たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2015/10/21(水) 16:21 No.9945  HomePage


9945の画像を原寸大表示します 昨日は大阪の万博公園のコスモスを撮影に出かけてました。もう大勢の見物人と園児達の遠足で大賑わいでした。夏日なので半袖でもいいのですが、皆さん長袖と上着まで来てたので暑かったでしょうね、私は七分袖、上着なしで快適でした。明日は又秋祭りへ行く予定ですので失礼いたします。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2015/10/22(木) 09:02 No.9947 

 万樹さんお早うございます。
万博公園のコスモスと聞いただけで広々とした風景が脳裏
に浮かぶ様に感じます。

大阪万博の懐かしい写真が残ってる筈ですが、当時の
アルバムの数冊が見付からなくなりました。
 デジタル化されれば整理が楽になったでしょうに未だ
手が届きません。



題名:ハナミズキ 完(真っ赤な実)  名前:ろくさん 2015/10/21(水) 05:31 No.9942  HomePage


9942の画像を原寸大表示します ジムからの帰途、少し回り道すると、このハナミズキの街路樹としていっぱい植えてある区間があります。ちょうど真っ赤な実をどの枝も一杯ぶらさげていました。(昨日のとは違う木)

タグの件色々と教えて頂いて感謝です、早速やってみることに・・また途中で行き詰まりましたらご援助願います。有難うございます。

  
 

題名:Re: ハナミズキ 完(真っ赤な実)  名前:たかりゅう 2015/10/21(水) 12:12 No.9944 

 真っ赤な実が光っていますね。野鳥が食べられる実
なのでしょうか。

 ろくさん、難しくは無いけれど自分のサイトに上げた
画像ファイルが無ければ持ち出すことは出来ません。



題名:秋祭り  名前:kazu 2015/10/20(火) 11:26 No.9940 


9940の画像を原寸大表示します たかりゅうさん、こんばんは。(*^^)v
祭りの写真の整理をしていますが、撮った数の
割合にはいい写真がありませんでした。(^_^;)

  
 

題名:Re: 秋祭り  名前:たかりゅう 2015/10/21(水) 12:09 No.9943 

 故郷の祭りって辺りの雰囲気から見えて好いですね。
晴れ晴れして良い気持ちです。
過疎化で悩む人たちは何とかして地域活性化に努力され
ていますね。

 東京都を中心に各自治体は流入人口増加を図るばかり
ですが、総人口の10%が東京に集うなどバランスが崩れ
てますね。



題名:無題  名前:へろお 2015/10/19(月) 18:42 No.9933 


9933の画像を原寸大表示します 知人が今日へら鮒釣りにでかけるので誘われたけど、当然のことで

もうへら鮒釣りなんて数十年やっていない・・・従って近くの池だった

ので小生は池の周囲の山を撮影だけして午前中で帰ってきた。

奴さん・・・成果は話が出来ない・・・と言ってたがオケラではないだろう。

場所は箕和田湖です。

  
 

題名:Re: 無題  名前:たかりゅう 2015/10/20(火) 09:32 No.9937 

 箕和田湖ですってえ〜 さあ何処かと早速地図で。
十数年前から急速に開発されたメジロ台が近い所と判り
納得致しました。ヘラ釣りのメッカなんですね。

 過っては釣り道楽もやった私でもヘラはやっていません。
釣りの醍醐味はヘラに始りヘラに終わるなんて聞かされた
名人が居りましたっけ。

  
 

題名:Re: 無題  名前:へろお 2015/10/20(火) 14:01 No.9941 

そのとおりです「ヘラに始まってヘラに終わる」・・・へろおは29から33才にかけて連れて行ってもらいました職場の先輩にね、名古屋営業所に転勤して止めました、結局他の釣りはやらず鮒から鮒でしたが・・。


題名:ハナミズキ(青い実)  名前:ろくさん 2015/10/20(火) 05:41 No.9934  HomePage


9934の画像を原寸大表示します 病院の帰りに何か花はないかなー・・ありましたよ、あまり大きくないハナミズキの木に沢山実がぶら下がっていました。(昨日の木とは別の木にぶらさがってました。)

  
 

題名:Re: ハナミズキ(青い実)  名前:たかりゅう 2015/10/20(火) 09:58 No.9938 

 ろくさん、ハナミズキの実は束になっていますね。
紅葉するのと一緒に真っ赤にいろ着いて結構綺麗に見え
ますよ。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2015/10/19(月) 15:08 No.9932  HomePage


9932の画像を原寸大表示します 冬に備えての暖房器具を準備してましたら、今日はなんと暑いことでしょう。まぁ有難い事ですが。明日からちょくちょく外出が多いので、訪問の失礼が多くなりそうで宜しくお願い致します。兵庫県播磨地方の秋祭りの画像です、地域的には明石市と姫路市の間で商圏では姫路が近いです。伝統の獅子舞が奉納されます。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2015/10/20(火) 09:24 No.9936 

