たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:たかりゅうさん 今晩は   名前:takashi 2015/12/28(月) 18:24 No.10278 


10278の画像を原寸大表示します たかりゅうさん 今晩は 

素敵な シャコバサボテン、サクラソウ
素晴らしい画像有難う御座います。<m(__)m>

今日は晴れたり曇ったりのお天気で冷え込み寒い一日ですよ-----
体調を崩さぬ様、ご自愛下さい。

富士山は雲の中です------

沼津港大型展望水門「びゅうお」から「夕日」を置きますね

  
 

題名:Re: たかりゅうさん 今晩は   名前:takashi 2015/12/28(月) 18:36 No.10279  HomePage

10279の画像を原寸大表示します 同じく


題名:年内最後です  名前:もひかん鉄っちゃん 2015/12/28(月) 17:35 No.10277 


10277の画像を原寸大表示します こんばんわ
年内最後になりました
バタバタしながらも実りある一年になりました
フルサイズ貯金開始です
良い年の瀬を<m(__)m>



題名:マユハケオモト 実  名前:ろくさん 2015/12/27(日) 06:28 No.10269  HomePage


10269の画像を原寸大表示します 10月26日にお届けしたマユハケオモトにこんな可愛い実が付いてましたよ
中にはまだ小さすぎて、実なのか何なのか良く分からないような先っぽに花の残骸みたいなのを残していますね 撮影12月初旬

明日から孫達家族が続々とやって来ますので、掲示板の方は暫くお休みさせて下さい、皆さん良いお歳をお迎え下さい・・

葉っぱの形は正しく茄子であり・・・すみません私の画像のカットの仕方が悪く手前のナスの花と葉っぱが入りました・・・どこぞのサイトではミニトマト便利で食べやすくて私も常備しています・・と書いてありました

  
 

題名:Re: マユハケオモト 実  名前:たかりゅう 2015/12/27(日) 10:48 No.10270 

10270の画像を原寸大表示します  眉刷毛万年青、でも彼岸花科なんですってね。
実が生るとは気がつきませんでしたよ。

 でも万年青の実とは付き様が違うようですよ。
昔流行っていた万年青、現在も愛好者は多いのかしらね。

 ろくさん、此方も調べてみます。

  
 

題名:Re: マユハケオモト 実  名前:ろくさん 2015/12/28(月) 16:57 No.10276  HomePage

眉刷毛万年青の実 投稿した画像です

眉刷毛万年青の花 白い花弁に黄色い蘂 今年の10/26 お届けした
眉刷毛万年青がそれです・・たか龍さんがお撮りになった花と同じです
家内がどこぞから鉢ごと貰ってきたマユハケオモトも5年目になります。あの花が今回実を付けました



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2015/12/28(月) 16:21 No.10275  HomePage


10275の画像を原寸大表示します 昨日は小掃除のつもりが中掃除くらいやりました、今日で75歳になりました、そんな訳で掃除はお休みで明日仕上げの大掃除をやります。年々暮れの大掃除もしんどくなりますね。お届けは菜の花です、須磨総合運動公園の丘では順調に育ってるようです。


題名:山のトンネル  名前:kazu 2015/12/28(月) 11:15 No.10272 


10272の画像を原寸大表示します 山の中腹を潜りぬいたトンネル、左下には村落があります。
昔なら考えられない場所を車が走っています。(*^^)v

  
 

題名:Re: 山のトンネル  名前:たかりゅう 2015/12/28(月) 12:47 No.10274 

 日本中に整備された自動車道は、標高差も問題なく
張巡らされて高い橋はあるし、長いトンネルも貫通し
時にはドコドキしながら通過してきましたっけ。

 しかし何度も走った景色は一つも記録写真がありま
せん。今になって何故なんだって感じです。



題名:カシオペア  名前:もひかん鉄っちゃん 2015/12/27(日) 21:50 No.10271 


10271の画像を原寸大表示します こんばんわ
今日は寒い一日になりました
来年3月で廃止されるカシオペア
もう何回か撮れるかなあ

  
 

題名:Re: カシオペア  名前:たかりゅう 2015/12/28(月) 12:38 No.10273 

 JRの名だたる列車の中でもこの姿は特別ですよねぇ。
高崎線沿線から遠退いて、私鉄沿線を移り住んでみると
羨望の眼差しで見る他に仕方無いですよ。 鉄ちゃんの
撮影画像に期待し続けますよ。

 来年も良いお年をお迎えください。



題名:ミニトマト  名前:ろくさん 2015/12/26(土) 06:16 No.10265  HomePage


10265の画像を原寸大表示します 狭い裏道を自転車をついて行くと道の側にミニトマトが真っ赤に熟れてました、まだ花も残ってて次々にこんな真っ赤なミニトマトになるのでしょうね

明日はクリニックなどの予定に挟まれてご無沙汰致します。・・・はい了解です体が一番です、そちらを優先して下さい

素敵なサンタと賑やかな町中の様子のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: ミニトマト  名前:たかりゅう 2015/12/26(土) 16:09 No.10268 

 赤茄子のことでしょうかね。ただしこれを栽培する
生産地は知らないだけでなく食べた事も無いんです。

 葉っぱの形は正しく茄子でありトマトも同属、フユサ
ンゴは似てるけれど毒があるから注意ですね。



題名:たかりゅうさんこんにちは  名前:kazu 2015/12/25(金) 11:33 No.10263 


10263の画像を原寸大表示します たまたま旅客列車と貨物列車のすれ違いを撮ることが出来ました。
貨物の方に荷が乗っていない車両があったので、その隙間に客車
が写ってちょっと面白い写真になったかなあと思っています。(*^^)

  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは  名前:kazu 2015/12/25(金) 11:39 No.10264 

10264の画像を原寸大表示します もう一枚
左端の橋脚は2号線ですが、鉄道マニアの人はこの上から
よく録画しているのを見かけます。

  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは  名前:たかりゅう 2015/12/26(土) 15:58 No.10267 

 2号線とは大阪・福岡を繋ぐ道路だと改めて確認し
ました。JRも長い貨物列車と特急が走る幹線なのでしょう。

 偶に中央線と南武線を通過するコンテナー列車を見たこと
があり、コンテナーを積まぬ台車を見ると競合脱線する怖れ
を感じたことがあります。案外に事故例は無いようです。



題名:こんちわ  名前:へろお 2015/12/25(金) 10:36 No.10262 


10262の画像を原寸大表示します 今年一年楽しく過ごせました、皆様の画像と話題のお陰で・・・

暮れは長兄と次兄「(共に一人暮らし)のところに出かけますので

ご返事が出来ません・・・よろしく。

  
 

題名:Re: こんちわ  名前:たかりゅう 2015/12/26(土) 15:49 No.10266 

 高木履のへろさん、此方こそお世話になりました。
来年も変わりなくお付き合いをお願い致します。

 何処かで見覚えがあるような心が静まる風景の映像
ありがとうございます。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2015/12/24(木) 13:22 No.10258  HomePage


10258の画像を原寸大表示します こんなに暖かい師走はあまり経験がありません、寒がりの暑がりなので助かります。明日までいい天気でその次は冷えるようですが…。今夜はクリスマスイブですね、チキンとビールで乾杯しようかと思ってます。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2015/12/25(金) 09:03 No.10261 

 万樹さん綺麗なポインセチアと枯れ木で作られたトナカイ
良い趣きがありますね。クリスマスカード有り難うございます。

 熱いチキンと冷たいビール、長く断酒していても醍醐味は忘
れてはいません。我が家では魚料理か寿司の外食になります。
むろん断酒は継続です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
06/24 () 5
06/23 (金) 5
06/22 (木) 4
06/21 (水) 7
06/20 (火) 3
06/19 (月) 6
06/18 () 4
合計: 18873

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web