たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:たかりゅうさんおはようございます。  名前:万樹 2016/09/20(火) 11:49 No.11177  HomePage 操作


11177の画像を原寸大表示します 先ほど10時に神戸は台風16号の避難準備情報はでました。土砂崩れなどの危険地域は即避難とのことです、今日は今後の進路など確認しながら厳重にしてお過ごしくださいね。お届けは日本でも有名な岸和田のだんじり祭りです。


題名:おはようございます。  名前:志気郎 2016/09/20(火) 07:56 No.11176  操作


11176の画像を原寸大表示します お早う御座います・・・・・今朝は台風16号の影響で曇って嵐の前の静けさと言う天気です。被害の少ない様になる手だてをしておきたいですね。

マイクロソフトwindows10アップデート(KB3189866)途中で止まってしまう、ユーザーへ迷惑をかけますね。

貼り付けは「オモダカ」です。



題名:ハギの花  名前:ろくさん 2016/09/20(火) 07:49 No.11175  操作


11175の画像を原寸大表示します 秋の七草の一つのハギの花が顔を出しましたよ
滅多に行かない場所に可愛い顔を見せてくれました・・・周りが大藪で四角い講図にすると、周りの藪の画像が見えるので円形にカットしました



題名:マルバルコウソウ  名前:ろくさん 2016/09/19(月) 07:13 No.11174  操作


11174の画像を原寸大表示します マルバルコソウの野性化した花の一群が川の土手にからみついて、一杯花を付けていました。8月中順撮影。

サイトからの情報 マルバルコウ ヒルガオ科 サツマイモ属

マルバルコウは1年草のツル植物。熱帯アメリカ原産で、本州中部以南の各地に帰化している。ツルは他種に比べて太く、細いサツマイモのイメージがある。適潤〜やや湿潤の富栄養な場所をこのみ、太い茎を伸ばして大きな群落を作る。花は1.5〜1.8cmで小さく目立たないが、近寄ってみると朱色で美しい。 和名は葉が羽状に裂けるルコウソウ(瑠紅草)と異なり、葉が丸いルコウソウとのいみである



題名:ルコウソウ  名前:ろくさん 2016/09/18(日) 05:50 No.11173  操作


11173の画像を原寸大表示します ジムからの帰途裏道を通っていると、小さい用水路のそばに1ッケ所に固まって、ルコウソウが繁殖していました。

サイトからの情報 ヒルガオ科 ルコウソウ属

「ルコウソウ(縷紅草)」は8〜10月に咲くヒルガオ科の花。花の特徴は「細い筒状で先が星状に浅く5つに裂けた真紅の花をつける。



題名:おはよう  名前:志気郎 2016/09/18(日) 05:22 No.11172  操作


11172の画像を原寸大表示します お早う御座います・・・・・今朝は曇り空、雨の確率高そうです。
昨年は町内集会場での慰安会でしたが、今年の今日は町内の敬老会で三河温泉と観劇会招待です、ちょっと気楽してきます。
貼り付けは、わが市の生き物触れ合いの里の萩です。



題名:コムラサキ  名前:ろくさん 2016/09/17(土) 08:09 No.11171  操作


11171の画像を原寸大表示します 実はかなり小さい方ですね、でも色はとても素敵な色です

ジムへ行く時細い裏道を探していたら偶然見つけました



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/09/16(金) 13:05 No.11170  HomePage 操作


11170の画像を原寸大表示します 昨夜は一年で一度の中秋の名月でした。各地でも様々な行事が行われてたようです、神戸では厚い雲に覆われて心配でしたがなんとか雲の間から眺めることができました。明日は岸和田まで出かけます、明後日は町内会の集まりで二日間失礼するかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


題名:ストケシア 白  名前:ろくさん 2016/09/16(金) 08:09 No.11169  操作


11169の画像を原寸大表示します ご近所のお庭に咲いていたので許可を得てパチリ。これは白ですが、他に紫色のもありますね

別名:ルリギク



題名:お早う御座います  名前:志気郎 2016/09/16(金) 06:16 No.11168  操作


11168の画像を原寸大表示します お早う御座います・・・・・今朝は曇っています。
昨夜は中秋の日でしたが満月で無かったです、今年の旧暦8月15日は太陽暦で9月15日満月の日は9月17日に成ります。ですから昨日はまん丸お月さんではなかったですが中々月を風流に眺めるチャンスを作って居るのでしょう。
貼り付けは昨日の午後7時頃の雲の合間月の写真です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
04/26 (水) 3
04/25 (火) 3
04/24 (月) 7
04/23 () 3
04/22 () 8
04/21 (金) 4
04/20 (木) 4
合計: 18490

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web