たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−長いこと(40日)休止中でしたが再開致しました−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:これもかなり前パチリです  名前:ろくさん 2017/06/07(水) 16:49 No.11884  操作


11884の画像を原寸大表示します どこぞのお宅にお邪魔してパチリ名まえがはっきりしません

素敵なタチアオイのお花のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: これもかなり前パチリです  名前:たかりゅう 2017/06/08(木) 09:19 No.11888  操作

 何だか怖ろし気な蘭ですね。


題名:ホタルブクロ  名前:れんげ 2017/06/08(木) 07:16 No.11885  操作


11885の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
よくは知りませんが、二度くらいこのカミキリムシを見たことがあります。ルリボシカミキリじゃないでしょうか?
綺麗なテフアニーブルーだと言われているようです。
もう一度、検索かけてみてくださいね。
タチアオイ、東京も梅雨入り宣言で、咲き上ってきますね。
ホタルブクロ

  
 

題名:Re: ホタルブクロ  名前:たかりゅう 2017/06/08(木) 09:17 No.11887  操作

11887の画像を原寸大表示します  れんげさんのお庭に咲いたホタルブクロですね。白い
のも良いですね。

  関東甲信も昨日、気象庁から梅雨入り宣言が出しました。
今朝は未だ降り出していませんが、湿っぽい気がして来ます。

 昨日の書き込みで”ミラーカミキリ”の名の由縁を知る
何かの記事が無いかなと調べていると、ラミーカミキリと
紹介される記事が目立ちましたので余事ながら記しておきます。







題名:めづらしい花  名前:ろくさん 2017/06/08(木) 08:55 No.11886  操作


11886の画像を原寸大表示します ふと見るとどこぞのお庭の隅っここの花が咲いていました、どなたか名前をご存知の方教えて下さい


題名:おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2017/06/06(火) 08:59 No.11878  操作


11878の画像を原寸大表示します 歳を取ったら暑さを余り感じなくなるのですか。
気を付けてこの夏を乗り切ります。(*^^)v

田舎の小道の雰囲気は出ているでしょうか。

  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2017/06/06(火) 12:46 No.11881  操作

 田舎の生活道路って感じが出てますね。傍の影が
地蔵さんなら古い往還かと感じるかも知れません。

 大口径単焦点レンズの綺麗なボケを感ていますが
当っていますか。

  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2017/06/06(火) 19:55 No.11882  操作

11882の画像を原寸大表示します たかりゅうさん、これはボディが7Dmark?Uでレンズは大口
径ではなくEF-S18−200mm F3.5−5.6 ISです。
このレンズは値段の割にはいいボケや私好みの色が出るし、比較
的軽いので散歩用として重宝しています。

  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2017/06/07(水) 09:00 No.11883  操作

 やっぱりキャノンの純正レンズの良さを感じさせれます。

 同じ機能のTAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR かなり見劣
りして今はお蔵入り状態です。手振れ軽減機能も搭載される
前のレンズ、EOS_KissDigital当時に入れた頃はある程度の
信頼性を得ていたレンズも今は格安レンズです。



題名:ワルナスビ  名前:れんげ 2017/06/06(火) 07:22 No.11875  操作


11875の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
タワラグミ、見事ですね♪
朝のお散歩は無理でも、私は早起きなので
なるべくラジオ体操をするようにしています。
結構、まじめにやると運動になりますよ♪
ワンコがいると、お散歩も愉しいですよね(=^・^=)
ワルナスビ

  
 

題名:Re: ワルナスビ  名前:たかりゅう 2017/06/06(火) 12:39 No.11880  操作

 れんげさん、茄子科の花はどれも特長的に似た姿
ですね。花だけ見せられたらジャガイモも区別が付
かないでしょう。これは矢鱈と蔓延って始末が悪い
です。棘が凄いからです。



題名:サイハイラン  名前:れんげ 2017/06/06(火) 07:15 No.11874  操作


11874の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
ヒメアガパンサス、ありがとう。
トリテレイアより、覚えやすいです♪
アガパンサスはギリシャ語でギリシャのアガペー(愛)
アンサスは(花)の意味だそうで、なぜか一万円札の片隅にアガパンサスの絵があるのを、帰りの電車の中で観察員の方から教わったばかりです♪
梅雨の時期咲いてくれるのでいいですね(=^・^=)
サイハイラン

  
 

題名:Re: サイハイラン  名前:たかりゅう 2017/06/06(火) 12:36 No.11879  操作

 れんげさん、万札のデザインにアバガンサス・・?
確認したら千円札にもありますね。5千円札は生憎手許
に無かったけれど、やっぱり有るんじゃ無いかな。
 観察員さんの人格は別にして担がれた気がしますね。

ところで”サイハイラン”はそれ程珍しい種では無いって
事までは判りましたが、見た記憶が無いんです。



題名:これも過去にパチリの画像です  名前:ろくさん 2017/06/06(火) 07:41 No.11876  操作


11876の画像を原寸大表示します 名まえも一緒にあるかな?・・いくら探してもみつかりませんでした・・

これも昔のカメラでパチリです

  
 

題名:Re: これも過去にパチリの画像です  名前:たかりゅう 2017/06/06(火) 08:21 No.11877  操作

 ”パンジー”早春から咲き続けて可愛いから鉢植え
も地植えも見るチャンスが多いですよね。下のリンクに
詳しく示されていますよ。

http://kurasinomamechisiki.com/2015/04/biorapannji-notigai/



題名:燃えるような花  名前:ろくさん 2017/06/05(月) 14:55 No.11872  操作


11872の画像を原寸大表示します 随分前、まだスマホが世にでまわる以前のカメラで撮った画像をシリーズで送ります
  
 

題名:Re: 燃えるような花  名前:たかりゅう 2017/06/05(月) 18:12 No.11873  操作

11873の画像を原寸大表示します  ”グロリオーサ”・・・別名”狐百合”
狐火の形に例えた名前が絶妙に合致しているでしょう。



題名:ギボシ咲く  名前:愚孝 2017/06/05(月) 09:55 No.11870  HomePage 操作


11870の画像を原寸大表示します 昔渓流釣りをしていた頃、採ってきたギボシか毎年咲いて
梅雨前の時期を告げてくれます。

  
 

題名:Re: ギボシ咲く  名前:たかりゅう 2017/06/05(月) 14:14 No.11871  操作

 何時もありがとうございます。
愚孝さん自ら採取されたと伺って、日本の原種なんだと
認識を新ためました。外国に移植されて殖やされたそうです。

 東北地方では食用に利用されるそうです。癖が無く利用法
お浸し、胡麻和え、みそ汁に、巻寿司になど便利に使われて
栽培農家も有るって聞きました。食べては勿体ない感じです。



題名:おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2017/06/04(日) 09:58 No.11866  操作


11866の画像を原寸大表示します いつも同じような写真ばかりですみません。
田舎はすっかり初夏の様相になってきましたが、
夜は相変わらず寒くて変な気候です。(^_^;)

  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2017/06/04(日) 12:37 No.11868  操作

 kazuさんには見慣れた田舎の風景かも知れませんが、
今は出来る事なら戻って行きたいと焦がれます。

 涼しく寝られて良いのですが、高齢者は低温に敏感で、
その反面暑気を感じなくなる傾向が強くなるそうです。
従って熱射病には常に警戒が必要なんですって。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/23 (木) 2
11/22 (水) 6
11/21 (火) 6
11/20 (月) 4
11/19 () 5
11/18 () 6
11/17 (金) 4
合計: 19480

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web