たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:今年初めてのアマナ  名前:れんげ 2017/03/09(木) 08:03 No.11574  操作


11574の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
クモマソウ、丈が低くて可愛いですよね♪
牧野庭園で立った一株、咲いていたアマナです。
これから、たくさん咲きだしますよ♪
いつも、ありがとう。

  
 

題名:Re: 今年初めてのアマナ  名前:たかりゅう 2017/03/09(木) 15:52 No.11575  操作

 アマナはユリ科でしたっけ、食用になるから”菜”の名
でしょう。これに似た毒草を誤食する怖れについて何かに
書いてありました。通常の野菜に利用する程の野菜不足で
有れば別ですけれど、食べたがる人も滅多には居ないから
大丈夫でしょう。



題名:シロバナタンポポ  名前:れんげ 2017/03/08(水) 07:14 No.11569  操作


11569の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
蒲公英、ありがとう。
私からもシロバナタンポポです。
完全に白い訳ではなく、雄しべ雌しべは黄色いです。

  
 

題名:Re: シロバナタンポポ  名前:たかりゅう 2017/03/08(水) 10:42 No.11573  操作

 シロバナタンポポは日本古来種の関東タンポポ
の変化した花だと聞いていました。

 近所の市道にこれの細やかな群生地を見付けてから
それとなく見守って来ました。
その場所を都道の大動脈が横断する工事が始まって一度
に姿を消しました。



題名:おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2017/03/07(火) 08:47 No.11568  操作


11568の画像を原寸大表示します 朝霧のように見えますが、焚火の煙です。
これから暖かくなってくると田舎は山火事が
よく起きるので気を付けないといけません。(^_^;)

  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2017/03/08(水) 10:32 No.11572  操作

 幻想的な山の風景ですねえ。

 子供の頃味わった焚火の楽しさって色んな思い出が
ありますよね。現在消防法が厳しくなって田圃で稲藁
を焼くにも許可を取らなければなりません。

 住宅接近地域では家庭の塵を焼く事も禁じられます。
50年も昔、山の仕事に入る義父は普段は手放せない
煙草は持参致しませんでした。山火事が発生したらまっ
先に疑いを受ける怖れがありますからね。 



題名:野の花日記みて下さりありがとう。  名前:れんげ 2017/03/06(月) 17:25 No.11567  操作


11567の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
書き込みありがとう。
以前にも日記の画像貼り付けの時、名前がずれてると言われたことがあるのだけれど、私のパソコンはサーフエスで、ノートパソコンなので、どんなふうに普通の画像で見えているのか解らないの。
私のノートパソコンでは、普通で不具合が無いので、
仕方ないのかもしれませんね。
この方法が、私のノートパソコンではピッタリなのよね・・・。いつも、きれいな画像、ありがとう。
フラサバソウ。
これは、2ミリに行かない小さな花です。
オオイヌノフグリをも夫もっと小さくした花ですよ。

  
 

題名:Re: 野の花日記みて下さりありがとう。  名前:たかりゅう 2017/03/08(水) 10:22 No.11571  操作

 れんげさん、野の花日記を拝見して随分と活動範囲
を拡げていらっしゃるのに感嘆しています。

今後は私も雑草の群れを注視する心算です。



題名:野の花日記みて下さりありがとう。  名前:れんげ 2017/03/06(月) 17:23 No.11566  操作


11566の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
書き込みありがとう。
以前にも日記の画像貼り付けの時、名前がずれてると言われたことがあるのだけれど、私のパソコンはサーフエスで、ノートパソコンなので、どんなふうに普通の画像で見えているのか解らないの。
私のノートパソコンでは、普通で不具合が無いので、
仕方ないのかもしれませんね。
この方法が、私のノートパソコンではピッタリなのよね・・・。いつも、きれいな画像、ありがとう。
フラサバソウ。
これは、2ミリに行かない小さな花です。
オオイヌノフグリをも夫もっと小さくした花ですよ。

  
 

題名:Re: 野の花日記みて下さりありがとう。  名前:たかりゅう 2017/03/08(水) 10:19 No.11570  操作

 ”フラサバソウ”の説明有り難うございます。
野の花日記は私のブログ「ポロタ写真雑記帳」の方に
リンクを貼っています。



題名:ザゼンソウ  名前:れんげ 2017/03/06(月) 07:46 No.11564  操作


11564の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
ジンチョウゲ、ありがとう。
いい匂い(=^・^=)
やっとたった一つ見つけたザゼンソウ
よく見ないと解らないわね。

  
 

題名:Re: ザゼンソウ  名前:たかりゅう 2017/03/06(月) 16:19 No.11565  操作

 おへー驚きですよ、東京の奥多摩ならばいざ知らず、
平地でザゼンソウが出て来る場所が有るなんて意表を
衝かれた感じです。

 故郷の山際に住む知り合い宅の竹藪にはニョキニョキ
出て来ますけど。



題名:タネツケバナ  名前:れんげ 2017/03/05(日) 07:06 No.11562  操作


11562の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
ナズナのぺんぺん草、かわいいですよね。
東京には雑草さえなくなってきました。
ありがとう。
タネツケバナ

  
 

題名:Re: タネツケバナ  名前:名無しさん 2017/03/05(日) 12:29 No.11563  操作

 毎度ありがとうございます。
雑草も騒がしくなってきましたよ。



題名:おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2017/03/04(土) 10:16 No.11558  操作


11558の画像を原寸大表示します 4月には左右に桜が咲いて、鉄道写真の撮影には絶好の
場所なのですが、大きな幹が線路に近づきすぎたのか、
二本がぷっつりと切られていました。残念っ。(^_^;)

  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2017/03/04(土) 18:01 No.11561  操作

 この時期の花を見ず終いに強い剪定が済まされては
それは残念でしたね。三十年とか四十年経て太った桜
の太枝が切り落とされると樹全体のバランスが崩れて
腐れを生じやすいバラ科の宿命で元には戻れずに、結果
植え替えされるケースが出てきますね。

 お話しを聞いた故にローカル列車が侘しく見えてきます。



題名:餌場  名前:れんげ 2017/03/04(土) 09:35 No.11557  操作


11557の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
形のいい豊後梅、ありがとう。
篠も伸びて、華道に使いたくなりますね。
いつも、ありがとう。
写真を構えると鳥たちも気配を感じて逃げますね。

  
 

題名:Re: 餌場  名前:たかりゅう 2017/03/04(土) 17:53 No.11560  操作

 野鳥たちは眼が良いし敏感ですよ。相手から寄って来る
時はかなり接近しますけれど、緊張しているんでしょう。



題名:豊後  名前:Zpenta 2017/03/02(木) 18:33 No.11554  HomePage 操作


11554の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
小金井公園では遅咲きの「豊後」がようやく見頃になりました。
「豊後梅」は実が大きいので有名ですよね。

このところ腰の具合がベストではないので(再発か?)公園西の梅林までは近いのに往復ともバスを利用しています。
無理をすると桜の撮影がアウトになるのでここが肝心です。(笑)

  
 

題名:Re: 豊後  名前:たかりゅう 2017/03/03(金) 09:56 No.11555  操作

 Zpentaさん、HPが見えないので心配でした。
豊後梅の色が好いですよね。大粒の実が生る癖に大事に
されていませんが、梅干し良いと思うんですが酔味が強い
とか旨味が無いとか、本当でしょうかね。

  
 

題名:Re: 豊後  名前:Zpenta 2017/03/04(土) 18:39 No.11556  HomePage 操作

11556の画像を原寸大表示します たかりゅうさん、こんばんわ。

大粒の豊後梅は梅酒などに向いているらしいですね。
私は梅干は和歌山小梅や甲州小梅など小梅愛好者です。(笑)

今日は整形外科でレントゲン撮影・骨密度測定・温熱治療・ウォーターベッドなどのリハビリ治療でした。

  
 

題名:Re: 豊後  名前:たかりゅう 2017/03/04(土) 17:50 No.11559  操作

 なるほど梅酒には酢味が丁度向いてるでしょうか。
カメムシが刺した染み瑕が気になると言う意見も聞き
ました。消毒をしたくは無いでしょうし惜しいです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
06/28 (水) 5
06/27 (火) 6
06/26 (月) 6
06/25 () 6
06/24 () 7
06/23 (金) 5
06/22 (木) 4
合計: 18898

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web