たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−多用の為に一時休止致します・・再開したらお知らせ致します−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:勇退  名前:もひかん鉄っちゃん 2016/08/22(月) 17:42 No.11131 


11131の画像を原寸大表示します こんばんわ
現在高崎機関区で働く115系かぼちゃ
今月末あたりから置き換えが始まります
見慣れた電車が引退するのはさみしいですが
時代ですねえ 近日また撮影に行きます



題名:お願いです  名前:たかりゅう 2016/08/16(火) 17:17 No.11125 


病気のため入院予定ですので一時的に返信(レス)
も着けられませんのでお休みさせてください。

入院後10日前後で復帰出来ましたらお知らせ致します。

  
 

題名:Re: お願いです  名前:万樹 2016/08/20(土) 15:46 No.11129  HomePage

お気遣い無用です、お大事になさってくださいね。
ありがとうございます。

  
 

題名:Re: お願いです  名前:へろお 2016/08/21(日) 06:03 No.11130 

向こうのが入れませんでしたので・・・こちらへ。
入院されるのですか、あまり気遣いしませんようにね、先日成瀬の知人が遊びに来て一晩泊まって行きました、その際にたかさんの話をしましたよ・・・・まぁとにかくあまり無理をなさらないようにしてください。いつまでもやりとりできるようにへろおも頑張りますので。
※・・・どうもおかしいようですこちらのBBSが使えなくなったのは何故かいまだにわかりません・・・とりあえずお大事に。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/08/20(土) 15:42 No.11128  HomePage


11128の画像を原寸大表示します 昨日は関西の中でも大阪が全国で一番暑かったそうですが、今日も引き続いて猛暑日ですよ、神戸もきっちりお付き合いでたまりません、エアコンで調節してますが時々窓を開けると熱風ですね。水道からはお湯が出てきます。明日は町内会の用事で朝から出かけ午後からは暑い大阪まで行きますので失礼いたします。さしものサルビアもお疲れのようで


題名:たかりゅうさんおはようございます。  名前:万樹 2016/08/19(金) 11:37 No.11127  HomePage


11127の画像を原寸大表示します 日本勢リオ2016も好調を持続していますが、来週は閉幕、熱い夏の戦いも終盤です。朝からツクツクボウシも鳴いてます。晩夏の訪れを感じる昨今になりました。疲れも出てくる時期になります。体調管理十分ににはなさってくださいね。


題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/08/16(火) 16:36 No.11123  HomePage


11123の画像を原寸大表示します アマゾンで買い物して不良品なので返品したら、即返金のメールが届きました、7月2日です、今日まで返金がなくて問い合わせしますと、既にカード会社に返金完了済でした、結局カード会社からの返金が遅いってことです。来月処理の予定でした。締日とかの関係だそうです、離宮公園では花が少なくて蜘蛛の巣が沢山あります、お嫌いかもしれませんがご容赦くださいね。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/08/16(火) 17:06 No.11124 

 秋が近付く今頃になると、蜘蛛も代替わりして
若い蜘蛛が一人前に働き出す時かなと思います。
大きい巣を張って獲物を待ち構えているのですね。

 ネット販売とクレジットカード会社との連携の
会計基準は独特の決まりなのでしょう。
私は楽天ネットの取引も代引きでしかやった事が
無いのです。初期不良が発生したら不安ですね。



題名:たかりゅうさん、こんにちは  名前:kazu 2016/08/13(土) 11:36 No.11115 


11115の画像を原寸大表示します いつも何気なく通っている景色も、カメラに収めてみると、
何となくいい雰囲気を感じることがありますね。(*^^)v

  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんにちは  名前:たかりゅう 2016/08/13(土) 12:40 No.11119 

 ほんと、和やかな良い風景ですよねえ。清流に
鮎が住むでしょう。建物の表側は街道(国道)に
面している様に見えますが、地図で見たら山陽本線
の鉄路のその辺り、カーブが多いですね。列車撮影
ポイントに狙える場所を想像して思いました。

  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんにちは  名前:kazu 2016/08/13(土) 13:51 No.11121 

11121の画像を原寸大表示します たかりゅうさん、表側はお察し通り街道三次に続く県道?です。
近くの駅は「志和口」、したがって電車が走るのは芸備線に
なります。

  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんにちは  名前:たかりゅう 2016/08/14(日) 09:41 No.11122 

 kazuさんの写真を見比べて、前線非電化の芸備線と
山陽本線を架線の有無で判ってきました。
曲りくねった芸備線の路線距離は160Kmもあるんですね。

 志和口駅までは大都市広島の通勤圏で片道4便の特急
列車の停車駅で環境は良いし人口増加中であると知りました。

 最初に地図を当たった場所は、高速自動車道志和インター
付近を見た事になります。山陽本線もくねくね曲線が多いですね。



題名:たかりゅうさんおはようございます。  名前:万樹 2016/08/13(土) 11:45 No.11116  HomePage


11116の画像を原寸大表示します リオ2016の日本勢の活躍で報道も熱気がありますね。私などオリンピック一辺倒の番組に少々食傷気味ななっています。中でも期待されてメダルに届かなかった選手には同情してしまいます。昨夜は半月でした、流れ星も見られたようですが残念ながら見ることがっできませんでした。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんおはようございます。 
名前:たかりゅう 2016/08/13(土) 12:44 No.11120 


 お月様を見ると秋っぽく感じますね。
当方はこの数日すっきり晴れていません。

 リオオリンピックの全競技を見られる筈もありませ
んが、中継放送独特の熱気かアナの興奮した声には耳
が疲れますよね。



題名:たかりゅうさんおはようございます。  名前:万樹 2016/08/12(金) 11:13 No.11114  HomePage


11114の画像を原寸大表示します 現在の大阪万博記念公園の太陽の塔です、1970年にタイムスリップしてみませんか、私も青年でした。でも万博を知らない人も多い現在ですね、今では四季の花が植えられて市民の憩いの場所としておおいに利用されています。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんおはようございます。 
名前:たかりゅう 2016/08/13(土) 12:34 No.11118 


 そうそう、昭和45年です。私も会社の得意先を
纏めて長距離バス2台づつ数度に渉る万博見学招待
旅行を企画し、数便のうち2回は随行しました。

 はて記念の大きい銅メダル、各パビリオン別のデ
ザインを盛ったキーホルダーは何処へやったのか?
宿泊地は京都でした。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/08/11(木) 16:25 No.11113  HomePage


11113の画像を原寸大表示します 毎月10日にはいつも9時過ぎのお寺さんが今月は8時半に来て慌ただしかったです、この時期は忙しい時期でお坊さんも早くからなんだそうです。本日11日はお墓参り済ませました、朝から珍しく涼しくて気持ちが良かったです。お盆トンボの集団も見かけました。夏の峠もやっと越したのかなぁ。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/08/13(土) 12:26 No.11117 

 万樹さん何時もありがとうございます。
「禊萩や精霊迎え水静か」良い句ですね。
溝萩かと思い込んでいましたが、初めて禊萩と知って
得心しています。

 お坊さん、檀家巡りが忙しいでしょう。でも車でバ
イクで行動的な様です。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/08/10(水) 13:48 No.11110  HomePage


11110の画像を原寸大表示します リオ2016では日本もかなりいい線行ってるようですね。朝から夕方まで番組がごっちゃでどれが一番最新のかよくわかりませんが。でもあちらでは外食などやたら高いらしいですね、昼食でも外国人など二〜三千円するとか、期間中は庶民には縁がなさそうですね。昨夜はきれいな三日月でした。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/08/10(水) 16:57 No.11112 

 空気が澄んできた証拠ですね、綺麗に撮って痘痕も
鮮やか、暫く月を見て無かったことに気がつきました。

 リオオリンピックを訪れる外国の観光客目当てのレシ
ピが高価格ではボッタクリですね。オリンピック開催に
反対した勢力もこれは我慢し難いのではと心配です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/12 (火) 2
12/11 (月) 7
12/10 () 4
12/09 () 3
12/08 (金) 3
12/07 (木) 2
12/06 (水) 3
合計: 19557

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web