たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:オオイヌノフグリ  名前:ろくさん 2016/05/19(木) 05:43 No.10781 


10781の画像を原寸大表示します 小さな花なのですが、近寄って見ると可愛い花ですね・・・なまえがこの花にとっては大変不名誉な名前ですが

朝の空気はひんやりと小寒い風がありました。強烈な五月の
太陽に炙られてもう庭にじっと長居は出来ません・・・そうですよね、こんなに気温が変化してくれると年寄りにはこたえますよね
見覚えの卯の花を見回ってきましたが・・・はい小学生の頃音楽の時間に「卯の花の匂う垣根にホトトギス早も来泣きて・・」って言う歌を思い出しましたよ

素敵な5月の景色のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: オオイヌノフグリ  名前:たかりゅう 2016/05/19(木) 15:21 No.10782 

 ろくさん、学者って素晴らしい名を着けるって思い
ませんか。他にもいろいろ膝を叩いて微笑みを誘われ
る様なのがいっぱいありますからねえ。

 昆虫の名も更に面白いのがありますよね。
「ヘッピリムシ」なんてのも。



題名:クローバーの花  名前:ろくさん 2016/05/18(水) 07:59 No.10778 


10778の画像を原寸大表示します 随分前に使ってた大型のカメラ(動かなくなり諦めていました)いじくってたら急に動き始めましたよ・・
それを使ってクローバーのアップ画像です

  
 

題名:Re: クローバーの花  名前:たかりゅう 2016/05/18(水) 09:31 No.10780 

 おお、ろくさんは大型カメラの所有者でしたか。
と言う事はブローニー・フイルム6X6版でしょうか。

 シロツメグサ、グットきますね。



題名:フランネルソウ  名前:ろくさん 2016/05/17(火) 06:07 No.10777 


10777の画像を原寸大表示します ジムからの帰途何か変わった新しい花は無いのかな・・・裏道をゆっくり自転車を進めていると・・あるお宅の道路脇に植木鉢にこの花が目に留まりましたよ

サイトからの情報 フランネルフラワーの細かい毛が密生する花の手ざわりは、軽く柔らかい毛織物のフランネルに似ています。少し前までフランネルフラワーは、輸入切り花しか見かけなかったのですが、近年、日本で品種改良されて、鉢花としての流通がふえています。

咲き出して今朝で三日目の梅花ウツギは大鉢に植え込まれて
隣家のお庭に置かれております。近所のウツギは今のところこの
一樹になりました。・・・純白の美しいお花ですね、うちの近所にもこの木が1本あるのですが、先日パチリしたのですが、風が強く吹いてて皆、画像はブレてしまいましたよ
どんより曇ってすこし寒いくらいです。・・・はいこちらも朝から雨が降ってて風が強く吹きまくって、ジムへは行けませんでしたよ
明日は二週間前のMRI検査結果診断を聴きに遠い病院に出掛ける日、ネットはお休みですよ。・・・大変でしょうが頑張って下さい、私も月1回は循環器内科へ通います
素敵な純白の梅花ウツギのお届け有難うございます

  
 

題名:Re: フランネルソウ  名前:たかりゅう 2016/05/18(水) 09:27 No.10779 

 ろくさん、何時もありがとうございます。

高山植物の特長的な毛羽が生えたこれが何故か低地でも
栽培できる種とは不自然な気がしますがねえ。愛好者の
求めるものでしょう。



題名:カリフォルニア  名前:もひかん鉄っちゃん 2016/05/16(月) 06:00 No.10771 


10771の画像を原寸大表示します おはようございます
地元のポピー満開になりました
ミラーレス機のこのレンズ写りが良いです
45-175ナノサーフェスコートレンズです

  
 

題名:Re: カリフォルニア  名前:たかりゅう 2016/05/16(月) 10:26 No.10774 

 カリフォルニア・ポピー、あの一面に広がった場所の
ですね。鉄ちゃんが写りが良いと言うミラーレス機、
なんとなくSONY・・・、当たってるかなあ。

  
 

題名:Re: カリフォルニア  名前:たかりゅう 2016/05/16(月) 10:40 No.10776 

 当て外れ、パナソニック LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm
ご贔屓のキタムラで売り切れた特別優待価格キットとか。

 良い買い物だんたんだ。



題名:ヤマブキ 花  名前:ろくさん 2016/05/16(月) 08:54 No.10772 


10772の画像を原寸大表示します ジムからの帰途,垣根に黄色いヤマブキの花が沢山咲いてました・・許可を得てパチリ

今朝の気温はひんやりしていましたよ。平年並みに戻ると
予報士が言った初日ですから夏日は見合わせ状態かもです。・・・はいこちらも朝から曇り空で、空を眺めると黒い雲が西から凄いスピードで流れてましたよ、日差しが無いだけ気温がやや低い状態です

素敵なたかりゅうさんちのお庭のキキョウソウのお届け有難うございます

  
 

題名:Re: ヤマブキ 花  名前:たかりゅう 2016/05/16(月) 10:30 No.10775 

 大写しの山吹、精細に写していますねえ。
写真で扱い難い黄色が無難に撮れて良かったと思いますよ。

 今朝は寒かったし今夜から明日は雨になりそうです。
そんな明日は一日掛かりで病院へ参ります。



題名:たかりゅうさん、こんにちは  名前:kazu 2016/05/15(日) 15:21 No.10769 


10769の画像を原寸大表示します 熊蜂とは違うようですが矢車草に…。(^_^;)
  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんにちは  名前:kazu 2016/05/15(日) 15:23 No.10770 

10770の画像を原寸大表示します 今度はシジミ蝶…、矢車草は人気者ですね。(*^^)v
  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんにちは  名前:たかりゅう 2016/05/16(月) 10:21 No.10773 

 矢車草、鯉幟の旗竿の矢車に準えた名が姿を言い当て
て覚え易かった花でしたよね。

 停まったのはハナアブ、蜂ではないです。
蝶の方は「ナミウラヒメジャノメ」翅の紋様を見て上手
く付けた名でしょう。



題名:バイモ(アミガサユリ)  名前:ろくさん 2016/05/15(日) 06:16 No.10765 


10765の画像を原寸大表示します あまり人通りのない道の側に数株このバイモが咲いていました。花の中を見るには、ほぼ真下からカメラをかまえないと花の中の様子が分かりません・・そうすると、空が明るすぎて、花の中はかなり暗く写ります、四苦八苦してようやく何とか見える状態へ・・

サイトからの情報 ユリ科バイモ属)別名:アミガサユリ

球根の姿が二枚貝の殻の形に似ているので、この名があります。2枚貝の殻の中に新しい球根がある。 その球根を子球と呼び、親の球根は外側にあり貝の殻のように見える。 それで貝母。

最初ビックリしましたよ、名前が「今日は」となってたので一体だれだろう・・・暫くして一番下のhttp://の所を見て誰だかわかりましたよ
いやー画像が綺麗に撮ってありますね・・・中々こんな綺麗な画像は撮れませんよ

素敵なスイカズラの色んな向きからの美しい画像のお届け有難うございます・・・最後のは熊ン蜂君がホバリングしてますね

  
 

題名:Re: バイモ(アミガサユリ)  名前:たかりゅう 2016/05/15(日) 11:49 No.10768 

 バイモの名の由縁が、そうゆう事だって合点ですね。
ナルコユリ、ホウチャクソウとか似てはいるけれど、
今一近付難いやつって感じでしたっけ。家の庭に生えた
ことがあったのに一年だけで消えました。何処から如何
して来たのか不思議でしたねえ。



題名:ナデシコ  名前:ろくさん 2016/05/14(土) 08:19 No.10764 


10764の画像を原寸大表示します ナデシコの花があちこっちに顔を見せてくれるようになりましたよ・・
小さな花ですがとても可愛い花ですね

今朝早く配信しようとしましたが、何か調子が悪く上手くいきませんでしたよ?

再度試みてみますね

  
 

題名:Re: ナデシコ  名前:たかりゅう 2016/05/15(日) 11:43 No.10767 

 ナデシコは撫子、万葉の詩にも詠まれていますから
山野に自生した堅固な種類でしょう。

「秩父の宮の乳の木の影いと広く鎖し覆う 学びの庭の
 撫子よ励みて学べ撫子よ・・」小学校歌です。



題名:ユーフォルビア・カラシアス  名前:ろくさん 2016/05/13(金) 05:53 No.10763 


10763の画像を原寸大表示します 毎年今頃になるとこのお宅の庭の隅っこで可愛い花を付けます

サイトからの情報 トウダイグサ科トウダイグサ属常緑小低木、原産地:トルコ,ギリシャ

町田市は快晴ですが湿度70%未満となって、部屋は少し
蒸し暑くなりました。・・・この町田市の名前を見ると依然訪れた町田市の様子が目に浮かんできますね、私が見た範囲は極僅かの場所ですが懐かしい所です・・

素敵な庭に咲いた薔薇の花のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: ユーフォルビア・カラシアス  名前:たかりゅう 2016/05/15(日) 11:38 No.10766 

 ろきさん、ヘンテコリンな花を探し出したんですね。
トウダイグサなんて地べたから10cmぐらいの存在と
見縊ったらなんと1mぐらいになるらしいですね。

 それで人気度hどの程度ですかね。売る訳は無いし買う
とも思わないけれど変な気分ですよ。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/05/12(木) 14:23 No.10760  HomePage


10760の画像を原寸大表示します 三日ぶりに快晴になりました。
週末は神戸祭りで何とかいい天気に
恵まれそうです。
朝の散歩中、見つけたシロバナタンポポです。

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:たかりゅう 2016/05/12(木) 16:34 No.10762 

 万樹さん、夏らしくなってきましたねえ。
白花のタンポポは、関東タンポポの変種と言う説が有力
らしいですよ。何処にも沢山有るって訳じゃありません
が、此方では珍しいほどでも無いと・・粗略にされています。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 10
08/17 (木) 10
08/16 (水) 9
08/15 (火) 7
08/14 (月) 9
08/13 () 7
08/12 () 4
08/11 (金) 7
合計: 19174

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web