現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 熊本地震 名前:よこまる
2016/04/21(Thu) 08:53 No.960 


いろいろとありがとうございます.

熊本県と対岸の長崎県島原半島,福岡県筑後地方,宮崎県高千穂・椎葉,
大分県日田玖珠・竹田,由布院,別府市の山間部と丘陵部が大変だそうです.

陸続きの佐賀,鹿児島,海峡を隔てた愛媛,山口も戦々恐々だと思います.

少しずつですがパンがコンビニに並び始め,JRが豊肥線の肥後大津-豊後竹田,
九州新幹線の博多-新水俣以外は開通し始めました.これで貨物列車も
鹿児島まで行けると思います.

しかし被災地では避難場の振動による外壁等の劣化,家屋に残した家財狙いの
盗難等,治安の悪化やら支援物資配布や情報周知の偏り等問題が山積みだとか.

ちょっと地震情報や余震への不安でいつもより疲労した様で….
ボランティアはムリかも知れませんが,募金はしたいと思います.


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: