たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/01/17(日) 16:54 No.10359  HomePage


10359の画像を原寸大表示します 今日は町内会の集まりでした。
神戸の各地でも1.17震災記念日の行事が各地で行われています。あれから21年経ちますが震災後復興資金を貸し付けた中から返済不可能が増えてます。高齢になられて収入の激変が大きな理由だそうです。明日はどうぶつ王国へ朝からでかけますので失礼致します。

  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/01/18(月) 15:23 No.10360 

 万樹さんお早うございます。
いろいろと地域貢献の力持ち、ご苦労様です。
大震災の被害者が個人企業だった場合など、気張って復興
した努力家でも後記者不足となる例では借入資金返済が重
荷になるのでしょう。万一の時を考え込んでしまいますね。

 動物公園行ってらっしゃいませ。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/01/16(土) 12:02 No.10353  HomePage


10353の画像を原寸大表示します 楽しい筈のスキーバス事故のニュースやりきれませんね。今年は暖冬でやっと冬らしくなった矢先です。慎重な上にも慎重にそして慌てず安全第一に徹してもらいたいですね。木瓜の花が咲き始めてます、季節はまだこれからが冬本番がやってきます、体調管理をしっかり守り元気で過ごしてまいりましょう。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/01/17(日) 13:24 No.10358 

 万樹さん、赤く綺麗な寒木瓜を有り難うございます。
暖冬の予想から一気に大雪警報が出されては、心持ち
だけ騒がしい気がしてきます。

 バスの転落事故では見当違いの価格競争が遠因になっ
たとか、雪不足の間は企画会社の要請で、常識外の低価
格で運行契約をしたバスレンタル会社との関係が明るみ
に出されています。

 今夜から雪が降るらしい東京です。明日の朝は白くなっ
ている事でしょう。



題名:紅梅  名前:kazu 2016/01/16(土) 18:44 No.10356 


10356の画像を原寸大表示します 来週から寒くなって、わが町も雪が積もりそうですが、
今日は散歩道に紅梅も咲いていました。(*^^)v

  
 

題名:Re: 紅梅  名前:たかりゅう 2016/01/17(日) 11:23 No.10357 

 kazuさんお早うございます。
一慨には言えませんが紅梅の方が早咲きでしょうか。
白梅も一重咲きで花弁が小さい種類の中には、年末年始
に咲き出すものを見ますよね。

 元日に咲いた記憶の白梅の所在地は、徒歩で行くには
億劫な距離なので遠くなりました。同じ町内なのに東西
両端の隔たり、市内でも大きい町内なのです。



題名:こんちわ  名前:へろお 2016/01/16(土) 17:33 No.10354 


10354の画像を原寸大表示します 陸に上がったカモですヨ・・・・虫を啄んでいるようにみえました、

へろおは知りませんが、カモって虫は食べないですよね、確か植物

ですよねぇ・・・日なたに当たっていたのかなぁ・・・。

  
 

題名:Re: こんちわ  名前:たかりゅう 2016/01/16(土) 17:57 No.10355 

 カルガモの餌は、藻類やタニシとかが主だそうですよ。
虫を啄む姿は見ていませんねえ。

この場所、智晃山公園の瓢箪池と何処となく似通った環境
ですね。



題名:ファレノプシス・アフロディテ  名前:ろくさん 2016/01/14(木) 18:05 No.10347  HomePage


10347の画像を原寸大表示します あるお宅に招かれて行き階段の途中に鉢植えでこの花が置いてありました、サイトで色々調べるとどうやらファレノプシス・アフロディテに似ています・・・がほんの少し違うので更に色々調べると、ある所から貰った今年のカレンダーの表紙にこれとそっくりなのが大きく出てました、ただ撮影した花は椿の花と一緒に花瓶に入れてあり、どうもこの白い花は逆さまに向いているようです

原産地は台湾、フィリピン 生育地:標高300〜1000メートルの林の中

  
 

題名:Re: ファレノプシス・アフロディテ  名前:たかりゅう 2016/01/15(金) 09:48 No.10352 

 ろくさん、この名は覚えようとしても無理ですよ。
蘭の花であるって事で・・・蘭も種類が多いし似通って
いるし、管理が適当なら花が長持ちするので愛好者は減り
ませんよね。水を遣りすぎないことぐらいかな。



題名:おはようございます。  名前:花風鈴 2016/01/14(木) 10:53 No.10346  HomePage


10346の画像を原寸大表示します たかりゅう おはようございます。

素敵な寒中お見舞いありがとうございました。
いよいよ例年並みの寒さがやってきましたね。
お身体を大切になさってください。

  
 

題名:Re: おはようございます。  名前:たかりゅう 2016/01/15(金) 09:43 No.10351 

 花風鈴さん、清々しい白梅を添えた寒中見舞いを
有り難うございました。
平素からお忙しくご活躍の折、体調維持にお努め願います。
東京都もインフルエンザの感染が報告されておりますので。



題名:たかりゅうさん、こんばんは  名前:kazu 2016/01/13(水) 21:01 No.10344 


10344の画像を原寸大表示します 今日の昼間、入道雲みたいな雲が出ていました。(^_^;)
  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんばんは  名前:kazu 2016/01/13(水) 21:02 No.10345 

10345の画像を原寸大表示します これはみつまたですよね。(^_^;)
  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんばんは  名前:たかりゅう 2016/01/15(金) 09:39 No.10350 

 kazuさん、少し鉛色っぽい空、遠くの雲は雪を降らせ
た後の乱れ雲をの様な感じがしませんか。

 写真の三椏も早く咲きそうな様子ですね。



題名:あおじ  名前:もひかん鉄っちゃん 2016/01/13(水) 19:28 No.10343 


10343の画像を原寸大表示します こんばんわ
今年は暖冬の影響で野鳥さん少ないです
辛うじて写してる感じです
アオジが最近慣れてきて寄ってきます

  
 

題名:Re: あおじ  名前:たかりゅう 2016/01/15(金) 09:33 No.10349 

 鉄ちゃん、ドッキリしますね、これが野鳥アオジですか。
野鳥が少ない感じ、云われて見れば確かに庭先にメジロが
来なくなったようです。反対にヒヨドリ、ムクドリ、オナガ
の影は濃くなった様ですよ。

 



題名:ドウダンツツジの紅葉  名前:ろくさん 2016/01/13(水) 19:08 No.10342  HomePage


10342の画像を原寸大表示します 昨年の4月29日ドウダンツツジの白い花をお届けしましたが・・あの花が落ちて実も落ちて葉っぱだけ残りこんなに真っ赤になっていました・・
昨年暮れに撮影

今冬一番の冷え込みで立水栓が凍りました。・・・はい今朝も結構冷え込みましたが水が凍るほどではなかったようです、でも田んぼの野草には霜が降りてて白くなってましたよ
今週は更に寒気が下がって来る予報なので、低湿度なので風邪にはご注意です。・・・はい何時もより1枚よけい羽織って外にでるつもりです
大病院のMRI検査予約日ですので、一日潰れます・・・どうぞそっちを優先して下さいね

素敵なオウバイの寒中お見舞い状お届け有難うございます

ここ数日間PCの調子が悪く中々立ち上がってくれません・・こんな時間となりました・・

  
 

題名:Re: ドウダンツツジの紅葉  名前:たかりゅう 2016/01/15(金) 09:28 No.10348 

 真っ赤なドウダンツツジの葉っぱ、陽の光を透かして
見ると輝いて見えますよねぇ。もう散ってしまいました
けれど、我が庭のドウダンは隣の柚子の網根に阻害され
て威勢が落ちて来たので何処へ移植しようかと考慮中です。

 Windows パソコンは定期的にクリーンアップを遣って
みる必要がありますね。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/01/12(火) 12:05 No.10336  HomePage


10336の画像を原寸大表示します 10日はメリケンパークで神戸消防出初式が行われました。
地上と空との連携救助訓練や、海上放水など市民との触れ合いの催しなどもあり、約1時間半楽しんできました。

  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/01/12(火) 16:07 No.10341 

 水上消火艇と言って良いか判りませんが、TVで見て
も勇壮な出初式でしたっけ。国産飛行艇も見せた事があ
ってこの場所では無いのかな。見せ物が多いですね。
何時もありがとうございます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
06/24 () 5
06/23 (金) 5
06/22 (木) 4
06/21 (水) 7
06/20 (火) 3
06/19 (月) 6
06/18 () 4
合計: 18873

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web