たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−多用の為に一時休止致します・・再開したらお知らせ致します−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:アルストルメリア  名前:ろくさん 2016/06/20(月) 05:26 No.10903 


10903の画像を原寸大表示します ジムからの帰途横道にそれて何か新しい花が無いかなー・・・ありましたよ、田んぼの土手の僅かな土地に顔を出してましたね

ユッカを検索すると種類の多いこと、・・・おおーっそんなに多いのですか、早速行って見ることに

  
 

題名:Re: アルストルメリア  名前:たかりゅう 2016/06/21(火) 16:14 No.10908 

10908の画像を原寸大表示します  おお、田圃の畔にこれが咲いていたなんてラッキー
って喜べなかったかなあ。一昨年楽天ストーアでこの
アルストルメリアの苗を買ったら¥2800と他に代引き
送料も掛かりましたよ。

 それが同じですね。



題名:嵐山の渡月橋です  名前:eko 2016/06/19(日) 14:26 No.10902 


10902の画像を原寸大表示します たかりゅぅさん こんにちは。いつも有難うございます。

先日、隣の京都で1泊してきました。
雨でも、観光客(外国人)で混んでましたよ。

  
 

題名:Re: 嵐山の渡月橋です  名前:たかりゅう 2016/06/21(火) 16:09 No.10907 

 ekoさん嵐山の風景を有り難うございました。
運が良いのですね、梅雨時の渡月橋なんて好い風情が
出ていますよ。

 ちょうど一年前から京都に転勤した孫が馴れた頃に
一度は訪ねる心算だったのですが、独身の内は融通が
反って付き難いです。



題名:ユッカの白い花  名前:ろくさん 2016/06/19(日) 05:56 No.10899 


10899の画像を原寸大表示します ユッカの木に白い花が咲きましたよ、道路脇に背丈は優に2階の屋根以上に高くなってます・・5月の下旬に撮影

今夏初の熱帯夜で、エアコンを働かせて眠りに
着く前に止めました。その後、どうも浅い眠りに終始して朝から気分が今ひとつさっぱりしません。・・・あれれーもうエアコンのお出ましでしたか、うちでは未だ使ってませんよ私は2階の部屋で寝てますが、外から涼しい風が入り込むように東向きのガラス戸を半分くらい開けて、虫なんぞ入り込まないよう網戸をピッタリ閉めてますよ

素敵なヒメアバガンサスのお届け有難うございます

レンゲに近い姿ですね。・・・そうですねほんの一回りくらいでしょうか

  
 

題名:Re: ユッカの白い花  名前:たかりゅう 2016/06/19(日) 12:10 No.10901 

 ろくさんの撮ったこの写真を見て自宅側近のユッカ
を見て来ました。何故か塔も立っていませんです。
 
 ユッカを検索すると種類の多いこと、でも普通見掛
けるのは此れですね。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/06/18(土) 16:05 No.10898  HomePage


10898の画像を原寸大表示します 今日は天気はいいのですが、梅雨特有の蒸してます。暑さには我慢が出来ますが、湿気が多いのはたまりませんね。でも炎天下で試合をしてるのに贅沢は言えません、お届けはアメリカンディゴです、夏の花、神戸の人工島ポートアイランドに沢山咲いてました。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/06/19(日) 12:03 No.10900 

 万樹さん今日は。
 ディゴの花って沖縄の固有種かと思っていたのは間
違いで、インドから移植したそうですね。マメ科で大
木にもなるそうです。でも普及しない理由は耐寒性に
劣るかも知れません。有り難うございました。



題名:タマザキクサフジ  名前:ろくさん 2016/06/18(土) 08:00 No.10896 


10896の画像を原寸大表示します 毎年顔を出す場所へ行ってみると、今年もちゃんと顔を見せてくれましたよ

花弁の縁がフリル状の柔らかい姿を見せて良い感じです。・・・はい大きな花弁で画像は迫力がありますよね

  
 

題名:Re: タマザキクサフジ  名前:たかりゅう 2016/06/18(土) 09:26 No.10897 

 ろくさん、何処かに在りそうだけど、ついと見た気は
しませんが、レンゲに近い姿ですね。



題名:タチアオイ 2  名前:ろくさん 2016/06/17(金) 07:41 No.10892 


10892の画像を原寸大表示します これは昨日の花とはかなり離れた場所で咲いてましたよ

普通白のタチアオイは花弁の中央が淡い緑色をしてますが、これはピンク色でした

湿気っぽくて小雨が降ったり止んだりしています。・・・はいこちらも似たようなお天気でしたが、午後になって日差しも射してきて良いお天気になりましたよ
お隣さんの玄関前に蛇が現れたと声があり、・・・子供の頃には仲間と良くこの青大将を棒きれで捕まえて、遊んだものです、でも素手で触るのは怖いので棒きれに絡ませて遊びましたよ

