たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−長いこと(40日)休止中でしたが再開致しました−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:たかりゅうさんこんにちは  名前:万樹 2016/05/31(火) 16:12 No.10833  HomePage


10833の画像を原寸大表示します 3月から申請してやっとマイナンバーの引換ハガキが届きました。午前中に済ませてきましたが、めっちゃ空いてました。免許証があるので、本人確認などには必要ないし、使うこともなく持ってるのが邪魔な感じです。お届け画像はヤマボウシです。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは  名前:たかりゅう 2016/05/31(火) 16:27 No.10834 

 山法師の白い額が風でひらつく様は涼し気で好いもの
ですね。やっぱり白が良いと思いますね。

 マイナンバーの申請は私も三月だった・・忘れそう・・。
地域により大幅遅れの場合があるそうですよ。気長に待つ
しか無いんですねえ。



題名:ニゲラ(青) 完  名前:ろくさん 2016/05/31(火) 06:01 No.10831 


10831の画像を原寸大表示します 昨日の花の場所とかなり離れた場所でこの青い花に出会いましたよ

夜半からの雨はかなり激しい音を立てていたらしく、耳に届いて
いた様です。これで水不足は一時解消し、予報通りに午後は晴れる
と好いですねえ。・・・そちらは雨でしたか・・こちらは朝から青空が広がって良いお天気でしたよ

右の画像を拡大して見ると花の中にミツバチ君が見えましたよ

素敵なツユクサのお届け有難うございます

  
 

題名:Re: ニゲラ(青) 完  名前:たかりゅう 2016/05/31(火) 12:53 No.10832 

10832の画像を原寸大表示します  ろくさん、青いニゲラも八重ですね。
我が庭のニゲラは添付の如く一重ですよ。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/05/30(月) 15:10 No.10829  HomePage


10829の画像を原寸大表示します パソコンへwindows10のダウンロードの要請が度々入るので2台あるうちの1台に試しにダウンロードしてみました、必要のない画面など多くて、やはり慣れてるwindows7の方が使いやすいです。お届けはカルミアの花、北米産。ツツジの仲間です
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/05/30(月) 16:38 No.10830 

 カルミア、初めて見た時の感想ですと、幾何学的な
型に眼を奪われましたっけ。現在では花の違いも多くな
って、家庭にも取り込まれて身近になりましたね。

 Windows7パソコンをWindows10にバージョンアップされ
てプリインストール済みのソフトに影響はありませんかあ。

 私のノ−トパソコンは Windows8 から行いましたが、
OS 以外のは空の状態でしたから、追加した数少ないソフト
は異常なく動いています。

 Windows8のリカバリインストール領域は失わない様に注意
しています。 



題名:ニゲラ(白)(クロタネソウ)  名前:ろくさん 2016/05/30(月) 05:17 No.10827 


10827の画像を原寸大表示します 昨日と同じ場所へ数日後行ってみると、可愛い白い花が咲いていましたよ

当地方は晴れ、薄曇りの繰り返しで蒸し暑い一日でした。・・・はいこちらも朝から小雨が降ったり又少し止んだりそして又降りだしたりで変なお天気でしたよ
ジムへは雨カッパを着て自転車でジムへ行きプールで泳いで来ました
でも何せ位置が高すぎて思う様には撮れません。・・・いやーご苦労様でしたね

素敵なキンシバイのお届け有難うございます

  
 

題名:Re: ニゲラ(白)(クロタネソウ)  名前:たかりゅう 2016/05/30(月) 09:25 No.10828 

 八重で白花のニゲラ、なかなか良い姿ですね。
何処となく気品がありそうです。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/05/29(日) 15:16 No.10821  HomePage


10821の画像を原寸大表示します 昨日の天気予報はまさに「よそうはうそよ」でした。まぁ雨の用意はしてましたので良かったのですが。午後からの晴れマークに騙されました、洗濯して干して外出してた人もいたのじゃないでしょうか。でも花菖蒲には良かったかな。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/05/29(日) 16:32 No.10826 

 あらら、はやいな早いですね。
町田薬師池公園の花菖蒲もそろそろ咲き出した模様、
Y新聞の地域版に載っていました。でもまだ僅かで
催事は月を越えた後になるんです。



題名:ニゲラの蕾  名前:ろくさん 2016/05/29(日) 05:05 No.10820 


10820の画像を原寸大表示します ニゲラの蕾があちこっちで見られるようになりました
シリーズでお届けします

サイトからの情報 金鳳花(きんぽうげ)科

南ヨーロッパ原産。江戸時代に渡来。実の中には黒いタネがある。香辛料として使われる。

どこへ出掛けてもいま爽やかな色で紫陽花が目に付きます。・・・はいうちの狭い庭にもアジサイが1本植えてあり、丁度見ごろですね
地域の特性で風が吹きますから、朝の内が狙い目で煩い藪蚊
を追い払いながら近所を巡ってきます。・・・あのやぶ蚊に刺されると後が当分かゆいですよね

素敵な色んな色の紫陽花のお花などのお届け有難うございます

  
 

題名:Re: ニゲラの蕾  名前:たかりゅう 2016/05/29(日) 16:28 No.10825 

 ニゲラの別名が”黒種草”ですって、でも香辛料の
原料だって初耳ですよ。

 初めて花を見た時、バクテリアの電子顕微鏡写真じゃ
無いのかと・・。



題名:たかりゅうさんおはようございます。  名前:万樹 2016/05/28(土) 11:40 No.10819  HomePage


10819の画像を原寸大表示します 仲間から近くの公園で紫陽花が咲き始めたと知らせがありましたので、リハビリの前に行ってきました、腰をかがめながらだとまだ腰が痛みます、カメラって撮りだすとつい姿勢もかまわず今朝は少々腰がいたいです。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんおはようございます。 
名前:たかりゅう 2016/05/29(日) 16:24 No.10824 


 紫陽花の移り行く色彩の忙しさって、本当に感じますね。
一番身近な紫陽花が前日とはまるで別物の様に変わります。

 その勢いで見所も失ってはと焦りも出そうです。

ところで腰痛は手当を抜かりなくお願い致します。



題名:ポリジ  名前:ろくさん 2016/05/28(土) 05:47 No.10818 


10818の画像を原寸大表示します 滅多に通らない細い道を進んでいると、古い民家の家の隅っこにこの花を発見、おうちの方の了承を得てパチリ。4月中旬撮影

サイトからの情報 この素晴らしく青い花は ポリジ ムラサキ科のハーブです。下を向いていています 全体にうぶげが生えていますね。ピンク色もある。

前夜半から暫くぶりの雨降りでしたが、愚図ついて何とも思い
切りの悪い降り方でした。・・・こちらは、なんとか雨にはなりませんでしたが、スカッとした青空は見えませんでしたよ、又土曜日からは雨になるとか・・もう梅雨入りしたのでしょうか?

歯医者に出掛けた道すがら、赤い俵茱萸見られました。・・・はい実はこの木が川の土手に1本だけありますが、こちらではもうすでに花も実も終わってましたよ、もう少し早く行けば良かったのですがうっかりしてて今回は見られませんでした
可愛い俵茱萸(たわらぐみ)の実のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: ポリジ  名前:たかりゅう 2016/05/29(日) 16:20 No.10823 

 ろくさん、瑠璃萵苣(ルリチシャ)の別名で名の通り
野菜代わりになるらしいですよ。青物野菜が好きなので
昨年は伸び過ぎて時期を外したので、今度食べてみようと
思っていました。身近なところから姿が消えちゃったんです。



題名:オルレイヤ・グランディフローラ  名前:ろくさん 2016/05/27(金) 05:36 No.10813 


10813の画像を原寸大表示します 何か珍しい花はないのかなー・・・ありましたよあまり通ったことが無い人通りの少ない所の畑の端っこに一株生えてました

サイトからの情報  オルレイヤ・グランディフローラ’シソ科の1年草です

小さな花が20個ほどかたまってひとつのマッスになりそれがまた20個ほどかたまって 10センチほどの大きさになります。

薄雲りだったり晴れたりで蒸し暑くなりました・・・はい5月もあと僅かとなりましたね、暑い日が続いてますね
お隣さんのお庭に草花が沢山咲いておりまして、何時でも撮ら
せて貰います・・・いやー良い環境ですね・・うちにもお隣さんがおられますが、花はあまり目づらしいものが見えませんよ

素敵な目を着けていた鉢植えの京鹿の子のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: オルレイヤ・グランディフローラ  名前:たかりゅう 2016/05/29(日) 16:15 No.10822 

 だいぶ威勢が良い植物の様ですが、何処かで見た・・・
見てない様ですよ。せり科で耐候性が強いそうなので
早晩普及して来るでしょう。

 気が付かないけれど既に近辺に在っても不思議ではないん
ですね。



題名:薔薇一輪  名前:愚孝 2016/05/26(木) 17:46 No.10812  HomePage


10812の画像を原寸大表示します 今薔薇のシーズン 一輪お送り致します。
いつもありがとうございます。

*済みません画像サイズが大きすぎましたか
失礼します。

  
 

題名:Re: 薔薇一輪  名前:たかりゅう 2016/05/27(金) 09:52 No.10817 

10817の画像を原寸大表示します 愚孝さん、綺麗な薔薇一輪、有り難うございました。

”■10812の画像を拡大表示します”をクリックすれば普通
に見られました。サイズは問題ありません。

 試してみますと、この掲示板は現在不具合が発生中で 
GIFフォーマット画像が扱えない様です。JPGをお使い戴くと
好都合かと思われます。

あるいは複数画像掲示板のご利用は如何でしょう。

 念の為に jpg に変換して貼り直してみました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
09/26 (火) 4
09/25 (月) 3
09/24 () 3
09/23 () 3
09/22 (金) 3
09/21 (木) 3
09/20 (水) 3
合計: 19301

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web