たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:梅雨の合間  名前:kazu 2016/06/14(火) 20:05 No.10882 


10882の画像を原寸大表示します 連日の雨で川の水も増え、青空になるとその風景も一幅の清涼剤
になります。(*^^)vとは言え、梅雨は早く終わって欲しいですね。

  
 

題名:Re: 梅雨の合間  名前:たかりゅう 2016/06/16(木) 09:44 No.10886 

 清流の川辺を吹く風が心地良く感じて来そうですね。
かなり水量が多い様ですが、集中豪雨にも心配は無い
でしょうか。
 近くに大きい川が無くても都市部で出水災害が発生
したり、過去との環境変化も影響して油断できません。



題名:たかりゅうさんおはようございます。  名前:万樹 2016/06/14(火) 11:27 No.10878  HomePage


10878の画像を原寸大表示します 今週はwindows7のパソコンを使用しています、10とは一週間交代で使おうかと、やはり7の方が私には使い勝手がいいですね。ただパソコンかわると入ってる画像が違うので勘違いしてしまいます。今は花菖蒲と紫陽花の季節、雨の日が似合う花。今日は先日写した花菖蒲をお届けいたします。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんおはようございます。 
名前:たかりゅう 2016/06/14(火) 15:09 No.10881 


 万樹さん、雨滴が乗った花菖蒲、風情が在って素敵
ですねえ。

 Windows7、既にバージョンアップ・プログラムが組み
込まれては居ないでしょうか。
私のWindows7は危ういところでした。



題名:初めてお邪魔します。  名前:eko 2016/06/14(火) 11:02 No.10877 


10877の画像を原寸大表示します たかりゅぅさん こんにちは。
いつも素敵なお写真や、しりとりに有難うございます。

皆様の様に素敵な写真はないので、恥ずかしいですが、
梅雨でも、暑くても、咲いてる のうぜんかずらです。

  
 

題名:Re: 初めてお邪魔します。  名前:たかりゅう 2016/06/14(火) 15:06 No.10880 

 ekoさん、凌霄花有り難うございます。創るところ無く
自然のまま撮る写真には環境状報が含まれた価値があるん
ですから恥ずかしいなんて事はありません。

 ノウゼンカズラがもう咲き出しているって速いですね。
立体的で存在感がある夏場のはなですね。

 



題名:ハイビスカス  名前:ろくさん 2016/06/14(火) 08:01 No.10876 


10876の画像を原寸大表示します 真っ赤な夏の花ハイビスカスが目に留まりました、お昼過ぎだったので花弁が少し垂れてますね

南瓜の花と見違えましたよ。・・・はい見た瞬間私も南瓜の花かな?、でも葉っぱが全然違いますね

  
 

題名:Re: ハイビスカス  名前:たかりゅう 2016/06/14(火) 14:58 No.10879 

 最近の流行では余り大きく育たない種類が享けていて
鉢植えが良いですね。赤、ピンク、オレンジ、等と底白
も好ましい姿ですよね。目立った特徴は長い花芯が全体
の立体感を押し出していることが見逃せません。

 状態の良い花が見られたらカメラを臆せず向けますね。



題名:25mmF1.7  名前:もひかん鉄っちゃん 2016/06/13(月) 08:46 No.10873 


10873の画像を原寸大表示します おはようございます。
ミラーレス機用の単焦点購入です
15000中古ですがいい写りです
ルミックス25mmF1.7パナの製品です

  
 

題名:Re: 25mmF1.7  名前:たかりゅう 2016/06/13(月) 18:21 No.10875 

 鉄ちゃん、どんなカメラでも使いこなす技に感心です。
一眼に明け暮れた知り合いのカメラマンの複数がルミッ
クスやOlympusPenを併用する事も増えました。

 軽めのCANON EOS70Dでもレンズを含む重量が移動には
負担となるんです。歳と共に誰もがそうなるんですね。

 鉄ちゃんの性能、使い勝手と魅力的な機能を取り込む
過程であり、条件は別でしょうけれど。



題名:ズッキーニ 花(開きかけ)  名前:ろくさん 2016/06/13(月) 06:04 No.10872 


10872の画像を原寸大表示します 近くの畑にズキーニが数株植えてあります・・黄色い花が開きかけていましたよ、直ぐに許可を得て畑の中に入りパチリ

晴れて陽射しが強かったけれど、8時30分開店のスーパー
へ頑張って行って来ました。冷蔵庫に先ず青果物が欠品状態で
は雨降りで無ければ文句はありません。・・・いやーこちらは朝から小雨が降ったり止んだり、又降りだしたりの変なお天気ですよ、青空は全く見えませんよ

美味しそうな南高梅と素敵なチェリーセージのお届け有難うございます

  
 

題名:Re: ズッキーニ 花(開きかけ)  名前:たかりゅう 2016/06/13(月) 09:45 No.10874 

 ろくさん、南瓜の花と見違えましたよ。
ズッキーニなら近似種なんですよね。見るだけじゃ無く
実利が望めますわ。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/06/12(日) 15:30 No.10870 


10870の画像を原寸大表示します 近所の離宮公園の花菖蒲園では菖蒲の花の間の水路に居る鴨なんです。花にも負けず、カメラマンの人気者でもあります。なごやかなひと時ですね。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/06/12(日) 17:49 No.10871 

 人に馴れたカルガモの表情が何とも可愛いですね。
薬師池公園にも住み着いて子育て中です。

 時々野良猫が現れるので小鴨は心配でした。



題名:シロタエギク 花  名前:ろくさん 2016/06/12(日) 05:51 No.10865 


10865の画像を原寸大表示します 暫くして同じ場所へ行って見ると・・・ほぼ全部花が開花してましたよ

  
 

題名:Re: シロタエギク 花  名前:たかりゅう 2016/06/12(日) 08:44 No.10869 

 高山植物かと見間違ったには毛羽っぽい姿ですからね。
我家の庭に蔓延り過ぎて間引いています。害虫が来ない
から良いですよ。



題名:シロタエギク 蕾  名前:ろくさん 2016/06/11(土) 08:43 No.10864 


10864の画像を原寸大表示します ここへ行けばあの花が咲いているかなー・・・ちゃんと顔を出して待っててくれました・・未だ蕾状態でしたが・・さてどんなお花が現れるでしょうか?明日のお楽しみ・・

市街地の気温はうなぎ上りに30℃超えていました。・・・はいこちらも同様暑い日でしたよ
薬師池の花菖蒲・・・懐かしい公園ですね、随分前にこの公園を見ましたが、駅からどの道を通っていったのかは記憶から消えてますね・・友人宅がこの公園から程遠くない場所でした

素敵な花菖蒲のお花を沢山のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: シロタエギク 蕾  名前:たかりゅう 2016/06/12(日) 08:41 No.10868 

 ろくさん、PCのお尻を叩いてみたり慰めたりやって
下さいよ。無事に動いているようですから。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/06/10(金) 16:18 No.10863 


10863の画像を原寸大表示します 昨日は朝から小雨の中花菖蒲と紫陽花を撮影に出かけてました。腰が痛いので折り畳み式の小型の椅子持参です。おかげで楽な姿勢で撮ることができました、もう歳を実感です。今日はまたいい天気ですが、湿度がたっぷり含まれてまして、苦手な一日となってます。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/06/12(日) 08:39 No.10867 

 万樹さん、若々しいアナベルが素敵ですね。

腰痛に悩まされるネット友が目立って困ります。
万樹さんは未だお若いですから抜かりなく手当を願います。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
06/28 (水) 5
06/27 (火) 6
06/26 (月) 6
06/25 () 6
06/24 () 7
06/23 (金) 5
06/22 (木) 4
合計: 18898

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web