たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−長いこと(40日)休止中でしたが再開致しました−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:蠟梅  名前:もひかん鉄っちゃん 2016/01/21(木) 17:35 No.10368 


10368の画像を原寸大表示します こんばんわ
急激に冷え込みましたね
体調管理ですね
コンデジのマクロで写した蠟梅です

  
 

題名:Re: 蠟梅  名前:たかりゅう 2016/01/24(日) 10:21 No.10376 

 鉄ちゃん、レスが遅れてすみません。
暫し見てると謎めいた様々な物が見えて来る、そんな
感じになりますよ。

 薄い花弁を透かしてる光芒が飛びも潰れも無くて見事
に表現されてると感心しています。



題名:パフィオペデイルム  名前:ろくさん 2016/01/21(木) 17:28 No.10367 


10367の画像を原寸大表示します お正月に家族全員(普段は別の土地に暮らしいる孫達も一緒でお正月に招かれて行きました・・・その時にパチリしたものを紹介しますね・・これは窓辺に花瓶にさしてあったもので、蘭の一種です、舌を噛みそうな名前ですね・・冬の寒い時期お部屋の中で花を咲かせていました。

  
 

題名:Re: パフィオペデイルム  名前:たかりゅう 2016/01/24(日) 10:16 No.10375 

 ろくさん、こんな名を言いたくないないわねえ、
蠅や虻を騙して食べそうな形の花、近づくな・・・。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/01/21(木) 16:32 No.10366  HomePage


10366の画像を原寸大表示します 今日は大寒ですね、関西では京都が大雪でしたね、神戸はまったく降りませんでした。今朝は早目に散髪屋さんでコーヒを頂きました。お客は既に5〜6人。終わると役所へマイナンバー申請済ませました、3月頃連絡がくるようです。画像は神戸どうぶつ王国のワオキツネザルですが、寒がりで電気ストーブの前で団子になって集まってます。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/01/24(日) 10:13 No.10374 

 万樹さん、お早うございます。レスが遅れてすみません。
ワオキツネザル、横っ飛びする姿が何とも面白いのでしょう。

 ところで日本には動物園が感心するほど多いって知りました。
前々東京都知事が「中国に億のリース料を払うより、上野動物
園にパンダは居なくっても良いだろう。」と言って顰蹙を買っ
たそのパンダは国内動物園に数十頭飼育されて居るんだそうで
すよ。余裕があるんですよね。



題名:昨日は大雪  名前:Zpenta 2016/01/19(火) 17:18 No.10363  HomePage


10363の画像を原寸大表示します たかりゅうさん、こんにちわ。

昨日は大雪でしたね。
自宅マンションのベランダから魚眼で俯瞰しました。
大雪でも宅配便のトラックがひっきりなしなのでタイヤ痕が面白いです。

  
 

題名:明後日はまた関東雪マ-ク  名前:Zpenta 2016/01/21(木) 11:36 No.10365  HomePage

10365の画像を原寸大表示します たかりゅうさん、おはようございます。
また明後日は関東雪マ-クですね。

お知らせ有難うございました。
仰るとおりリンク貼り間違ってました。
昨夜サイトのメンテをしていましたがその時ミスしたようです。
修正しました。

  
 

題名:Re: 昨日は大雪  名前:たかりゅう 2016/01/24(日) 10:04 No.10373 

 Zpentaさん、レスが遅れてすみません。

雪の道でも宅配便は感けず働きますね。轍の後をデフォルメ
で俯瞰した映像は面白く見せてくれましたね。

 ところでHPが見えなくなっています。



題名:たかりゅうさん、こんにちは。(*^^)v  名前:kazu 2016/01/20(水) 17:12 No.10364 


10364の画像を原寸大表示します 昨日に続いて今朝も積雪がありましたが、朝から青空が
広がって道路の雪はあっという間に消えました。

  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんにちは。(*^^)v 
名前:たかりゅう 2016/01/24(日) 10:00 No.10372 


 kazuさん何時もありがとうございます。
日本の原風景らしい雪景色とは此れを言うんだと思います。
大家族が住まう屋敷が点在するし、心の古里に再会出来た
気がします。

 家屋の屋根は地方独特の形が見える様です。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/01/19(火) 15:57 No.10362  HomePage


10362の画像を原寸大表示します 昨日は「どうぶつ王国」へ行ってましたが、館内オール暖房なのでうっすら汗する暑さでした、帰宅して大雪のニュースを見て驚きました。動物王国では随分小動物が増えてました。暖かいので館内の椿が花開いてるのを発見、パチリしました。料金は通常よりお得な、三ノ宮からの「ポートライナー往復と動物王国入場券セット」が発売されています。私はシニアで¥1100でした。ちなみに普通で買うと動物王国シニア入場券だけで¥1100です。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/01/24(日) 09:55 No.10371 

 万樹さん、何時もありがとうございます。
見には行けない関西の情報と、写真作品を楽しく見せて
戴いて感謝です。遊園地も観光地も調って素敵な港湾都
市神戸から、楽しみに拝見しています。



題名:今年最初の雪  名前:ろくさん 2016/01/19(火) 11:01 No.10361  HomePage


10361の画像を原寸大表示します 夜明け前・・2階の窓越しに外を見ると雪がちらちら降ってましたよ、これを見て又一段と寒くなり布団にもぐりこみました
朝の立哨は手がかじかんで寒い30分間でしたが、小学生達は皆雪が降るのを喜んで中には道に積もった雪をかき集めてバレーボール2個分くらいの雪の塊にして大事そうに抱えて登校してましたね
田んぼに積もった雪の深さは約5〜6cmくらいです

昨夜来の積雪は朝6時で5〜6Cmありまして・・・はいこちらは1日遅れてこの冬始めての積雪で、近くの田んぼで同じくらいの積雪で、今も断続的に降ってます、朝の立哨では小学生はおお喜びで雪球を作っては投げ合いをして登校してました・・
画像を拝見するとそっちの方が積雪は多いですよ
この冬始めての雪景色のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: 今年最初の雪  名前:たかりゅう 2016/01/24(日) 09:50 No.10370 

 レスが遅れてすみません。
18日の朝の積雪の模様、当方と同じくらい積もった
のですね。一度雪が降れば30Cmぐらいは当たり前だった
昔に比べれば最近は少ないですね。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/01/17(日) 16:54 No.10359  HomePage


10359の画像を原寸大表示します 今日は町内会の集まりでした。
神戸の各地でも1.17震災記念日の行事が各地で行われています。あれから21年経ちますが震災後復興資金を貸し付けた中から返済不可能が増えてます。高齢になられて収入の激変が大きな理由だそうです。明日はどうぶつ王国へ朝からでかけますので失礼致します。

  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/01/18(月) 15:23 No.10360 

 万樹さんお早うございます。
いろいろと地域貢献の力持ち、ご苦労様です。
大震災の被害者が個人企業だった場合など、気張って復興
した努力家でも後記者不足となる例では借入資金返済が重
荷になるのでしょう。万一の時を考え込んでしまいますね。

 動物公園行ってらっしゃいませ。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/01/16(土) 12:02 No.10353  HomePage


10353の画像を原寸大表示します 楽しい筈のスキーバス事故のニュースやりきれませんね。今年は暖冬でやっと冬らしくなった矢先です。慎重な上にも慎重にそして慌てず安全第一に徹してもらいたいですね。木瓜の花が咲き始めてます、季節はまだこれからが冬本番がやってきます、体調管理をしっかり守り元気で過ごしてまいりましょう。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/01/17(日) 13:24 No.10358 

 万樹さん、赤く綺麗な寒木瓜を有り難うございます。
暖冬の予想から一気に大雪警報が出されては、心持ち
だけ騒がしい気がしてきます。

 バスの転落事故では見当違いの価格競争が遠因になっ
たとか、雪不足の間は企画会社の要請で、常識外の低価
格で運行契約をしたバスレンタル会社との関係が明るみ
に出されています。

 今夜から雪が降るらしい東京です。明日の朝は白くなっ
ている事でしょう。



題名:紅梅  名前:kazu 2016/01/16(土) 18:44 No.10356 


10356の画像を原寸大表示します 来週から寒くなって、わが町も雪が積もりそうですが、
今日は散歩道に紅梅も咲いていました。(*^^)v

  
 

題名:Re: 紅梅  名前:たかりゅう 2016/01/17(日) 11:23 No.10357 

 kazuさんお早うございます。
一慨には言えませんが紅梅の方が早咲きでしょうか。
白梅も一重咲きで花弁が小さい種類の中には、年末年始
に咲き出すものを見ますよね。

 元日に咲いた記憶の白梅の所在地は、徒歩で行くには
億劫な距離なので遠くなりました。同じ町内なのに東西
両端の隔たり、市内でも大きい町内なのです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
10/21 () 4
10/20 (金) 3
10/19 (木) 3
10/18 (水) 2
10/17 (火) 1
10/16 (月) 5
10/14 () 2
合計: 19389

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web