たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−長いこと(40日)休止中でしたが再開致しました−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/02/29(月) 15:48 No.10479  HomePage


10479の画像を原寸大表示します 昨日は阪急岡本の梅林へひざ痛をおして出かけてきました。ちょうど梅まつりで沢の鶴から甘酒のふるまいがありました。高台からは阪神間の眺めがいいのですが昨日は天気が良すぎてモヤがかかって残念でした。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/02/29(月) 16:57 No.10481 

 足下に梅林を見下ろして気持ちが好いし、振る舞いの
甘酒も戴けてこの上言う事はありませんね。

 遠景は春霞に覆われて伸びやかな日和になっていますね。
関東も遠からず同じ春が届くこと楽しみです。



題名:たかりゅうさん、こんにちは。  名前:kazu 2016/02/29(月) 11:08 No.10472 


10472の画像を原寸大表示します 昨日、孫が初めて親を離れてJRで遊びに来たので、迎えがてらに
駅構外の金網から電車を撮ってみました。
そして家に帰ってアップにしてみて初めて気づいたのですが、前
面に「C」か見えている。これは間違いなくカープのCで、そう言
えば広島の企業CMにはカープ選手を使い、企業名にもカープソー
スとかカープタクシーとかつけています。カープ様様と言うとこ
ろでしょうか。(^_^;)

  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんにちは。  名前:たかりゅう 2016/02/29(月) 14:54 No.10478 

 JRの車両は次々に更新されて、デザインも垢抜け
しつつある様ですね。レッドウイングとは良い銘名で。

 確かにCのマーク見えましたよ。カープのそれとは
似ていませんからマーク全体が何を表すものなのかと
気に掛かるところです。

 カープのオーナーのマツダ車はなかなか立派ですよ。
トヨタ、ホンダ、マツダ、スバル、・・・日産のランク
を付けたいですよ。拙い事言ったわ、kazuさん日産だった。



題名:ふきのとう  名前:ろくさん 2016/02/28(日) 19:40 No.10471 


10471の画像を原寸大表示します 滅多に通らない田んぼのあぜ道よりほんの少し大きいくらいの所をゆっくり行くとこのフキノトウに出会いましたよ

  
 

題名:Re: ふきのとう  名前:たかりゅう 2016/02/29(月) 14:44 No.10477 

 そんな所に出た蕗の薹ならさっさと戴いて帰り、
刻んで味噌で塗して熱いご飯を食べましょう。



題名:川津桜ジロー  名前:もひかん鉄っちゃん 2016/02/28(日) 17:48 No.10470 


10470の画像を原寸大表示します こんにちわ
日も長くなりました
今日は川津桜ですそこにメジロが来て遊びました
ミラーレス一眼でうつしました

  
 

題名:Re: 川津桜ジロー  名前:たかりゅう 2016/02/29(月) 14:43 No.10476 

 拙い顔をメジロに覗かれたみたいな感じですよ。
素早く態勢を変えるメジロでも好いショットです。



題名:河津さくら  名前:mutumi 2016/02/27(土) 21:58 No.10469 


10469の画像を原寸大表示します たかりゅうさん。今晩は。何時もありがとうございます。富士五湖巡りのツア―に行きました。伊豆の河津桜が満開でした。
  
 

題名:Re: 河津さくら  名前:たかりゅう 2016/02/29(月) 14:39 No.10475 

 寒気が留まる富士五湖から温暖な伊豆へ早春の
ツアー参加、申し分ない行程でしたね。

 好い景色の映像有り難うございました。



題名:アネモネ 赤  名前:ろくさん 2016/02/27(土) 19:35 No.10468 


10468の画像を原寸大表示します 滅多に人が通らない細い道路脇のほんの僅かの所へこんな可愛
いアネモネが顔を出してましたよ

東北弁で「まんずさく・・」って語源なんだってねえ。・・はい最初この説明を読んだ時にはびくりしましたよ・・かなり前の話しです

  
 

題名:Re: アネモネ 赤  名前:たかりゅう 2016/02/29(月) 14:36 No.10474 

 アネモネは色彩も豊富ですよ。
ビロードの様に艶やかで引き立てますし、キンポウゲ科
にはこの華やかさは特別でしょう。ちょっとだけ手入れ
をやれば絶えることも無い強さもあると思います。

 お庭に植えましょう。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/02/27(土) 16:22 No.10467  HomePage


10467の画像を原寸大表示します 近くの須磨離宮公園にはカンヒサクラの樹が二本あります、どちらもかなり咲いています、中国南部から台湾に多いそうです。沖縄ではサクラと言えばこの桜をさします。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/02/29(月) 14:31 No.10473 

 万樹さん、綺麗に咲いた寒緋桜、見てると染井吉野
の咲くまで残ってほしいですねえ。



題名:たかりゅうさんおはようございます  名前:万樹 2016/02/26(金) 11:38 No.10460  HomePage


10460の画像を原寸大表示します 阪神淡路大震災で被害に合い、空き地になってる向かいには今は亡き以前の家のご主人が植えた八房の梅が咲き始めています、主がなく手入れもないいまま放置されていますので、花びらもわずかです、でも天気のよい日には雀たちが交代で遊びに訪れる昨今です。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんおはようございます  名前:たかりゅう 2016/02/27(土) 11:05 No.10466 

 万樹さん、越後のなんとか寺にそれがあるそうですね。
八房の梅とは実が房状に生ると聞いてびっくりです。

 それでも花だけを見れば特に変わった感じはしません
様ですが、実の生る姿も見たいですねえ。



題名:マンサク  名前:ろくさん 2016/02/26(金) 09:21 No.10459 


10459の画像を原寸大表示します あまり通らない道を自転車でゆっくり走っているとマンサクの黄色い色に目がとまりました、許可を得てパチリ

今朝の外気温が1℃〜2℃程度だったらしく・・・こちらの朝7時からの立哨指導では温度計で測って見ると3度ほどで寒い冬に逆戻りの寒さでしたよ
例年花を咲かす見慣れた梅の殆どが枝を無残に切り詰めら
れていたからです。・・・あれれーそれは大変ですね、梅見がしっかり出来ませんね・・

可愛いフユアヤメのお届け有難うございます

  
 

題名:Re: マンサク  名前:たかりゅう 2016/02/27(土) 10:57 No.10465 

 東北弁で「まんずさく・・」って語源なんだってねえ。
夏の花がこの姿だったならば享けない姿かも知れませんよねえ。



題名:たかりゅうさん、こんにちは。  名前:kazu 2016/02/25(木) 14:26 No.10458 


10458の画像を原寸大表示します 周囲はSLが走ると絵になるような風景ですが、昨年、新た
に投入された新型車両が日常的に走るようになりました。

  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんにちは。  名前:たかりゅう 2016/02/27(土) 10:55 No.10464 

 kazuさん、走行する列車が撮れる場が有って有り難い
ですね。JRは車両の更新が進んでいるんですね。

 昔の輸送機能重点だった時代とはすっかり変わりますね。
通勤交通費は会社持ちで、市外から遠距離通勤も当たり前
、冷暖房完備と安全整備ともに満足な基幹交通手段に定着
した訳ですから損失は無くなったんでしょう。

 kazuさんの撮られる列車情報は楽しみに慕います。

 


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/23 (木) 2
11/22 (水) 6
11/21 (火) 6
11/20 (月) 4
11/19 () 5
11/18 () 6
11/17 (金) 4
合計: 19480

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web