たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−長いこと(40日)休止中でしたが再開致しました−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:キチジョウソウ  名前:れんげ 2017/11/23(木) 08:51 No.12197  操作


12197の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
雨の勤労感謝の日になりましたね。
ガーベラ、
優しい色ですね。
寒いとお部屋の中に入れてあげたくなりますね。
キチジョウソウ

  
 

題名:Re: キチジョウソウ  名前:たかりゅう 2017/11/23(木) 12:54 No.12200  操作

 何時もありがとうございます。
ツルボに似てるけれど、その割合に見る事は少ない
感じがしています。日本全国に自然繁殖する種にし
ては意外ですね。庭に咲くと縁起が良いってねえ。



題名:杵築大社  名前:Zpenta 2017/11/21(火) 23:06 No.12195  HomePage 操作


12195の画像を原寸大表示します JR武蔵境駅南口日赤通りの杵築大社です。
紅葉見頃でした。
私どもの氏神様です。

  
 

題名:Re: 杵築大社  名前:Zpenta 2017/11/21(火) 23:03 No.12196  HomePage 操作

12196の画像を原寸大表示します もう一枚投稿します。
境内の「千本イチョウ」や「鬱金の桜」が色づいていました。

  
 

題名:Re: 杵築大社  名前:たかりゅう 2017/11/23(木) 12:46 No.12199  操作

 大国主命と恵比寿様のお社、日赤病院へ通う折に
覚えました。武蔵国で古い村社だと書いてありました。
この前通りは狭いので偶にしか歩きませんが、表通りは
開発が激しい場所ですね。富士塚も有名ですってねえ。



題名:おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2017/11/21(火) 09:05 No.12194  操作


12194の画像を原寸大表示します 今朝も物凄い寒さです。齢のせいかもしれませんが、
今年はいつもの年寄一段と寒いような気がします。
大輪の菊も綺麗ですが、小菊も数集まれば…。(*^^)v

  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2017/11/23(木) 12:39 No.12198  操作

 kazuさん、火曜日に定期的なクリニックの診療で
レスが遅れてすみません。

 歳の所為でも感じる寒さであるかも知れませんね。
それでも近年は寒気の侵入時期が早まっているとは
気象庁の報道にも載っていましたね。

 小菊の良さは盛り上がる勢いでしょう。食用菊が
美味しいです。



題名:こんばんわ。  名前:Zpenta 2017/11/20(月) 12:10 No.12189  HomePage 操作


12189の画像を原寸大表示します たかりゅうさん、こんばんわ。
お久しぶりです。
紅葉見頃ということで再開しました。

小金井公園で妙な形の桜を見かけたのでパチリしました。
なんか笑えますよね。(笑)

杖を突きながら「一期一会」の紅葉を追いかけています。

  
 

題名:Re: こんばんわ。  名前:たかりゅう 2017/11/20(月) 15:07 No.12193  操作

 Zpentaさん、お待ちしていましたよ。
ホームグラウンドの小金井公園、やっぱり良い所で
すね。大きく背中を曲げた若木の桜の形、雪国でも
無いのに何の理由があったのでしょうね。



題名:お茶の花  名前:れんげ 2017/11/19(日) 06:00 No.12188  操作


12188の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
コウテイダリア、咲きましたか。
私はまだ見ていません。
朝方は風は強く吹いていました。
寒くなりましたので、お風邪などひきませんように。
お茶の花

  
 

題名:Re: お茶の花  名前:たかりゅう 2017/11/20(月) 14:57 No.12192  操作

 お茶の花有り難うございます。
形の良い花が見つかったら、お座敷に飾ると良い
ですね。



題名:おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2017/11/18(土) 09:17 No.12187  操作


12187の画像を原寸大表示します 食べ物の少なかった子供の頃には
こんな苺も食べていました。(^_^;)

  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2017/11/20(月) 14:55 No.12191  操作

 見たところ”モミジイチゴ”らしいですね。だとすれば
茎には棘がいっぱいあるんです。一番旨い木苺なんです。
でも今頃まで実ってるとは思わなかったですね。

 楮の苺にも似ていますが、梅雨明け頃がその時期
でしょうから、それじゃあないでしょう。



題名:バナナムシ(ツマグロオオヨコバイ)  名前:れんげ 2017/11/18(土) 08:07 No.12186  操作


12186の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
ランタナ、ありがとう。
いつまでも元気ね♪
ランタナって、木なのかしら?
撮る暇がないので、ツマグロオオヨコバイ(笑)
本当に横に走って逃げます。
バナナムシって呼びますよね♪

  
 

題名:Re: バナナムシ(ツマグロオオヨコバイ) 
名前:たかりゅう 2017/11/20(月) 14:42 No.12190  操作


 この虫、小綺麗な姿なので追い払ったりしません
でしたが、釣り竿を伸ばしていた時に腕に止まりま
してね、放って置いたらいきなりチクリと刺された
のか、かなり痛みを感じて払い除けました。
まさかこんな虫に噛みつかれるとはね。



題名:ヤマホロシの実  名前:れんげ 2017/11/17(金) 05:44 No.12184  操作


12184の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
鼻かぜ、ご注意くださいね。
私も風邪が長引いています。
大したことないと思いながら、出歩くので、
なかなか治りません。
ツルハナナス、ありがとう。
ヤマホロシで売っていることがあるけれど。
ツルハナナスが本当だと思います。
ヤマホロシの実は、ヒヨドリジョウゴそっくりですよ。

  
 

題名:Re: ヤマホロシの実  名前:たかりゅう 2017/11/17(金) 12:21 No.12185  操作

 れんげさん何時もありがとうございます。
”ヒヨドリジョウゴ”も周辺の開発が進んで見る場所
の見当が無くなりました。ヒヨドリが食うかと思える
名でも実は毒があるそうですね。



題名:白マユミ  名前:れんげ 2017/11/14(火) 11:54 No.12181  操作


12181の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
コウテイダリア、もう咲いたんですか?
自分の洋服はなかなかこの頃は気に入ったものが
無いですね。
いつも、ユニクロで間に合わせます。
白マユミ

  
 

題名:Re: 白マユミ  名前:たかりゅう 2017/11/14(火) 15:40 No.12183  操作

 白いマユミ、有りそうで、無さそうで。
まあかなり珍しい樹なんでしょう。種が赤いので
弾けるまでは透けて見えるって事になっていませんか。

 今では天下の、いや世界のユニクロですね。
前に棲んだ入間市に早々進出して来た当時、汚れている
かの如く滲めな物に見えました。格段の進歩ですよね。
我が家の周辺には三店舗散らばっています。



題名:おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2017/11/14(火) 09:24 No.12180  操作


12180の画像を原寸大表示します この掲示板には入れなかったのですが、今クリックすると開い
てくれました。どういう事なのかよくわかりませんが。(^_^;)

  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2017/11/14(火) 15:33 No.12182  操作

 kazuさん、パンジーは引き寄せて花を見ると
かなり魅惑的な容姿なんですね。

 以前にもこの掲示板が使えなかったとか。原因は
未だに判りませんでした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/24 (金) 1
11/23 (木) 5
11/22 (水) 6
11/21 (火) 6
11/20 (月) 4
11/19 () 5
11/18 () 6
合計: 19484

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web