現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 熊本地震 名前:ふうけもん管理人 門ヒカラ
2016/04/23(Sat) 09:44 No.961 


>よこまる様
現地ではまだまだ不自由な生活が続いているようですが、少しずつ復旧してきているようですね。
しかし、南阿蘇村のように主要道路の橋が崩落している所では、復旧までにどれだけの期間がかかるのか、心配はまだまだ続きます。

九州新幹線も熊本〜新水俣間を除いて運転再開のようで、博多〜熊本がつながることで状況はかなり変わるかもしれません。不通区間ですが、阪神大震災の時も新大阪〜姫路間は復旧までにかなり長期間かかりましたので、今回も運転再開までは日数を要しそうですね。
ただ、仰せのようにすでに貨物列車は鹿児島まで運転される状況になっているようですので、物流が確保できているのは心強いです。

避難生活の方がまだ数多くいらっしゃいますし、まだ余震も続いているようですので、元の生活に戻るのはかなり先かもしれませんが、早期の終息と復旧をお祈りするばかりです。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: