たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−長いこと(40日)休止中でしたが再開致しました−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:六義園のライトアップです。  名前:花風鈴 2015/11/30(月) 18:49 No.10152  HomePage


10152の画像を原寸大表示します たかりゅうさん こんばんは。

何時もお世話になっております。
日頃より多彩な写真を見せていただき有難く思っています。
また、ezbbsのセキュリテイ設置件、ご心配をおかけします。
まさにスパムメール同様な感じです。参考にさせていただきます。
昨日、六義園のライトアップを見てきました。
三脚・一脚はNG、手持ちでピントが甘いです。
それでも雰囲気だけは伝わるとお思います。

  
 

題名:Re: 六義園のライトアップです。  名前:たかりゅう 2015/12/01(火) 17:10 No.10156 

 花風鈴さん、六義園は往き易い所にあって何時でも
と気軽に聞き流して居たのに、その足を踏み入れる事
が無い侭に十年以上の空白を生んでしまいました。

 ライトアップされる庭園の夢幻的な映像には魅かれっ
放しでした。園内では一脚も制限されるとは厳しいですね。
カキカキと固まった画作りよりも柔らか目で反って良い場
合があると思います。
魅惑される夜景を有り難うございました。



題名:たかりゅうさん、こんばんは。  名前:kazu 2015/11/30(月) 18:13 No.10151 


10151の画像を原寸大表示します 買い物帰りにいつもとはちょっと違った場所で電車を撮ってきました。
  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんばんは。  名前:たかりゅう 2015/12/01(火) 16:40 No.10155 

 最近の鉄道は型式デザインの異なる車両が多くなって
ローカル線区でも楽しみ多いですね。
 写真の列車もステンレス車体と近代てきなカラー塗装が
良いいですね。

 此方では線路に近付けないようにフェンスで囲われて、駅
ホームの撮影がやっとです。



題名:タンポポ  名前:ろくさん 2015/11/30(月) 05:37 No.10146  HomePage


10146の画像を原寸大表示します 近くの田んぼのあぜ道にたった一つ黄色いタンポポが花を咲かせていました。普通は春の頃一斉に花を咲かせますが、どうしてこう寒くなって花を咲かせたのでしょうね? 数日前撮影

上野公園には有名な西郷さんの銅像の他に馬上の凛々しい小松宮彰仁親王の銅像もありました・・・いやーこの銅像の記憶は残ってませんね、その当時からあったのかもしれませんが・・まあ沢
山の人で一杯でしたよ、ところで画像を拡大して見ると、この銅像の天辺にカラスのような鳥が止まってますが、銅像を作る時にはこんな鳥は無かったのでしょうね、たまたまカラスがここへ止まったのでしょうね?
弁天堂は八角形の建物です・・・真ん中の画像ではでっかい樹木の直ぐ左傍のずーっと向こうに小さな建物があり屋根が緑色ですね
どの画像も素敵にパチリですね、上野公園近辺の景色のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: タンポポ  名前:たかりゅう 2015/11/30(月) 10:36 No.10150 

 この季節は半端な場所で根性何とやらの花が咲いたり
しますねえ。ヨーロッパから渡来したらしい葉っぱの大
きなタンポポが、舗道の割れ目で育ったりしていますねえ。
金色で良い姿じゃあないですか。

 小松宮彰仁親王像の頭の烏、手を叩いたり怒鳴ったりして
も一向に動じないでそのままです。近くで烏を寄せて餌を与
える老人が石に座り込んでいましたから人馴れしていますよ。

 弁天堂付近の雀も掌からパン屑を貰ったりやってますよ。

 



題名:赤富士  名前:もひかん鉄っちゃん 2015/11/29(日) 22:25 No.10145 


10145の画像を原寸大表示します こんばんわ
今日早朝撮影です
こんな赤い富士山見れました
感動です

  
 

題名:Re: 赤富士  名前:たかりゅう 2015/11/30(月) 10:25 No.10149 

 良い富士が撮れましたね。このポイントで冬の間の慰め
を得るところにもなるでしょう。

 こんな良い場所が此方には有りませんけれど、有ったと
しても早朝の行動は爺には無理でしょうよ。

 鉄ちゃん何時もありがとうございます。



題名:こんばんわ  名前:へろお 2015/11/29(日) 17:43 No.10144 


10144の画像を原寸大表示します おめでたい実がなりましたよ・・・隣家のですが・・・。

しかし、奥方は入院、旦那は海外長期出張、娘はおめでたい事で家を

留守がち、息子一人が、この孝行息子に結婚の話が出てきました。

目出度い実がなったのは良い年になるのかもね来年・・・は。


あやかりたいですよ、へろおも・・。

  
 

題名:Re: こんばんわ  名前:たかりゅう 2015/11/30(月) 10:20 No.10148 

 縁起物の千両がしかも二色揃って咲いたんですねえ。
運が向いているのでしょう。

 へろおさんは、其方に足を向けて寝ては駄目ですよ。



題名:オミナエシ  名前:ろくさん 2015/11/29(日) 05:35 No.10143  HomePage


10143の画像を原寸大表示します 放棄された田んぼの隅っこに何やら黄色い花が見える、近寄って良く見ると、オミナエシでした。7月下旬撮影

サイトからの情報 女郎花(おみなえし)科

「おみな」は「女」の意、「えし」は古語の「へし(圧)」で、美女を圧倒する美しさから名づけられた。

同級生の忘年会場が上野駅に近いお店でした。・・・おおーっそうでしたか、話が盛り上がったことでしょうね
上野公園を巡りました。・・・私も随分前にあそこへ行った記憶がありますが記憶の中から出てくるのは忠犬ハチ公(でしたよね犬の名前が記憶から薄くなってます)くらいで後はすっかり忘れてしまいましたよ
春は桜の名所で名高い上野公園の並木のお届け有難うございます
もし又春の頃ここへ行かれましたらパチリして見せて下さい

  
 

題名:Re: オミナエシ  名前:たかりゅう 2015/11/30(月) 10:17 No.10147 

 ろくさん、女郎花は秋の七草に数えられていますが、
真夏から咲いていますからね、何処か食い違ってきましたね。

 近所の藪の外側に、何処から種が飛んだか一本だけ咲いて
いましたが、場所が悪くて見放してしまいました。
そうでなくても撮り難いですよ。



題名:ハッカ  名前:ろくさん 2015/11/28(土) 05:40 No.10140  HomePage


10140の画像を原寸大表示します ジムからの帰途裏道を通っていると、細い水路のそばに、数株ハッカの花をつけたものを発見。小さな花がドーナッツ状になって段々に上の方に登り上がって咲いています。8月中旬撮影

サイトからの情報 シソ科 ハッカ属

ハッカの語源は、中国で用いられていた生薬の『薄荷』(はくか)から来ているそうです。
ハッカ属を総称して『薄荷』と呼ぶ場合もあり、また、外国産のハッカ(西洋ハッカ)と区別するため日本ハッカや和種ハッカと呼ばれています。

枯れ尾花とか初冬の感傷的な風物は何故か日本人の捨てがたい所
なんですね。・・・なかなか秋も終わり頃には綺麗な花を見つけるのは至難の技ですよね、仕方なく花後の状態をパチリですね・・
「俺は河原の枯れすすき・・・」とか歌詞がすっと出てきますね。・・・いやー懐かしい歌ですね(ちょっと調べてみると1922年だそうですね、終戦前かなり前ですね)

素敵なニラの種のお届け有難うございます・・・同窓会楽しんできて下さい

  
 

題名:Re: ハッカ  名前:たかりゅう 2015/11/28(土) 12:13 No.10142 

 薄荷、ハッカ、田舎の田圃に注ぐ泉の畔で摘んだのは
もっと葉が大きいと言うか茎も太っていました。比較す
るとそれは在来種で、最近見掛けるミントは外来じゃあ
無いだろうか、なんて思っています。

 庭に同類のキャットミントが蔓延っています。しかし
食したことはありません。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2015/11/27(金) 16:04 No.10139  HomePage


10139の画像を原寸大表示します 今年の紅葉は芳しくないとの話でまだ出かけてませんでしたが明日姫路の書写山まで出かけようと思います、西の比叡山ともよばれ由緒ある書写山園教寺です、新聞の紅葉情報ではやっと見頃となっています、さてどうなんでしょう。お届けのお城は大阪城です、来年の大河ドラマでは度々登場しそうですね。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2015/11/28(土) 12:06 No.10141 

 万樹さん、書写山は”カキウツシヤマ”では無くショシャ
と言う名の山にある園教寺のことなのだとやっと知りました。

 清水寺と同じ様な高い舞台も設えている豪勢なお寺ですって。

来年は大阪城を舞台に「大河ドラマ真田丸」が放映されるとな
って見応えがあるでしょう。



題名:枯れた紫陽花  名前:ろくさん 2015/11/27(金) 05:01 No.10135  HomePage


10135の画像を原寸大表示します 美しい花はないかなー・・歩き回っても中々見つかりませんね・・・そんな時カラカラに乾いた紫陽花の花後の姿が目に止まりましたよ・・花が咲いていた画像に比べれば雲泥の差です・・・花の段々少なって行くこの季節なのでお許し下さい・・

昨晩から今朝にかけての雨は本降りで屋根を鳴らし
ました・・・おおーっそんなに降りましたか、こちらは今朝早く外を見ると道路が濡れてましたが、その時には雨は降ってませんでしたよ、雨上りに出掛けてクリニックから帰るまで傘は使わずにすみました。・・・
はいこちらも朝は曇り空でしたが段々晴れ間が広がりましたが日本晴れとまでは行きませんでしたね。
同窓生10人で早々の忘年会へ。ネットはお休みに致します。・・・はい了解です、しっかり楽しんで下さい・・

可愛い風船唐綿のお届け有難うございます、こちらでは、淡い緑色から薄い茶色に変色したのも混じってますね。

  
 

題名:Re: 枯れた紫陽花  名前:たかりゅう 2015/11/27(金) 10:08 No.10138 

10138の画像を原寸大表示します  枯れ尾花とか初冬の感傷的な風物は何故か日本人の
捨てがたい所なんですね。

 「俺は河原の枯れすすき・・・」とか歌詞がすっと出て
きますね。



題名:こんばんは。(*^^)v  名前:kazu 2015/11/26(木) 20:44 No.10133 


10133の画像を原寸大表示します 天気が良かったので買い物帰りに、久しぶりに山陽本線を撮ってみました。
  
 

題名:Re: こんばんは。(*^^)v  名前:kazu 2015/11/26(木) 20:46 No.10134 

10134の画像を原寸大表示します アスファルトの割れ目から覗いていた百日草?です。
  
 

題名:Re: こんばんは。(*^^)v  名前:たかりゅう 2015/11/27(金) 10:04 No.10137 

 kazuさん、お早うございます。
こんなに豊穣で恵まれた故郷へ戻って行きたいと思うお方
が居るんでしょうね。舗装されちゃったけれど農道の曲折
が残されているのも良いでしょう。心が胸が拡がる思いです。

 根性百日草、これはまだ盛りの艶色でしょう。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
10/21 () 4
10/20 (金) 3
10/19 (木) 3
10/18 (水) 2
10/17 (火) 1
10/16 (月) 5
10/14 () 2
合計: 19389

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web