たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−長いこと(40日)休止中でしたが再開致しました−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:藪椿  名前:れんげ 2017/01/30(月) 07:30 No.11505  操作


11505の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
綺麗に咲いたスイセン、
ありがとうございます。
スイセンの写真って難しいです。
藪椿

  
 

題名:Re: 藪椿  名前:たかりゅう 2017/01/31(火) 17:28 No.11511  操作

 藪椿、これはなかなか好い姿ですね。
近くに沢山植えた椿がありますけれど、それもが
開花の遅い種類ばっかりで蕾は未だ小さくて固い
侭ですよ。



題名:ソシンロウバイ  名前:れんげ 2017/01/30(月) 07:44 No.11506  操作


11506の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
紅梅、ありがとう。
この頃は、どこへ行っても
草はきれいに抜かれるし、
大きな木はバッサリ切られたりしています。
東京では仕方ないのかもしれませんね。
ソシンロウバイもバッサリ切られて咲いていました。

  
 

題名:Re: ソシンロウバイ  名前:たかりゅう 2017/01/31(火) 17:24 No.11510  操作

 其方でもバッサリ流とバリカン刈りが目立ちますか。
適時に剪定出来ないと専門家でもバッサリ流を採る事
もあるって聞きましたけれど、植木屋さんの判断も色々
らしいです。



題名:墨田川  名前:れんげ 2017/01/27(金) 09:13 No.11502  操作


11502の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
可愛いお孫さん、
ありがとう。
こんなにかわいいとたまらないわね!(^^)!
隅田川

  
 

題名:Re: 墨田川  名前:たかりゅう 2017/01/28(土) 12:50 No.11504  操作

 もう春の風を感じる隅田川、ちょっと潮の香が
運ばれて来ると良い気持ちですね。



題名:これは何の花後でしょうか?  名前:ろくさん 2017/01/27(金) 16:54 No.11503  操作


11503の画像を原寸大表示します 何かの植物の実のようです。色々調べてみ

ましたがヒットしませんでした・・何方か

ご存知の方教えて下さい・・・昨年の暮れ

頃撮影しました



題名:残雪  名前:kazu 2017/01/25(水) 09:18 No.11498  操作


11498の画像を原寸大表示します 今回は予想外の大雪に悩まされましたが、我が町はやっと落ち
着いてきたようです。日本海側ではまだまだ大変のようですが。

  
 

題名:Re: 残雪  名前:たかりゅう 2017/01/26(木) 11:10 No.11501  操作

 志和の地方は珍しい程の大雪でしたか。
陽射しが当る土手の残雪の下から蕗の薹が見付かった
ら良いのになあ、のどかですネ。



題名:オオイヌノフグリ  名前:れんげ 2017/01/25(水) 05:01 No.11497  操作


11497の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
日の出、ありがとうございます。
オオイヌのフグリ

  
 

題名:Re: オオイヌノフグリ  名前:たかりゅう 2017/01/26(木) 11:07 No.11500  操作

 れんげさん、爺も負けず春を呼んであげましょう。
確か「ハルマチグサ」ってオオイヌフグリの別名だ
ったと思ってます。



題名:URLの変更について  名前:豆子郎 2017/01/25(水) 16:56 No.11499  HomePage 操作


11499の画像を原寸大表示します  こんにちは。富士の風物詩の豆子郎です。
 リンク集に掲載させて頂いておりますURLが
サーバーの都合で1/31を以て廃止されます。
URLを下記に移行しました。

 http://ynika68.web.fc2.com/fuji-no-fubutushi/index.html

今後ともよろしくお願いします。



題名:大雪警報  名前:くろちゃん 2017/01/23(月) 10:15 No.11492  操作


11492の画像を原寸大表示します 今朝起きたら あたり一面雪化粧です
午前6時に大雪警報が 出ました。
この後 どのくらい積もるのかわかりません
今日は 1月23日 ワン・ツー・スリー
何かを始めるには 掛け声とともに行動しましょう。
もうすぐ節分 節分終わると 立春です ♪もうすぐ春ですね〜♪

  
 

題名:Re: 大雪警報  名前:たかりゅう 2017/01/24(火) 16:35 No.11496  操作

 写真の様子から大雪になりそうですよ。
寒気が強く粉雪が舞っているんでしょう。

 自動車道路で立ち往生した車列が報道されて、解消出来る
までの時間が読めないとか、大変ですよ。



題名:紅梅  名前:れんげ 2017/01/23(月) 05:53 No.11491  操作


11491の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
スイセン、寒中見舞い、
ありがとうございます。
紅梅

  
 

題名:Re: 紅梅  名前:たかりゅう 2017/01/24(火) 16:30 No.11495  操作

 紅梅有り難うございます。
早咲きの紅梅はね、霜に当てられて萎えた姿を見る方が
多いから割合にチャンスは少ないんですよね。この紅色
ぐらいが一番綺麗でしょ。



題名:ヒートショック  名前:くろちゃん 2017/01/22(日) 13:01 No.11490  操作


11490の画像を原寸大表示します ヒートショックという言葉、ご存じですか? ヒートショックとは、急激な温度変化によって血管が収縮・拡張し、血圧を変動させることで起こる人体への悪影響のことです。さらに、重大な血管事故にもつながることがあります。気温が低い冬場は、家の中でも寒暖差が発生しやすく、特に室温の低い脱衣所やトイレは要注意。
冬場は血管に負担のかかる季節です。冬場の血管ケアとして、ヒートショックから身を守るための対策が大切です。

  
 

題名:Re: ヒートショック  名前:たかりゅう 2017/01/24(火) 16:27 No.11494  操作

 くろちゃん、湯船に居るのは二代目くろちゃんかな。
昔の風呂場は母屋と別棟の小屋が普通だったから、冬場
の入浴は嫌いでしたよ。

 現今の住宅は屋内の浴室でヒートショックもかなり防
げて居るでしょうけど、最短距離にエアコン設備する迄
には至っていないかも、高齢者は警戒必要ですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
09/26 (火) 4
09/25 (月) 3
09/24 () 3
09/23 () 3
09/22 (金) 3
09/21 (木) 3
09/20 (水) 3
合計: 19301

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web