たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−多用の為に一時休止致します・・再開したらお知らせ致します−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:スターリングシルバーという名の薔薇  名前:れんげ 2017/05/20(土) 20:32 No.11801  操作


11801の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
こんばんわ(^^♪
スイカズラ、見てきたばかりです♪
S公園の自然観察会でした。
まだ、画像処理していないので、
また処理したら、画像お送りいたしますね。
昆虫も撮ってきました(=^・^=)
これは、薔薇展からです。
スターリングシルバーという名の薔薇

  
 

題名:Re: スターリングシルバーという名の薔薇 
名前:たかりゅう 2017/05/21(日) 17:44 No.11805  操作


 ペットのハーフ種を産み出すと聞けば何となく罪悪
感を持つんですが、植物の場合は感じていないのは如何
でしょう。本人の場合ですよ。

 青い薔薇を見てビックリした古い記憶が鮮明です。



題名:薔薇のブーケ  名前:れんげ 2017/05/20(土) 20:26 No.11800  操作


11800の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
こんばんわ。
朝から用事で出かけてお便り遅れました。
ムラサキツユクサ、ありがとうございます。
薔薇のブーケ

  
 

題名:Re: 薔薇のブーケ  名前:たかりゅう 2017/05/21(日) 17:39 No.11804  操作

 お手製の薔薇のブーケ、素敵な創作ですね。薔薇の
この色も浅い縁葉にピッタリですねえ。



題名:たたら侍  名前:くろちゃん 2017/05/20(土) 09:22 No.11794  操作


11794の画像を原寸大表示します おはようございます。今日もいい天気です。
今日から全国の映画館で 封切りされるたたら侍です
島根県奥出雲が舞台の映画 出雲市出身の錦織監督の作品
一度映画館へ足を運んでみてください。たたら侍で検索してみて
内容がわかります。

伝説の地、奥出雲に天下無双の鉄があるという。名刀を生み出す唯一無二の鉄、玉鋼。 生まれたときから玉鋼をつくることを宿命づけられた男が、侍に憧れて旅立った。後に人 はその若者を、「たたら侍」と呼んだ。



キャスト | たたら侍


tatara-samurai.jp/casting/ - キャッシュ

後に人はその若者を、「たたら侍」と呼んだ。 ... 生まれた時から玉鋼をつくることを宿命 づけられた男。戦乱の世において上質な鉄を生む技術は諸大名からも狙われ、伍介は 村を守るために武芸を磨いていく。ついには侍になるため、村を出ることを決意する

  
 

題名:Re: たたら侍  名前:たかりゅう 2017/05/20(土) 14:45 No.11799  操作

 丁度テレビや新聞でも宣伝中ですね。
近くに映画館が無いので何れテレビで見られる心算、
テレビで見る最近のドラマは薄っぺらでいい加減で
ガッカリする方が多いから、是非期待を裏切らないで
貰いたいですね。



題名:山口市にある聖フランシスコザビエル記念 聖堂 
名前:ろくさん 2017/05/20(土) 07:45 No.11793  操作


11793の画像を原寸大表示します 市内のかなり遠くからでもこの塔が見えま

フランシスコザビエル宣教師の簡単な資料

・・ナバラ王国生まれのカトリック教会の

宣教師です。1549年に日本にに初めて

キリスト教を伝えたことで特に有名である

気温25℃・・はいこちらも結構暑い一日となりましたよ

いやーもうこんな花が開きましたか・・まだこっちでは確認してませんよ

素敵な”紫露草”のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: 山口市にある聖フランシスコザビエル記念 聖堂 
名前:たかりゅう 2017/05/20(土) 14:38 No.11798  操作


;;大内義隆の時代、ポルトガルのフランシスコ・
サビエルがここを訪れてキリスト教を布教しました。
 ザビエルの来訪400年を記念して昭和27年、山口
市亀山に記念聖堂が建立されたのに、平成3年9月5日
に火災で焼失してしました。平成10年4月に再建された
「ザビエル記念聖堂」、旧約聖書に記されてる「神の幕屋」
をイメージしているそうですね。



題名:サボテンの一種かな?  名前:ろくさん 2017/05/19(金) 17:33 No.11792  操作


11792の画像を原寸大表示します ふと家の外にはみだしたサボテン?(違ってたらごめんなさい)サボテンの葉っぱからピンク色花?のようなものがいっぱい出てました

この植物の正しい名前をご存知の方教えて下さい

  
 

題名:Re: サボテンの一種かな?  名前:たかりゅう 2017/05/20(土) 14:29 No.11797  操作

 ウチワサボテン「団扇仙人掌」と言って良いでしょう。
図体の大きさとか細かく見れば種類は沢山見えますがね。



題名:おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2017/05/19(金) 09:48 No.11791  操作


11791の画像を原寸大表示します 我が家のさくらんぼが色づき始めました。
小さいけど甘いので、毎年次男が取りに
来てジャムを作っています。(*^^)v

  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2017/05/20(土) 14:26 No.11796  操作

 白い細かい花が咲いて何かなと疑問でしたがそれが
サクランボでした。ヒヨドリとかムクドリが群がって
突きますから稔ったら競争ですね。

 実が採れる木の方が気持ちが豊でしょう。



題名:我が家の庭の一部から  名前:れんげ 2017/05/19(金) 06:27 No.11790  操作


11790の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
ウツギの蕾、ありがとう。
バイカウツギは大きくて見ごたえがあるけれど、
私は普通のウツギが好きです。
ありがとう。
我が家の雑然とした庭です

  
 

題名:Re: 我が家の庭の一部から  名前:たかりゅう 2017/05/20(土) 14:21 No.11795  操作

 おおっ・・いろいろ並んでいますね。ホタルブクロ
は町田市の郊外の道路脇の草むらなどでも咲いています。



題名:たかりゅうさん、おはようございます。(*^^)v 
名前:kazu 2017/05/18(木) 08:43 No.11785  操作


11785の画像を原寸大表示します 昨夜は寒くて夜中に暖房を付けました。
今日から暖かくなるそうですが。(*^^)v

  
 

題名:Re: たかりゅうさん、おはようございます。(*^^)v 
名前:たかりゅう 2017/05/18(木) 12:14 No.11789  操作


 kazuさん、高浜4号原発再起動の折、歩調を合わせた
訳では無いでしょうけれど、暖房再出動とは煽られますね。

それ程では無いにしても、此方も薄い肌掛け布団では確かに
寒いとは思いました。

 写真は花が小さ目でもグラジオラスでしょうか。寒そうで
すね、この姿は。



題名:ウグイスカグラ  名前:れんげ 2017/05/18(木) 07:44 No.11784  操作


11784の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
ヒルザキツキミソウ、
元気で咲いてますね(=^・^=)
ウグイスカグラ

  
 

題名:Re: ウグイスカグラ  名前:たかりゅう 2017/05/18(木) 12:00 No.11788  操作

11788の画像を原寸大表示します  れんげさん、毎度ありがとうございます。

”ウグイスカグラ”の名はこの姿と並んで知られた種類
では無さそうですね。私も茱萸の仲間ぐらいの印象を持って
見ています。其処らに在りそうで、無さそうで目立ちそうも
無いですね。

 図鑑で牽くとスイカズラ科って、あまり似てる感じはしま
せん。近所で咲き出したスイカズラを貼って置きます。



題名:インテルサットの受信アンテナ  名前:ろくさん 2017/05/17(水) 14:16 No.11783  操作


11783の画像を原寸大表示します 山口市の郊外にはインテルサットの受信ア
ンテナが沢山立ってますが、これは2つだ
けです、残りは少し離れてたってます

こちらは、今朝も朝から良いお天気ですよ
スマホを持って午前中あちこっち出かけま
した、でも野の花はあまり顔を出してくれ
ません、代わりにあちこっちの景色をパチ
リです
可愛いヒルサキツキミソウのお届け有難う
ございます

  
 

題名:Re: インテルサットの受信アンテナ  名前:たかりゅう 2017/05/18(木) 11:51 No.11787  操作

 衛星通信電波のアンテナは広大な敷地と大規模な
設備なので、直接的に見る事は未だ無かったのです。

対人的情報よりも、宇宙人と通信をしてると思った方が
似つかわしい姿じゃあありませんか。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/12 (火) 2
12/11 (月) 7
12/10 () 4
12/09 () 3
12/08 (金) 3
12/07 (木) 2
12/06 (水) 3
合計: 19557

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web