たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−長いこと(40日)休止中でしたが再開致しました−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ホタルブクロ  名前:れんげ 2017/06/04(日) 04:08 No.11865  操作


11865の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
私のパソコンもダマシダマシ使用しています。
いつまでできるかしらと思ってしまいますが、
なんとか使っております。
タチアオイが咲きだすと、梅雨まじかと思います。
いつも、ありがとうございます。
我が家のホタルブクロです。

  
 

題名:Re: ホタルブクロ  名前:たかりゅう 2017/06/04(日) 12:31 No.11867  操作

 ほほうー、見応えありりますね。ホタルブクロの
種類が良いって言うのでは当たらないね。育て方が
良いのでしょう。

 パソコンの具合はHDDなどハードウエアーの機能
低下はエラーチェックで戻せますが、リカバリインス
トールを試みるのも良いでしょう。

 HDDの交換で面倒でも継続使用の原則的な対策な
ので覚悟して実行しても、単純部品の冷却扇が壊れると
メーカー製パソコンのパーツと互換品を探すのは案外に
困難です。つまらない故障ということになります。



題名:ウェディングツリー  名前:Zpenta 2017/06/02(金) 23:11 No.11857  HomePage 操作


11857の画像を原寸大表示します たかりゅうさん、お久しぶりです。
しばらく休業しておりましたが、また再開しました。

土砂降りの中、エゴノキ(ウェディングツリー)を撮りました。
またよろしくお願いしますね。

  
 

題名:Re: ウェディングツリー  名前:たかりゅう 2017/06/03(土) 12:02 No.11860  操作

 Zpentaさん、そろそろお知らせがある頃ではと
お待ちしておりました。

 エゴの花は好きなので例年何処かしら探して見るん
です。僅かな心当たりの場所、肝心な時期を逸してし
まいました。その頃にZpentaさんの縄張りの病院へ繰
り返し往復した間の擦れ違いです。
「ウエデイングツリー」とは初耳、忘れずにいたいです。

  
 

題名:Re: ウェディングツリー  名前:Zpenta 2017/06/03(土) 13:17 No.11863  HomePage 操作

たかりゅうさん、こんにちわ。
ウェディングツリーではなくウェディングベル(純白の花嫁衣裳)です。
失礼しました。
今年は終わってしまいましたが小金井公園では2ヶ所で見られます。

  
 

題名:Re: ウェディングツリー  名前:たかりゅう 2017/06/03(土) 17:40 No.11864  操作

 ”ウェディングベル”に訂正の件態々有り難うございます。
名とのイメージが近付いて来た感じがしますね。



題名:おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2017/06/03(土) 08:56 No.11859  操作


11859の画像を原寸大表示します 卯の花の匂う垣根に〜♪と歌いますが、
この花を垣根にしている家はありませんね、(^_^;)

  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2017/06/03(土) 12:12 No.11862  操作

11862の画像を原寸大表示します  kazuさん、言われてみれば卯の花の生垣って無い
ですね。耕作地を宅地化する前の境界付近に偶々残
されたかと思われる、つまり未整理のウツギと思う
ものが吾が対象物になったと言う様な感じですね。



題名:紫陽花  名前:しおり 2017/06/02(金) 23:23 No.11858  操作


11858の画像を原寸大表示します たかりゅうさん、こんばんは〜

紫陽花が色づいて来ました。
今はこの時よりも赤くなっていますが、咲き始めも
綺麗なものですね。

梅雨ちかきあじさい百の花つけて雨に染まる日待ちわびている

いつもありがとうございます。

  
 

題名:Re: 紫陽花  名前:たかりゅう 2017/06/03(土) 12:07 No.11861  操作

  しおりさん、色付き初めの紫陽花は何て言い表
したら良いでしょうか。今風に、乙女チックとでも、
その他に心当たりはありません。

添えてくださった短歌、すらすらと心地良い流れを
口遊んで見ました。何時もありがとうございます。



題名:旅で見た景色 シリーズ7  名前:ろくさん 2017/06/01(木) 09:23 No.11855  操作


水面が濁ってますが、ときおりかなりでかい鯉が顔を出します

もし画像がのらないとろくさんの掲示板はこれで終わりにしたいと思います、新しいPCを買うにはもう年金生活者には無理です・・長い間色々お世話になりました

  
 

題名:Re: 旅で見た景色 シリーズ7  名前:たかりゅう 2017/06/01(木) 18:05 No.11856  操作

 ろくさん、また何時か出直して下さればとお待ちして
おります。PCは壊れてもご自身の健康にはくれぐれも
ご留意下さる様にお願い致します。



題名:ユキノシタ  名前:愚孝 2017/05/30(火) 09:31 No.11841  HomePage 操作


11841の画像を原寸大表示します 何時も画像をお送り頂き感謝です。
お久しぶりで画像をお送り致します。
庭の「ユキノシタ」です。

  
 

題名:Re: ユキノシタ  名前:たかりゅう 2017/05/31(水) 16:11 No.11854  操作

11854の画像を原寸大表示します  愚孝さん、何時もありがとうございます。
■ 11841の画像を原寸大表示します・・・の文言を
クリックすればその場面で見える様になるんですよ。

 しかし他の来場者には理解されませんでしょう。
折角の素敵なユキノシタ、他の来場者にも見て戴ける
と好いですね。変換させて貼っておきました。



題名:ユキノシタ  名前:愚孝 2017/05/31(水) 09:35 No.11845  HomePage 操作


11845の画像を原寸大表示します jpgでお送り致します。
今度は如何でしようか。

  
 

題名:Re: ユキノシタ  名前:たかりゅう 2017/05/31(水) 16:02 No.11853  操作

 愚孝さん、お手数をお掛け致しました。
小さい姿なのに魅力的なユキノシタ、その気になって
狙わないと撮れません。何時も後悔しています。



題名:旅で見た景色 シリーズ6  名前:ろくさん 2017/05/31(水) 08:21 No.11844  操作


11844の画像を原寸大表示します 昨日の場所からそんなに離れてはいない場所ですが、雰囲気はかなり違ったものですね

素敵なエケベリアのお花のお届け有難うございます(実は私もこの花をパチリしたんですが名まえが解らず御倉入りでした)

  
 

題名:Re: 旅で見た景色 シリーズ6  名前:たかりゅう 2017/05/31(水) 15:59 No.11852  操作

 此処はなかなか凝った庭園の様ですね。
山裾の湧水を囲って流れる池を仕立て、何かの花も咲かす
でしょう。転げている小鉢から何かの植物が生える仕掛け
でしょうかね、手入れを待つ姿から如何変わるか楽しみです。



題名:ユリノキ  名前:れんげ 2017/05/31(水) 08:10 No.11843  操作


11843の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
園芸品のエケベリア、
下を噛みそうです!
ありがとう
覚えられそうにありません〜。
ユリノキの花

  
 

題名:Re: ユリノキ  名前:たかりゅう 2017/05/31(水) 15:54 No.11851  操作

 れんげさん、いろいろと知らない花が咲いていますねえ。
”ユリノキ”の名前は聞いた事が有りそうですがね。



題名:花田植え  名前:くろちゃん 2017/05/30(火) 20:14 No.11842  操作


11842の画像を原寸大表示します 新緑のまぶしい季節に、各地の山里で実りの秋を願って
行われる伝統行事。絣をまとった早乙女姿の女性たちが
一列に並び、笛や太鼓の音に合わせて、テンポよく苗を植えて行く室町時代から伝えられているとされる 本来は4年に一度行われますが 今年は 石見銀山世界遺産登録10周年を祝い
5月に3年ぶりに開催・小学生からお年寄りまでが一体となって織りなした時代絵巻は、日本の原風景と言える山里が多くの人々
の手によって守られています

  
 

題名:Re: 花田植え  名前:たかりゅう 2017/05/31(水) 15:51 No.11850  操作

 ろくさん、好い光景を撮られてご満足でしょう。
花田植えは関東人の印象は東北地方かと早合点しそうです。

 島根県太田市ですか、広島県も幾つもの市町村の花田植え
の催しが発表されていますね。本当は見知らぬ祭りでも懐か
しさを感じます。何故でしょうね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
11/24 (金) 4
11/23 (木) 5
11/22 (水) 6
11/21 (火) 6
11/20 (月) 4
11/19 () 5
11/18 () 6
合計: 19487

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web