現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:券売機から出るマルス券 名前:レカ郎
2016/03/25(Fri) 20:55 No.949  HomePage


949の画像を原寸大表示します こんばんは
さて、先日新千歳空港駅を利用した際面白い切符を手にしましたので持ってまいりました。

ご存知かもしれませんが、札幌圏の駅では指定席券が買える券売機が稼働していますが、普段新千歳ー千歳はバスを使うものの、先日列車で珍しく移動することとなり、新千歳空港駅で切符を買おうと思ったら通常の券売機が混んでいて、隣の指定席が取れる券売機が空いていたためそちらで切符を買ったんです。「指定席」と大きく書いてある他に小さく「乗車券」とも書いてあるんですよね。なので通常の切符も買えるだろうとそちらを操作して買ったんですが、なんと出てきたのはあの指定券サイズのマルス券じゃないですか。思いがけないものが出て来てちょっとびっくりしました。

区間が入っているのは購入の際発駅や到着駅までタッチパネルで入力させられるため。区間指定の切符ということになりますが、券売機の皮を被ったマルス端末モドキというのがあの券売機なのでしょうね。
こんな切符で乗ったらどこか遠くへ旅行にでも行くような感じになってしまいます。


ちなみになにやら窓口のマルス端末で近距離切符も出してもらえるようで、その際はこの青い地で通常サイズの切符が出てくるようですね。



この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: