たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/01/12(火) 12:05 No.10336  HomePage


10336の画像を原寸大表示します 10日はメリケンパークで神戸消防出初式が行われました。
地上と空との連携救助訓練や、海上放水など市民との触れ合いの催しなどもあり、約1時間半楽しんできました。

  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/01/12(火) 16:07 No.10341 

 水上消火艇と言って良いか判りませんが、TVで見て
も勇壮な出初式でしたっけ。国産飛行艇も見せた事があ
ってこの場所では無いのかな。見せ物が多いですね。
何時もありがとうございます。



題名:ゼラニュム  名前:ろくさん 2016/01/12(火) 09:21 No.10335  HomePage


10335の画像を原寸大表示します どこぞの玄関先に植木鉢に咲いていました・・許可を得てパチリ
ピンク色以外にも色々ありますね 昨年秋撮影

  
 

題名:Re: ゼラニュム  名前:たかりゅう 2016/01/12(火) 16:00 No.10340 

 ろくさん、春らしい色を持って来て下さって有りがとう。
最盛期がはっきりしませんが、四季を通じて見られる花で
古くから見慣れた花ですよねえ。昔はこんな名では無かった
と思いますがネ。葉っぱに障ると独特の匂いがありましたよ。



題名:プリムラ マラコイデス  名前:ろくさん 2016/01/11(月) 17:07 No.10334  HomePage


10334の画像を原寸大表示します 道路傍のお宅の庭に数株この花が咲いていました、許可を得てパチリ これは白い色ですが他にピンク色のもあるようです

科名:サクラソウ科 別名:ケショウザクラ

心臓の検査って見損なった感じですよ。大事に大事に行きましょう・・・はいこの検査を受けたのは25年?くらい前でしたよ別の街に住んでいて、運動を少しすると胸が痛くなるので大きな病院へ行きました、色んな検査の結果僧帽弁精査不全症だと言われ階段を上るのもやめなさい、走るのもダメ、当時水泳はしてませんでしたが、多分ダメだと言われたことでしょう・・非常なショックでした。直す治療があるのかと尋ねると今の医療の実力ではナシ・・これもショックでしたね・・続きは又・・

  
 

題名:Re: プリムラ マラコイデス  名前:たかりゅう 2016/01/12(火) 15:54 No.10339 

 そうそう、この名は何回も覚えようとしても駄目な
んですよ。桜草の仲間ってことで誤魔化しますがね。
対候性が強いからあちこちで見掛けますし、色彩にも
バリエーションがありますし、馴染み易い良い花ですよ。

 心臓の障害についてですって随分と難しい症状の様で
心配してしまいます。以来25年経過とすれば楽天的に
自然治癒になりそうな気もしますが無事を祈ります。
 



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/01/11(月) 16:07 No.10333  HomePage


10333の画像を原寸大表示します 今年は宵戎の9日に西宮神社まで福を授かりに出かけてきました。例年は神戸の兵庫柳原ですが西宮はやはりでっかいですね、駅から神社までは250メートルくらいですがどこを向いても人人ですね。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/01/12(火) 15:47 No.10338 

 万樹さん、商売の神様である戎さま、明るく景気良
さそうですね。
故郷の秩父には今宮神社が祀られていた筈が、何時頃
か社殿が何処か遠くへ移築されたと聞いています。

 何故か関東には戎さまは目立ちません。



題名:こんにちわ。  名前:Zpenta 2016/01/11(月) 13:43 No.10332  HomePage


10332の画像を原寸大表示します たかりゅうさん、こんにちわ。

「大人の科学」の付録で今流行のトイカメラの製作にチャレンジしました。
説明書見ながら天眼鏡とピンセット片手で悪戦苦闘でしたが、なんとかカッコいい二眼レフが完成です。
シャッタ−ユニットの組立が大変でしたね。
ファインダ−とピント調節のテストはクリア、35mmフィルムを入れれば撮影出来るので試写が楽しみです。

  
 

題名:Re: こんにちわ。  名前:たかりゅう 2016/01/12(火) 15:32 No.10337 

 Zpentaさん、お待ちしていましたが漸くお顔を見られ
て嬉しいです。組み立てるトイカメラキット、なかなか
良い姿ですね。ファインダーカバーのマークは何処かで
見たように思いますが、大人の科学誌のものでしょうね。

早速拝見したブログは仰る様にスッキリ感が良いですね。
BBSには何度書き直しても蹴られてしまいます。
送信できない理由は”メールアドレスに間違いがある”
とメッセージが読めました。




題名:トワイライトタイム  名前:もひかん鉄っちゃん 2016/01/10(日) 21:41 No.10327 


10327の画像を原寸大表示します こんばんわ
跡残り2か月になったカシオペア
色々なシーンで残しております
今回のダイヤ改正でかなり鉄道撮影減ることになりそうです
大幅に撮りたい貨物も減ってしまいます

  
 

題名:Re: トワイライトタイム  名前:たかりゅう 2016/01/11(月) 12:35 No.10331 

 カシオペア、その名も未だ身近な感じでは無いけれど、
それは実物を見ていない恨みが残ります。

 北海道新幹線の全通で、運行列車の一大転換がされる
と残るのは何と何か、焦っちゃうでしょう。



題名:犬も来て  名前:mutumi 2016/01/10(日) 21:26 No.10326 


10326の画像を原寸大表示します たかりゅうさん。今晩は。いつも有難うございます。今年は暖かくて、2日に初参りした石山寺では、梅の花がほころんでいました。蝋梅も咲いていました。14人の客でテンヤ・ワンヤのお正月でしたが、娘たちが手伝ってくれたので何とか乗り切れました。年々接待がしんどくなります。
  
 

題名:Re: 犬も来て  名前:たかりゅう 2016/01/11(月) 12:30 No.10330 

 mutumiさん、賑やかで良いお正月でしたね。
ご自身も体調を戻されたご様子、何よりです。向後も
ゆったり行きましょう。



題名:たかりゅうさん、こんばんは。(*^^)v  名前:kazu 2016/01/10(日) 19:32 No.10323 


10323の画像を原寸大表示します 草むらにしゃがんでタンポポ(笑)撮ろうとしてよく見たら、
小さな蚊のような生物が止まっていました。(^_^;)

  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんばんは。(*^^)v 
名前:kazu 2016/01/10(日) 19:36 No.10324 


10324の画像を原寸大表示します こちらも今日はきれいな青空でした。
大した意味もなく、何故かこの風景を見て
「月よりの使者」の歌を思い出しました。(^_^;)

  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんばんは。(*^^)v 
名前:たかりゅう 2016/01/11(月) 12:28 No.10329 


 タンポポの坊主、良く残っていましたね。アブラムシ
の成虫みたいです。小春日和の感じがしていますね。

 「月よりの使者」を思うのは山中さんの本領でしょう。
二人歩きのブルース、大事に聞いていますよ。



題名:こんばんわ  名前:へろお 2016/01/10(日) 20:45 No.10325 


10325の画像を原寸大表示します 越生梅林の白梅は咲き始めました、越生の梅はあまりきれいでは

ありません・・・・だけど梅干は最高に美味です、おにぎりに入れる

梅干は・・・本当に美味しいですよ。

今年は早く見られるそうです。

  
 

題名:Re: こんばんわ  名前:たかりゅう 2016/01/11(月) 12:19 No.10328 

 高木履のへろさん、お早うございます。
生越梅林でもう咲いたんですね。あの辺りは極寒冷地帯
なのに他所よりも早く咲くんですよ。観梅林と栽培主体
の樹の作りが違うのかも知れませんよ。

 狭山市に居た頃の事、ある年に梅が不作の砌、生越の
梅を買いに出掛けました。例年予約するお客意外に売る
梅の用意は無いって言いながら、若木の梅を高価で売り
ました。大粒だけど種も大きくて悪い買い物でした。

 生越の酒蔵二軒のどちらかの清酒お奨めします。



題名:まりです  名前:れんげ 2016/01/10(日) 09:01 No.10319 


10319の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
我が家のワンコは6歳になりました。
人の言う事はよく解っていて、
自分からも要求することを覚えています。
肩に手をかけて、トイレやもっとおやつ、を表現します。
色々、説明してやると、首をかしげます。
手がかかる子だけど、可愛いですね。
我が家のまりです。

  
 

題名:Re: まりです  名前:たかりゅう 2016/01/10(日) 17:59 No.10322 

10322の画像を原寸大表示します  柴の雌ですね。頭が良いんだよねえ。
前のペットは牡の柴で16年生きました。白内障に
なって徘徊するので保護に手を尽くしました。動物霊園に
入って居ます。今のペットはそんなに長生きしないかも知
れません。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
07/26 (水) 2
07/25 (火) 4
07/24 (月) 6
07/23 () 4
07/22 () 7
07/21 (金) 6
07/20 (木) 6
合計: 19055

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web