現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:気になるきっぷ 名前:よこまる
2016/09/19(Mon) 21:03 No.974 


974の画像を原寸大表示します 北海道は相次ぐ台風で大変だったと思いますが,被害はありませんでしたか??
今度は九州が16号に狙われています.明日早朝JR利用予定でしたが,止む無く中止.

写真は明日早朝のソニックを指定していた「4枚きっぷ」です.
MV端末で座席指定していましたが,地元の駅(マルス配置)で指定のキャンセルをした際,手書きで指定取消した旨記入してくれました.

気になるのがそのまま自動改札やMV端末が受け付けるか??です.
キャンセルした際にマルス端末に通していないため,はじかれてしまうかな??と.
機械は手書き文字なんて読めないし,4枚きっぷまでマルス端末に通すと払戻と同じ扱いにされるのかもしれないし….
(このきっぷは金券ショップでバラ売りしていたC制のきっぷで,払い戻ししようがないんです)

一応有効期限内は使用可だそうですが,理由が台風接近ですから,「指定券発行1回」と取られてないとは思いますが….
自然現象が機械に対応しない??不思議な現象ですね.



この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: