たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:サクランボ 花  名前:ろくさん 2016/03/18(金) 09:41 No.10542 


10542の画像を原寸大表示します ジムへ行くのに裏道を通ると道路脇にこのさくらんぼの実が生る木があります、道路が何故かこの木が植えてある場所より高くなっていて朝登校する子供達にとっては木に登らなくても実に手が届く距離に真っ赤な実がぶら下がっている状態になります

本日は彼岸の入りで久しぶりに穏やかな良いお天気です。・・・はいこちらも朝はちょっと冷えましたが、日中は結構暖かくなりましたよ・・
何度見送ってしまった梅園は、さすがに遠景を見るしか仕様がない状態で。・・・真ん中の画像がそれですね、
花一つ々は確認出来ませんが満開状態のようですね
春うららかな日にこんな景色と向き合うのは気分爽快ですよね
素敵な春うららかな薬師池公園の春の様子のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: サクランボ 花  名前:たかりゅう 2016/03/19(土) 12:36 No.10546 

 サクランボ、そうだったよな、もう知っていたあそこ
も咲いてるかも知れない・・見遅れたかも。雨が降るから
散るのが早いだろうねえ。



題名:ツクシンボ  名前:ろくさん 2016/03/17(木) 08:58 No.10541 


10541の画像を原寸大表示します 今年は寒かったり暖かくなったりで・・まだかなー・・まあ行って見よう・・・ところが、すでにかなりの数のツクシンボは顔を出していました。寒い中良く頑張って顔を出してくれたなーっと感謝です。

首都圏や都市化に押されて消滅した田圃、レンゲを見る
機会は滅多にありません。悔しい気がします。・・はいこちらでもレンゲの花が咲く田んぼは段々少なくなってきてますよ

  
 

題名:Re: ツクシンボ  名前:たかりゅう 2016/03/19(土) 12:33 No.10545 

 ろくさん、花粉症避けに土筆を食べれば良いって聞いて
娘のために探した前年を思い出しています。

 とても食べる気にはなれない生育の悪い汚い土筆しか見付
かない地域なんでしょうって嘆かわしい気がしましたっけ。

 前住所の埼玉県狭山では、素性の良い土筆が採れたけれど、
これを食べる習慣は殆ど無いのです。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/03/16(水) 16:52 No.10540  HomePage


10540の画像を原寸大表示します 昨日はまるまる大阪で遊んでました、阪急の梅田など綺麗なってまるでおのぼりさんでした。午前中10時から花博記念公園跡の鶴見緑地で満開のオカメサクラなど見ながら園内を散策、不思議と足や膝が大丈夫で助かりました。オカメサクラとメジロです。
留守中にもトサミズキ7などありがとうございます。

  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/03/19(土) 12:27 No.10544 

 ”オカメサクラ”の名も初めてですよ。その枝に
お澄まし顔のメジロくん、良い絵ですねえ。撮った万樹
さん、気持ち良い日でしたね。この絵を有り難うございます。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/03/14(月) 16:45 No.10535  HomePage


10535の画像を原寸大表示します 明日から気温が上昇と聞き薄着で出かけたらめっちゃ寒いので驚きました、まだ油断できません。小雨の中でもしきりにムクドリのラブコールの鳴き声ですが、あまり素晴らしい声ではありません。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/03/16(水) 10:02 No.10539 

 万樹さん、何故か嫌われるヒヨドリは上手く繁殖
して増えてるらしいですよ。桜の花を啄んでは捨てる
姿に憎まれる姿を見ますけど、カラスに巣を襲われて
雛を浚われる姿を見てからは同情的な気分です。

 ムクドリも増えていますよ。



題名:レンゲが咲いた  名前:ろくさん 2016/03/16(水) 05:55 No.10537 


10537の画像を原寸大表示します 昨日何か新しい野の花はないのかなー・・・何時もとは違った道をゆっくり走らせていると、田んぼの隅っこに数株レンゲの花が開き始めていました

強い雨音が耳に届いていましたが、寒そう
なので6時を回って起床しました。・・・そうでしたか、こちらは朝暗いうち窓から空を見ると星が見えてましたよ・・朝7時の気温3.5度で寒い朝でしたね

素敵な水仙やご近所のトサミズキのお届有難うございます

  
 

題名:Re: レンゲが咲いた  名前:たかりゅう 2016/03/16(水) 09:57 No.10538 

 レンゲが咲く田圃があるって良いですねえ。
昔は春の田圃に当たり前みたいに自生するものと決めて
居ましたがね、実際は田圃の肥料になるレンゲの根に点く
根粒菌を増やす為に種蒔きを繰り返していたそうです。

 首都圏や都市化に押されて消滅した田圃、レンゲを見る
機会は滅多にありません。悔しい気がします。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/03/13(日) 15:31 No.10529  HomePage


