たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/03/24(木) 14:05 No.10569  HomePage


10569の画像を原寸大表示します 神戸の中央区にある大倉山図書館では綺麗な真っ白い桃の花が満開です、長年神戸に居ますが初めて見ます、岩手県からの桃の様です。ナガミヒナゲシ、ノジシャなどお届け有難うございました
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/03/24(木) 16:43 No.10571 

 李(すもも)の同類の様な花ですね。密度の濃さは
サクランボにも似て見えていますね。

 花は同じ様でも実が生る李(すもも)と生らないもの
もあり、見分けは難しいですね。



題名:カシオペア  名前:鉄っちゃん@携帯 2016/03/24(木) 13:49 No.10568 


10568の画像を原寸大表示します こんにちわ(^O^)/
昨日何故か掲示板写真貼れずでした
フルマラソンも終わり
少しフリーカメラマン(^_^;)
先日ラストランを迎えたカシオペア
3月初めのギラリ!を狙い上手く撮れたものです

  
 

題名:Re: カシオペア  名前:たかりゅう 2016/03/24(木) 16:40 No.10570 

 鉄ちゃん、この掲示板でトラブッタなんて如何した訳か
初めて聞きました。システムメンテナンスに当たったかも
知れませんね。

 「カシオペア・きらり」大当たりですね。斜光で浮き上
がった車輪、電機の力強さが増幅されて頼もしいね。惜し
まれて定期運行は終えましたね。

 @携帯ってこんなに凄いんだ。何時もありがとうございます。



題名:紫木蓮  名前:ろくさん 2016/03/24(木) 09:10 No.10563 


10563の画像を原寸大表示します ご近所の庭に1本この木があり今が見ごろとなりました、垣根の隙間から顔を出した花にピントを合わせてパチリ

市中のバス停で、猫の額ほどの空き地で珍しい草花を見付けまし
た。
「草花お尋ね掲示板」に調べて戴いて「ノジシャ」と確認できま
した。・・・はい以前前に使ってたカメラで超接写レンズでこれ
をパチリしたことがありますが、結構小さい花ですね
バジルとしてならば利用価値がある、超小さなノヂシャ(野萵苣
)のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: 紫木蓮  名前:たかりゅう 2016/03/24(木) 10:39 No.10567 

 木蓮花が開く瞬間に音が出るって聞かされた、子供心に
は怖った花なんですよ。薄暗い夕暮れ道でこれが見えると
走って通り抜けたもんですよ。何かの薬に成るのかと思い
ましたが、その様子は無いのでしょう。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/03/23(水) 15:49 No.10562  HomePage


10562の画像を原寸大表示します 昨日はいい天気でしたので今年のカタクリの花の様子を見に森林植物園まで行ってきました、なんとか数本咲いてました、午前10時ですがまだ傘を閉じた状態です、開くまで待てないので園内を散策し午後1時過ぎに行くと完全に開いてました。天気が良くないと開かないとかですがラッキーでした。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/03/24(木) 10:34 No.10566 

 このカタクリは、ピーンと背筋を伸ばした好い姿じゃ
ありませんか。カタクリとはどちらかと言えば寒冷地こそ
が繁殖地と思い込んでいましたからねえ。

 咲いた初めは未だ反り返らない程度、それが分刻みで動き
ますよ。
万樹さん何時もありがとうございます。
 



題名:おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2016/03/23(水) 09:19 No.10561 


10561の画像を原寸大表示します つくしが少しずつ伸びてきました。(*^^)v
もう少しすると「雨後の竹の子」ならぬ土筆になるでしょう。(^_^;)

  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2016/03/24(木) 10:27 No.10565 

 kazuさん、土筆の綺麗なのがどっさり生える場は無いかと
探したのに、希望に反して縮くれた汚いものばっかりですよ。

 家族の一人が杉花粉に強く反応し、土筆を食わせると症状
を軽減する効果が期待出来ると聞いて昨年は本気で探しました。
あまり良くない土筆で妥協して調理しました。効果は何とも
期待に沿わぬ結果でしたがねえ。



題名:白木蓮  名前:ろくさん 2016/03/23(水) 07:46 No.10560 


10560の画像を原寸大表示します ご近所の庭に1本この木があり今が見ごろとなりました、垣根の
隙間から顔を出した花にピントを合わせてパチリ

お返事がこんなに遅れて申し訳ありません・・今朝からPCの一部
のデータが不安定で必死でそれと取り組んできましたが。まだ未
解決です・・

バス停脇に咲いた唐棣花が咲きだしました。・・・ピンク色の可
愛いお花ですね・・私もこのお花に非常に良く似た花をパチリ、
花名がわかりましたよ

素敵な別名は庭梅のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: 白木蓮  名前:たかりゅう 2016/03/24(木) 10:18 No.10564 