ずーっと昔の子供の頃を思い出しましたね・・ちょっと見怖い青大将のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: タチアオイ 2  名前:たかりゅう 2016/06/17(金) 18:12 No.10895 

 ろくさん、そうなんですよ、葵科の花々は色も容も
様々に幅広く変化していますね。

 この花でも花弁の縁がフリル状の柔らかい姿を見せて
良い感じです。八重咲の様にも見えていますけど。



題名:サボテン  名前:愚孝 2016/06/16(木) 18:36 No.10891  HomePage


10891の画像を原寸大表示します サボテンに花がつきました。
蛇の件は失礼します。
いつもありがとうございます。

  
 

題名:Re: サボテン  名前:たかりゅう 2016/06/17(金) 18:07 No.10894 

 愚孝さん、撮り難いこのサボテンの花、縦位置に
上手く治まって良い姿ですよ。

 蛇の写真はお言葉により削除いたしました。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/06/16(木) 16:01 No.10890  HomePage


10890の画像を原寸大表示します 昨日15日は久しぶりに足腰のテストを兼ねて明石と姫路の中間くらいにある紫陽花で有名な住吉神社まででかけてました、小さな折り畳み椅子持参です。中腰がつらいのでこれだと楽なんですよ。今は花の高さが低いので座るとちょうどいい高さになります。何とか涼しそうに撮れないかと思いながら。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/06/17(金) 18:05 No.10893 

 宇宙観測の望遠鏡みたいなブルームード、魅せますね。

 折り畳み椅子ご持参で筋肉減衰を避けられるかもですね。
手ブレ防止には有効なのでしょうか。無責任な発言お詫び
します。



題名:タチアオイ  名前:ろくさん 2016/06/16(木) 05:44 No.10885 


10885の画像を原寸大表示します 昔子供の頃、タチアオイの花がてっぺんまで咲くと梅雨が終わる・・って話を聞いて、早くテッペンマデ咲くように祈ったことがあります・・この花は下から順に上へ向かって蕾が開きますね

この所有者はお隣さん。直径20Cmの鉢でユラユラ揺れています。・・・いやーこのお花はかなり前に一度見たような記憶が微かに残ってますが、正確な場所は消えてて、再度見ることが出来ません・・
7時頃から弱い雨が降り出して、小止みになったり霧降りに変わったりし、予報の25℃に届かぬ涼しさです。・・・あれれーそちらは雨でしたか、こちらは何とか晴れてて雨は降りませんでしたよ・・でも明日はどうも雨になりそうですね

素敵なコエビソウとサンゴバナのコエビソウのお届け有難うございます

  
 

題名:Re: タチアオイ  名前:たかりゅう 2016/06/16(木) 10:04 No.10889 

 関東地方の梅雨は未だこの先に延びて行くわけです
からね、タチアオイの背丈が何処まで伸びるでしょう。
既に私の身長を追い抜きそうですから。蕾も上へ増や
しながらですよ。



題名:雨の日の桔梗  名前:しおり 2016/06/15(水) 21:27 No.10884 


10884の画像を原寸大表示します たかりゅうさん、こんばんは♪

六月の雨に濡れた桔梗が美しいです。
鉢植えだったのですが、今年は沢山の蕾をつけて
次々と咲いて行きます。

★大好きな桔梗の蕾ふくらんで紫の手のひらく雨の日

なかなか来られなくてごめんなさい。

いつも有難うございます♪

  
 

題名:Re: 雨の日の桔梗  名前:たかりゅう 2016/06/16(木) 10:00 No.10888 

 桔梗と紫色とは同じイメージで好まれんでしょう。
深みのある染物の色を探って苦労した時代を今も思います。

 しおりさんの詠まれる短歌の滑らかさ、和やかな心境に
誘って下さいます。何時もありがとうございます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/12 (火) 2
12/11 (月) 7
12/10 () 4
12/09 () 3
12/08 (金) 3
12/07 (木) 2
12/06 (水) 3
合計: 19557

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web