10529の画像を原寸大表示します 淡路島の岩屋港の今最盛期のイカナゴ漁撮影会に出かけてきました。早朝8時到着です、漁は10時頃までですから約2時間ほどです。でも8時台は漁船のイカナゴの籠もまずまずでしたが9時過ぎから少なくてあまり良くないようでした。関西の春の風物詩も厳しい昨今です。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/03/14(月) 09:47 No.10534 

 撮影会としてまり例のない企画でしょう、実に好い
チャンスが用意されて良いですね。
こんな場面は見たらワクワクしますねえ。デジブックに
揚がってるのでしょうから良く良く拝見いたします。

  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/03/14(月) 16:49 No.10536  HomePage

ありがとうございます。デジブックも作成致しましたのでご覧いただけると嬉しいです。
http://www.digibook.net/d/1805ef3f818cbec5335690e1089942ed/?viewerMode=fullWindow



題名:たかりゅうさん、こんにちは  名前:kazu 2016/03/13(日) 12:44 No.10528 


10528の画像を原寸大表示します この写真、車がもう少し前にいる方がバランスとしてはいいと
思うのですが、見えない所からいきなり出てくるので、シャッ
ターチャンスがなかなか捉えられません。(^_^;)

  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんにちは  名前:たかりゅう 2016/03/14(月) 09:41 No.10533 

 普段見掛ける普通の場所と気にも留めなかった場から
この様な場面が見出されるって、心底から脱帽致します。

 写し止めた車の位置について仰るところからkazuさんの
拘りが判るんですが、中心に到達しては減点ではないでし
ょうか。決して外れているとは思っていません。



題名:トルコキキョウ  名前:ろくさん 2016/03/13(日) 06:20 No.10527 


10527の画像を原寸大表示します 家内がどこぞから持ち帰った花です、上の方に黄緑色をした小さな花が見えますが、あれがもう少し時間が経つと背景のようなピンク色に変わるそうです・・まだ私はこんな花は見たことありませんね
暫らく観察して、あの花がピンク色に変わったら再度お届けしますね

「国民型ラジオ」が我が家に現れたのは・・・はいこの型のラジオも我が家にありましたよ、終戦前の戦争が激しさを増すにつれて戦争の
応報がこのラジオから聞き取れましたが、なにせ幼い頃なんで中身は皆目理解で出来ず親が心配そうに話している会話からその意味を少し
理解する程度でしたね今でも覚えているのは「大本営発表我が方損害軽微なり・・」これくらいでした
このラジオが終戦の翌年に故障しました・・・はいうちののも同様その頃動かなくなりましたが、故障したままほったらかしてあったのを私が中学生の頃色んな雑誌を読み治しましたよ・・・このことがきっかけで高校生からオーデイオアンプの政策に興味を持ち(当時ST管からGT管へ変わってましたよ)
懐かしい真空管ラジオの様子のお届け有難うございます


  
 

題名:Re: トルコキキョウ  名前:たかりゅう 2016/03/14(月) 09:33 No.10532 

 トルコキキョウってリンドウ科の中で、最も艶やかな
姿でしょうかねえ。しかも底白や覆輪もあって紫も綺麗だ
し、見たら欲しいなあと誰もが思うね。

  



題名:梅とメジロ  名前:しおり 2016/03/12(土) 22:52 No.10526 


10526の画像を原寸大表示します たかりゅうさん、こんばんは♪

お借りした画像に歌を載せました。
メジロは可愛い声で鳴くんですね。

メジロ来て梅の小枝に憩いつつ時折甘き歌声聴かす

いつも有難うございます♪

  
 

題名:Re: 梅とメジロ  名前:たかりゅう 2016/03/14(月) 09:28 No.10531 

 「・・・時折甘き鳴き声聴かす」
活き活きした歌を添えられて、粋人亭どのの作品中で
メジロくんも引き立って好いですねえ。

 しおりさん何時もありがとうございます。



題名:野イチゴ 実  名前:ろくさん 2016/03/12(土) 06:32 No.10525 


10525の画像を原寸大表示します うちの日陰にはびこっている野イチゴがこんなに真っ赤に熟れた実を付けていました

アナログ放送が地デジに、・・・TVも色々と進化して行きましたね・・最初の頃にはご近所にTVが入ると近所から大勢の方が訪れて家の外から見物したものです、もちろん真空管のTVでしたねそれからTVは日進月歩の勢いで広まった行きました

新型のTVと旧式のTVのコラボのお届け有難うございます

  
 

題名:Re: 野イチゴ 実  名前:たかりゅう 2016/03/14(月) 09:23 No.10530 

 山と野原を駆け巡ってノイチゴを探した事、思い出すね。
過去40年から住宅地開発が進んだご当地はもう探す場は
残っていないけどなぁ。

 最近の子供は何も知らないで可愛そうじゃありませんか。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 10
08/17 (木) 10
08/16 (水) 9
08/15 (火) 7
08/14 (月) 9
08/13 () 7
08/12 () 4
08/11 (金) 7
合計: 19174

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web