現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: MV50端末 名前:ふうけもん管理人 門ヒカラ
2016/04/17(Sun) 11:21 No.958 


>よこまる様

情報ありがとうございます。
QRコード読み取り機がついているのかどうかは気づきませんでしたが、券面への印字は熱転写ではなく感熱(こげ茶色っぽい印字)でした。
たぶん仰せの「MV50」なのでしょうね。以前札幌駅や新千歳空港駅に設置されていた機種は、道内特急や快速エアポートのuシートくらいしか買えない簡易なものでしたので、グレードアップした感は強いです。
ただ、使う側がスムーズに使えるのかということになると、それは?ですね。先日も私の後に並んでいた女性がこの指定席券売機できっぷを買おうとして、しばらく悩んだあと従来型の券売機に並び直していましたので、近距離きっぷが買えることがわからなかったのだと思います。便利な機種ではありますが、こういう「都会型」の機械は逆に不便かもしれません。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: