 No.441  HomePage 操作

どうもどうも、こんばんわ!
カフェ・ミュージック??いきなりですねー。
専用かどうかは分からないですが、
当サイトのコンテンツMUSICの"Chill Out/Ibiza"という項目がそれに該当するのかなと思います。↓

http://a24opp.ifdef.jp/00chillout.html

特に、コンピレーションCD「Cafe Del Mar」シリーズは、
私も絶大な信頼を寄せています。

あとは、よくカフェに行くと流れているのって、
ボサノヴァでしょうかね。
ジャミィさんが”カフェ・ミュージック”とおっしゃるVarious Artists系CDも、
古いボサノヴァの寄せ集めだったりします。

有名な「cafe apres-midi」シリーズもまさにそんな感じです。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HUBI/ref=pd_bxgy_text_2/249-8851462-4319524

  
 

題名:Re: Sound Of Cafe.  名前:ジャミィ 2005/09/27(火) 21:50 No.442  HomePage 操作

ありがとうございます!
参考になります!近いうちに何枚か購入してみようと思います!

  
 

題名:Re: Sound Of Cafe.  名前:a24opp 2005/09/29(木) 23:54 No.444  HomePage 操作

いえいえ〜、まともなコメントできなくてスイマセン。
是非、聴いてみてくださいなー。

  
 

題名:横槍失礼します  名前:まさき 2005/10/01(土) 17:48 No.447  HomePage 操作

初めまして。たまたまここを通りかかってカウンタ19000踏んで
BBSまできてしまった者です。
洋楽やジャズでもカフェ・サウンドのオムニバスはけっこうありますよ。
amazonで単純に「cafe」「jazz cafe」と検索するだけでも色々と。

関係ないですが、Soulやフュージョンも悪い意味で喫茶店音楽と呼ばれています(笑)
横槍失礼しました。

  
 

題名:Re: Sound Of Cafe.  名前:ジャミィ 2005/10/02(日) 18:13 No.448  HomePage 操作

まさきさん、アドバイス感謝です。
>Soulやフュージョンも悪い意味で喫茶店音楽と呼ばれています
らしいですね、いろいろ調べていくうちに、わかってきました。
お金に余裕が出来たら購入してみます。(笑

  
 

題名:Re: Sound Of Cafe.  名前:まさき 2005/10/02(日) 22:14 No.449  HomePage 操作

どうもです。
あと個人的な好みからですが、コンピならアット・ジャズシリーズ、
ピンならAaron NevilleのNature Boyがオススメです。
ひたすらユルめの曲ばかりのカバーアルバムなのでこの時期にピッタリ。
逆に集中して聴くには不向きですが(笑)
あと定番な感じですがbillie holidayとかも最高です。
余裕がある時にでもどうぞ(笑)

  
 

題名:Re: Sound Of Cafe.  名前:a24opp 2005/10/02(日) 23:30 No.450  HomePage 操作

やや、気付かぬうちに会話が繰広げられてますねー。
まさきさん、はじめまして!
キリ番19000、おめでとうございます!
報告してくれた方は初めてですよー。

amazonで、"jazz cafe"と検索してみたら、
本当に色々出てきました。
まぁ、カフェ・ミュージックという言葉の定義自体、
かなり広範囲になってしまいますよね。

横レス、有難う御座いました。
勉強になります!あ、billie holidayは私も好きです。

サイトの方にも、遊びに行かせてもらいますー。

  
 

題名:Re: Sound Of Cafe.  名前:まさき 2005/10/04(火) 16:37 No.451  HomePage 操作

ども、ウチのBBSへの書き込みありがとうございました。
リンクも張らせてもらいましたのでヨロシクお願いします。
またちょくちょく来ますんで。

  
 

題名:Re: Sound Of Cafe.  名前:a24opp 2005/10/05(水) 00:33 No.452  HomePage 操作

リンク貼ってくださって有難う御座います。
コチラの方でも、近いうちに貼らせてもらいますので。

是非、これからも宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: Sound Of Cafe.  名前:まさき 2005/10/11(火) 00:03 No.453  HomePage 操作

すみません、ウチへのリンクなんですがリンク先が
http://a24opp.ifdef.jp/になってるので訂正の方お願いしますです。

あと実は元々相互リンクをお願いする為来てたんですが
ついBBSの話題に釣られて順序が逆になってました(笑)
またちょくちょく来ますんでこれからもヨロシクお願いします。

  
 

題名:どうも  名前:a24opp 2005/10/12(水) 00:02 No.455  HomePage 操作

失礼しました!
よくやるんです、抜けているので。
昨日のうちに直してますので、再度確認をお願いします。

>あと実は元々相互リンクをお願いする為来てたんですが〜
なんだー、そうだったんですかー。
相互リンクは大歓迎でございます!

これからも宜しくお願いしますね。



題名:モッズアイテムがたくさん!  名前:ANTENNAS TO HEAVEN 2005/10/11(火) 16:32 No.454  HomePage 操作


はじめまして、告知させてください。
モッズ服アイテムとロックTシャツをたくさんそろえてます。メルクをはじめ、
ベンシャーマン、ランブレッタ、フレッドぺりーの珍しいもの、THE WHOのTシャツ、
ポールウエラーデザインのジョンスメドレーのセーター、ポスターなどなど。
一度遊びに来てください。



題名:sugami live  名前:T 2005/09/30(金) 06:56 No.446  HomePage 操作


446の画像を原寸大表示します 管理人様LIVE告知失礼致します↓

     ☆Sugami Live☆

大阪北区のかわいいcafe&bar ☆印(hoshijirushi)でイベントです。A Hundred Birdsのフューチャリングヴォーカルとしても知られるsugamiがギターとシタールをバックに歌う、アットホームでほっこりできる感じのイベントなんで是非☆



2005.10.16(SUN) open/18:00  live start/20:00〜

at ☆印 大阪市北区中津1-8-13イケデンビル1F
TEL/FAX 06-6376-5756
(地下鉄御堂筋線中津駅より徒歩3分、JR大阪駅/各線梅田駅より徒歩12分) http://www.hoshijirushi.com

LIVE
Sugami/Vocal
http://www.sugami.net/
(support musicians)
松江慎司/Guitar
石濱匡雄/Sitar
http://joint-b.dvrex.net/ishihama/

DJ
dj boyfriend(from Hawai Record)

CHARGE 2000YEN(with 1drink)



 ☆Sugami Profile☆
ジャンルを超えた音楽性と鋭く表現された歌詞で独自の音楽世界を創り続けるシンガーソングライター。作詩、作曲のみならず、アレンジ、プログラミングまで手掛ける。96年現在ヨーロッパで活躍中のDJ松岡成久とのユニット(Green finger)にボーカリストとして参加し、クラブ系インディーズレーベルstyling recordsからミニアルバムをリリース。リミックス版はロンドン、イタリアのクラブにチャートインする等、話題になる。97年よりソロとしてオリジナル曲を中心に活動を開始し、99年同レーベルからマキシシングル(You've got a family)、2000年にuphill recordsよりミニアルバム(Candy)をリリース。2003年sugami自身のレーベルsteppin'stoneを立ち上げ、アルバム(wadium)を発表、2005年最新アルバムmamaをリリースし、弾き語りのライブを中心に活動している。またここ数年はD.J.YOKU主催のハウス・ミュージック・オーケストラAHB(A HUNDRED BIRDS)のフーチャリングボーカル(アルバムfly from the treeでは1曲共作)としての参加等、ジャンルや形態を超えた活動を展開する。

sugami.net >>> http://www.sugami.net/



題名:お久しぶりでーす。  名前:びーと 2005/09/22(木) 15:08 No.438  HomePage 操作


438の画像を原寸大表示します 久しぶりに参上させていただきました!
と言ってもコレといったことはないんですが
どうしてもこの画像を見て欲しくて(笑)
こんなに格好良くジャック・ブラックが映ってますよ!
ジャック、意外とイケメンですよねー。

  
 

題名:こんばんわ  名前:a24opp 2005/09/24(土) 21:25 No.439  HomePage 操作

びーとサン、お久しぶりです!
ジャック・ブラック、見ましたよー。
わざわざ、画像を貼ってくれて、有難う御座います!
これは、テネイシャス・Dですか?

顔はカッコイイんですけど、体型が・・・。
まぁそこが好きなんですけどねー。

  
 

題名:Re: お久しぶりでーす。  名前:びーと 2005/09/28(水) 23:24 No.443  HomePage 操作

テネイシャスでございます☆
彼の体型だからこそ愛らしいんですよね♪

ハイフィディリティで初登場したときの
あの回転ダンスを思い出しちゃいます(笑)

  
 

題名:確かに。  名前:a24opp 2005/09/29(木) 23:57 No.445  HomePage 操作

痩せているジャック・ブラックなんて、見たくないですね(笑)

>あの回転ダンスを思い出しちゃいます
あれですかー。
自作テープをかけて、狂ったように踊っているシーンですね。
もう、あのコミカルな動きが最高ですよね!



題名:はじめまして。【依頼とあいさつ】  名前:ジャミィ 2005/09/18(日) 14:16 No.427  HomePage 操作


管理人様、訪問者の皆さま、はじめまして。
ジャミィと申します。
こちらのサイトを発見できたことを光栄に思っています。
私も洋楽大好きな人間です。音楽なしでは生きていけないくらいです。よろしくお願い致します。

あいさつしたばかりではございますが、さっそく依頼のお話をさせていただきます。
依頼というのは、相互リンクの申し込みです。最近私も音楽レビューサイトを開設したばかりで、レビュー数はまだまだクズ程度ですが、この先発展させていく意欲は満々です。
ぜひ、a24opp様のサイトと相互リンクを締結させていただきたいです。
(相互)リンク専用の画像等ありますでしょうか?リンク画像が見当たらないため、テキストでリンクを貼っています。探せていないだけかもしれませんが、よろしくお願いします。
長々と申し訳ありません。

  
 

題名:感謝です!  名前:a24opp 2005/09/18(日) 23:28 No.431  HomePage 操作

ジャミィさん、はじめまして!
ご丁寧に有難う御座います。
こちらこそ、見つけて頂いて光栄です!

>レビュー数はまだまだクズ程度ですが
レビューは数ではないです。
どんなサイトであっても、音楽好きとあらば、同志です!

相互リンクは、大歓迎ですよー。
次の更新時に貼らせて頂きます!

>リンク専用の画像等ありますでしょうか?
バナーですか?
いやはや、ちょいと前はバナーを掲載していたんですが、
私にはセンスが無いと分かりました。。。
要するに、当サイトにはバナーが無いのです。
どうしても必要でしょうか?

リンクを貼りましたら、コチラからも連絡します!
では、宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: はじめまして。【依頼とあいさつ】  名前:ジャミィ 2005/09/20(火) 16:13 No.435  HomePage 操作

管理人様、リンクありがとうございます。
>バナーですか?
そうです、バナーです!(書き込み時にど忘れ)
あ、無くてもよろしいです!
ってことで、こっちはテキストということにさせていただきます。

>私にはセンスが無いと分かりました。。。
センスあるなし関係なしでいきましょう!
音楽は最高なんですから!

それではまたおじゃまします!
ありがとうございました!

  
 

題名:いえいえ  名前:a24opp 2005/09/20(火) 22:15 No.437  HomePage 操作

コチラこそ相互リンクのお申し出、嬉しかったです!

>あ、無くてもよろしいです!
良かった。
「バナーが無いと困る」と言われたらどうしようかと思ってました(汗)
どんなの作ろうか考えてました。。。

>音楽は最高なんですから!
おー!!(←拳を高々と上げながら)
良い事言いますねー。

これからも宜しくお願いします!



題名:リニュお疲れ様です。  名前:ユッコ 2005/09/20(火) 01:04 No.434  HomePage 操作


こんばんわ〜
サイトリニューアルされたんですね〜
5時間でやり遂げたというのはすごいと思いますよ。
私は今日自分のTOPページに3時間費やした挙句
結局何にもなりませんでした..トホホ。

皇帝ペンギン寝ちゃったんですね〜
お疲れだったんですね〜
やっと観れるという安心感でしょうか。
私はウチに忘れ物を取りに戻ったら観る時間がなくなりました。
いい加減みないとヤバイです。
a24oppさんも、もう一度観るなら早い方が良いかもですね〜(笑)

  
 

題名:どもども  名前:a24opp 2005/09/20(火) 22:10 No.436  HomePage 操作

ユッコさん、こんばんわ!
リニューアルしました。(ちょっとだけ)
あーでもない、こーでもないと、
5時間程もどかしい時間を過ごしましたよ。

>私は今日自分のTOPページに3時間費やした挙句〜
お察しします。自分もよくそういう事があります。

>皇帝ペンギン寝ちゃったんですね〜
そう!そうなんですよー。
やった観れたと思ったのに、悔しいです。。。
極寒の地で、一生懸命生きる皇帝ペンギンに申し訳なかったと思いました・・・。

>もう一度観るなら早い方が良いかもですね〜
ぜひぜひ、おバカな私の分まで楽しんできてください!
私の後悔も含めて、全てユッコさんに託します(笑)



題名:サマソニ  名前:am 2005/08/17(水) 01:17 No.421  HomePage 操作


サマソニレポ、楽しく読ませていただきましたよ!
まさかの BULLET FOR MY VALENTINE キャンセルは残念でしたよね!
しかし、それがまさにフェスの醍醐味なんでしょうか。
チゲーよ、醍醐味ではないですよね。
しかし、WEEZER〜OASISのレポはこちらまで感情移入しそうになりました。合掌。

個人的になってしまいますが
移転コメントありがとうございます!
誠に勝手ながら、改めてコチラのサイトをブックマークさせていただいております。よろしかったでしょうか??

あ、シガーロス、東芝に移籍しましたよね。
国内盤は、CCCCCCDじゃなくてよかったですよね。
東芝だからビクビクしちゃいました。


  
 

題名:ども  名前:a24opp 2005/08/18(木) 00:02 No.422  HomePage 操作

amさん、コンバンワ!
レポ、読んで頂き感謝です!あれには3時間程費やしたので、
すごく嬉しいですー。

>まさかの BULLET FOR MY VALENTINE キャンセルは〜
そうなんですよ。
なんでもメンバーの一人が高熱を出したとか。
ホントかウソか分かりませんが。。。
まさにフェスの醍醐味!嫌な醍醐味ですね。(笑)

>しかし、WEEZER〜OASISのレポはこちらまで〜
そう言って頂くと、ありがたいです。合掌。
その時の素直な気持ちです。

移転、おめでとうございます!
ブックマークして頂けるなんて光栄です!
コチラでもリンクさせてもらいますね!

>国内盤は、CCCCCCDじゃなくてよかったですよね。
Cをそんなに連打しないで下さい(笑)
ええ、ホントにそれは良かったー。

  
 

題名:Re: サマソニ  名前:いもすけ山 2005/09/18(日) 22:47 No.429  操作

>>国内盤は、CCCCCCDじゃなくてよかったですよね。
>Cをそんなに連打しないで下さい(笑)
すみません、ものすごくツボにはまったものでして…
上の内容とものすごく関係のないあれでホントごめんなさい。

  
 

題名:おお  名前:a24opp 2005/09/18(日) 23:40 No.433  HomePage 操作

いもすけサンのツボにはまったとはー、
なんか妙に嬉し・・・し・し・CCCCCCCCCCです!
調子に乗ってCを連打してしまいました。。。



題名:お久しぶりです  名前:Poptones 2005/09/18(日) 17:44 No.428  HomePage 操作


リニューアルしたんですね。
さらにスタイリッシュになって良いと思います。
ウチのサイトもリニュしようかなあ・・・なんて(早っ)

ポール・ウェラーの新作楽しみですね!
大好きなスタカンを彷彿とさせる曲もあるとか・・・
個人的に一番楽しみなのはやはりフランツ!(笑)
先行シングルを聴きましたが、キャッチーなメロとひねくれた(?)ポップセンスは健在でした。
本当に楽しみです!  では、また書き込ませて頂きますね。

  
 

題名:こんばんわ  名前:a24opp 2005/09/18(日) 23:37 No.432  HomePage 操作

TOPだけ、リニューアルしました。
こういう作業は、意外と大好きでして、
楽しみながらやりました。

>ウチのサイトもリニュしようかなあ・・・なんて(早っ)
早いですね(笑)
Poptonesさんのサイトは、
私のなんかより全然スタイリッシュだと思いますよー。

>ポール・ウェラーの新作楽しみですね!
ええ、本当に!
スタカン風ナンバーが聴ける日も近いですよ。

フランツのシングル、私も聴きましたよー。
来日も控えていますし、これも本当に楽しみですね!



題名:あちぃ。。  名前:WOLFGANG 2005/09/18(日) 12:11 No.426  HomePage 操作


9月だというのにまだまだ暑いっすね。
そんな私の涼はSigur Rosです。
新作聴かれましたか?
私はもう毎日のように聴いてます♪
涼めるし、癒される!

  
 

題名:残暑  名前:a24opp 2005/09/18(日) 23:13 No.430  HomePage 操作

WOLFGANGさん、こんばんわ!
本当に、暑いですねー。
今日も外を歩いていたんですが、
少しも秋を感じませんでした。。。

シガロス、既に購入していますよー。
涼というか、鳥肌が立つような雰囲気ですね。
勿論、かなりのヘビロテ中です!



題名:お知らせ  名前:a24opp 2005/09/14(水) 23:24 No.425  HomePage 操作


管理人a24oppより

ずいぶんとサイトの方が重くて、ご迷惑をおかけしましたが、
最近直ったみたいです。
これからも宜しくお願いします!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
01/14 () 2
03/06 () 1
11/23 (月) 1
合計: 373

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web