 白木蓮ねえ、子供の頃は気味悪い花と思っていましたっけ。
夕方薄暗い田舎道を歩き、ボウーと薄く見えて嫌な気がしま
してね。

 夕方に咲く花とか、開く瞬間に「ポッ、ポッ、」と鳴るとか
大人に早く帰れって脅された様ですな。



題名:ケヘチマゴケ その後  名前:ろくさん 2016/03/22(火) 07:49 No.10556 


10556の画像を原寸大表示します 先日雨が降りました・・何気なくケヘチマゴケに近寄って観察す
ると、こんなに可愛い姿に変身です・・雨水がケヘチマゴケの頭
にぶら下がってて水滴が今にも落ちそうなんですがしっかりケヘ
チマゴケにぶら下がってました

久しぶりに住宅地を散歩しますと、まるで急かされた様に
草木の花々が咲き出しました。二日ほど見ない間に李(すもも)
は満開でした。・・・そうですよね、こちらもジムからの帰途大
回りして何か野草は無いか・・と毎日前日通ったのとは違う道を
通ってますよ・・その御画像の整理が大変ですが、新しい画像を
修正している時間は苦になりませんね

素敵なスモモのお届け有難うございます

  
 

題名:Re: ケヘチマゴケ その後  名前:たかりゅう 2016/03/22(火) 12:07 No.10559 

 すっかり忘れた植物の一番目は苔ですなあ。
故郷は山が近いし湧水もあり、勢い良く汲める井戸も
内側や周囲を見れば何らかの苔は生えていましたからね。

 趣味が高じて皐月盆栽を増やした頃、水苔を採りにも
行きましたし、それが現住所は乾燥地帯なのでしょうか。

 苔だけを鉢で培養する粋人も確か居ましたっけ。霧吹
きを楽しんでいました。



題名:トルコキキョウ 花 その2  名前:ろくさん 2016/03/21(月) 08:28 No.10555 


10555の画像を原寸大表示します 3月13日にお届けしたトルコキキョウ 花 その2です中央に

未だ黄緑色をしたやや小さ目のお花を覚えていらっしゃーますか

?あれから約1週間くらい経ちました・・未だ下のお花ほどピン

ク色が濃くなってはいませんが右側の方が微かにピンク色がかっ

てきましたね・・下のように濃いピンク色に変わるのはもう少し

時間が掛かるようです

属にヤブイチゴと言う仲間なんでしょう。・・・なるほどそうい

う名前もあるのですね・・メモメモ


  
 

題名:Re: トルコキキョウ 花 その2  名前:たかりゅう 2016/03/22(火) 11:58 No.10558 

 貴婦人の襟元を飾るフリルの様な柔らかいイメージ
と多様な色彩が優れた持ち味ですよね。桔梗の端正な
姿とかけ離れた別物ですよね。

 底白の花により魅せられるものを感じていますけど。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/03/20(日) 16:51 No.10554  HomePage


10554の画像を原寸大表示します いい天気なのに肌寒いです、もう春の衣装に変えたからかな。
午前中は町内会の集まりでした。来月から28年度のスタートです。お届けは公園のスノーフレークです。

  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/03/22(火) 11:29 No.10557 

 スノーフレーク、ぎっしり詰まって咲いて見事ですね。
なかなかこんな風には撮れません。

 学童学生だけでは無いのですね、自治会役員の改選も
地域の大事な役目ですからね。私も数年前に役目を終え
ました。



題名:たかりゅうさん、おはようございます。(*^^)v 
名前:kazu 2016/03/20(日) 09:14 No.10550 


10550の画像を原寸大表示します オオイヌノフグリは今全盛期のようで、あちこちで見かけ
られます。もう寒くはならないのでしょうね。(*^^)v

  
 

題名:Re: たかりゅうさん、おはようございます。(*^^)v 
名前:たかりゅう 2016/03/20(日) 13:27 No.10553 


 オオイヌフグリ、道端や畑の巡りなどで目立ちますね。
デジカメとそれのマクロが使えるので、細かい花も撮れる
ので親しみを感じますね。

 小柄なコイヌフグリも見られるでしょう。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
05/28 () 5
05/27 () 4
05/26 (金) 7
05/25 (木) 9
05/24 (水) 5
05/23 (火) 5
05/22 (月) 8
合計: 18684

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web