 万樹さん、金の獅子が舞う珍しい祭りですねえ。
地域独自の祭事があって歴史や伝統が偲ばれます。

 お出掛けけっこうですね、行動派の万樹さん、お土産
写真を頂戴ませ。



題名:ハナミズキ(花)  名前:ろくさん 2015/10/19(月) 04:47 No.9931  HomePage


9931の画像を原寸大表示します ハナミズキの花が咲いていましたよ、普通の植物の花に比べるとあまり派手な花ではありませんね・・(すみません、日付が非常に古いものですが、花から実までを連続UPの為ここへ纏めました)

たかりゅうさん 度々の投稿有難うございます・・
今朝方は確か画像を受け付ける所が見えてたのですが、今は消えてます
ね・・まだ十分回復してないようです・・
中央線特急かいじ、新宿駅構内です。・・・この電車は見たような見なかったような・・記憶が薄れてきましたよ・・

素敵な中央線特急かいじ、新宿駅構内です・・の投稿ありがとうございます。

  
 

題名:Re: ハナミズキ(花)  名前:たかりゅう 2015/10/20(火) 09:21 No.9935 

 ろくさん、花瑞樹にも種類が多いですねえ。
我が庭に植えたピンクの樹、惜しいことに十年で枯ら
しました。コンクリートを割った廃材などで埋め立てた
場所でした。



題名:ミゾソバ  名前:ろくさん 2015/10/18(日) 07:53 No.9927  HomePage


9927の画像を原寸大表示します すみません、13日以降配信が止まってましたが、今日から再会です・・

なお私の所へのカキコは可能ですが画像UPはダメす・・

スポーツジムからの帰途回り道してて、偶然簡素な住宅街の道路の側の溝に一群のミゾソバが生えていました、時々そこを通過しては、花が咲かないか・・ようやくチラホラ花が咲きだしました。

サイトからの情報  ミゾソバ (タデ科 イヌタデ属)

ミゾソバは日本全国の小川や沼沢地、湖岸などに生育する一年生草本。やや富栄養な水質の場所に生育し、水田地帯の用水路などに群生していることが多い。和名は溝に成育し、葉がソバに似ているからとの意味。

別名の「うしのひたい」は、葉の形が牛の顔に似ているからである。花は8月から10月にかけて咲き、中心部は色が薄く、花弁の先端は淡い紅色

町田市の古びたあの家はつぶされて大きなビルが立ってますね、懐かしい町田市の今の様子が良くわかりましたよ・・

”取込みコード”で表示させます。・・・いやーこんな芸当が出来るのですかしりませんでしたよ。

  
 

題名:Re: ミゾソバ  名前:たかりゅう 2015/10/18(日) 17:05 No.9930 

 ミゾソバは蓼のなかで特に良い姿をしていますね。
乾燥地帯では出て来ませんね。
ママコノシリヌギイの様な棘も無くて、ただ接近する
足元が悪いから気を付けましょう。



題名:鴻巣花火  名前:もひかん鉄っちゃん 2015/10/17(土) 21:30 No.9926 


9926の画像を原寸大表示します こんばんわ
鴻巣花火毎年ですがオフィシャルカメラマン勤めました
来年もさらに進化させて花火撮りたいものです

  
 

題名:Re: 鴻巣花火  名前:たかりゅう 2015/10/18(日) 16:36 No.9929 

 鉄ちゃん、アマチュアながら技量を買われて観光事業
に貢献するなんて凄いですね。
 鴻巣市と追い付く様な桶川市の花火も盛大ですね。熊谷市
も撮られたから比較もあるでしょうが、四尺玉なんて度胆を
抜かれますよ。

 川幅が小さい場所なので、隅田川花火大会で尺玉が打てま
せんが、総数で勝負と言うところでしょう。
写真からバシーンドッカーン良い音が聞こえそうです。



題名:たかりゅうさん、こんにちは。  名前:kazu 2015/10/17(土) 10:45 No.9925 


9925の画像を原寸大表示します 孫たちも集まって今夜からこちらは秋祭りです。
柿を見るとなぜか子供の頃の思い出に帰れます。(^_^;)

  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんにちは。  名前:たかりゅう 2015/10/18(日) 16:25 No.9928 

 kazuさん、この柿の形は干し柿にする種類に見えます。
色は甘柿の様でもありますが迷います。
”秋たけなわ”(たけなわって漢字が判りませんが)
集落の神社のお祭り、お囃子の太鼓が聞こえればワク
ワクしますでしょう。
 
私の楽しかったお祭りは、秋葉神社、金毘羅神社、今宮
神社諏訪神社といっぱいありました。思い出の全ては少
年時代の記憶になってしまいました。

 子供達が参拝すれば、切り餅やら赤飯を振る舞う習慣が
今は残っていませんが。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
04/26 (水) 3
04/25 (火) 3
04/24 (月) 7
04/23 () 3
04/22 () 8
04/21 (金) 4
04/20 (木) 4
合計: 18490

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web