たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−多用の為に一時休止致します・・再開したらお知らせ致します−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ツワブキ咲く  名前:愚孝 2017/10/26(木) 17:11 No.12153  HomePage 操作


12153の画像を原寸大表示します 何時もお世話様です。
今日は快晴でツワブキが黄色く輝きミツバチが
蜜をもとめて乱舞していました。

  
 

題名:Re: ツワブキ咲く  名前:たかりゅう 2017/10/28(土) 12:16 No.12157  操作

 このツワブキ、遅くまで良い色で咲いていますね。
蜜蜂は此処にも蜜を求めて飛来する活力源なのですね。



題名:ダルマギク  名前:れんげ 2017/10/28(土) 08:25 No.12155  操作


12155の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
可愛い白ギク、ありがとうございます。
ツリフネソウ。
実が熟すと、そっと触るとくるくると鞘が丸まって、
種子が勢いよく飛び出しますよ。
ダルマギクです。

  
 

題名:Re: ダルマギク  名前:たかりゅう 2017/10/28(土) 12:12 No.12156  操作

12156の画像を原寸大表示します  れんげさん、”ダルマギク”を教えて下さって有り
難うございます。毛羽っぽく肉厚の葉っぱが特長的で
名を調べるところでした。



題名:ミゾソバ  名前:れんげ 2017/10/21(土) 07:08 No.12149  操作


12149の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
私のパソコンも宝の持ち腐れで・・
用途が増えるわけではないので、これで十分です。
新しい機能が増えれば増えるほど・解らなくなります(笑)
ミゾソバ

  
 

題名:Re: ミゾソバ  名前:たかりゅう 2017/10/21(土) 10:45 No.12152  操作

 ミゾソバの花って可愛いですね。
ママコノシリヌグイは棘だらけ、手を刺されますけれど。



題名:晩秋の海岸  名前:愚孝 2017/10/20(金) 09:23 No.12148  HomePage 操作


12148の画像を原寸大表示します 何時もお世話様です。
今ごろの海岸は実に淋しいほどです。

  
 

題名:Re: 晩秋の海岸  名前:たかりゅう 2017/10/21(土) 10:43 No.12151  操作

 愚孝さん何時もありがとうございます。
晩秋の青山海岸の風景に心惹かれるものがあります。

当Aimix掲示板は何故か一部のGIF画像を表示しません。
しかし表示スペースの「12148画像を・・・」をクリック
すれば見られます。

 



題名:コムラサキ  名前:しおり 2017/10/19(木) 18:37 No.12147  操作


12147の画像を原寸大表示します たかりゅうさん、こんばんは♪

ご無沙汰しています。真冬のように寒い一日でした。

コムラサキもすっかり熟して綺麗な色合いになりました。

★首元に飾りたき珠コムラサキ民家の庭に鈴なりに咲く

風邪など引かれませんように気をつけてお過ごしくださいね。

いつも有難うございます(^-^)

  
 

題名:Re: コムラサキ  名前:たかりゅう 2017/10/21(土) 10:34 No.12150  操作

 しおりさん、コムラサキって山野に生育する在来
種なのですね、紫式部も含めて最初に見たのは確か
都会に住んでからでした。

 子供の頃、女の子が青い玉実を釣べて首飾りにし
たのはリュウノヒゲの青い実でした。コムラサキの
実が手が届くところにあれば此方を選んだでしょうね。



題名:ナンテンハギ  名前:れんげ 2017/10/16(月) 07:12 No.12145  操作


12145の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
小田急線の列車、ありがとう。
今朝は本当に半纏までだしてひっかけて、
パソコンに向かっているくらい肌寒い朝です。
お身体、ご自愛ください。
ナンテンハギ

  
 

題名:Re: ナンテンハギ  名前:たかりゅう 2017/10/16(月) 12:17 No.12146  操作

 れんげさん、怖れ入りました。野草研究も流石です。
ハテナ?南天萩って、調べて見ましたら、子供の頃に
春の野草摘みの「アズキッパ」でしたね。

 かなり摘んでも茹でると量が少ないし、美味しいとも
思わなかったんですがね。



題名:イチジク  名前:愚孝 2017/10/14(土) 09:36 No.12143  HomePage 操作


12143の画像を原寸大表示します 果物の時期です。
イチジク栽培農家が増えて
安価で美味なものが出回っております。

  
 

題名:Re: イチジク  名前:たかりゅう 2017/10/15(日) 12:05 No.12144  操作

 ”イチジク”結構良い値段で売っていますね。
子供の頃はとても売り物なんかにならない駄物、
ヨタモノ呼ばわりで食べる人も少なかったと思い
ます。畑の隅やお屋敷の端に大きな木があって
沢山のイチジクが実っても放置される程でした。

 世の中色々変わりました。



題名:サネカズラ  名前:れんげ 2017/10/11(水) 07:46 No.12141  操作


12141の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
パンパースグラスはこの頃、よく見ますね。
朝晩は秋らしい気持ちの良い季節になりましたが、
日中はまだまだ暑い日が続いています。
いつも、ありがとう。
少し色づいてきたサネカズラ

  
 

題名:Re: サネカズラ  名前:たかりゅう 2017/10/13(金) 08:21 No.12142  操作

 れんげさん、クリニックでお定まりの手当と年一回の
市成人健康診断を重ねて受診してきました。
20歳代の時の体重56kを維持しているのは良いのに
筋肉は減り、メタボでは無いにしても中性脂肪増加って
事が指摘されました。

 レスが遅れてすみません。

 



題名:トキリマメ  名前:れんげ 2017/10/10(火) 08:31 No.12139  操作


12139の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
綺麗なコスモス、ありがとう。
写真が上手く撮れず、恥ずかしいくらいですが、
我が家に植えたトキリマメが花を咲かせ、
今は小さなマメになっています。
熟して割れた時の姿が大好きなんです。
今は花を。

  
 

題名:Re: トキリマメ  名前:たかりゅう 2017/10/10(火) 09:07 No.12140  操作

 何時もながら野草に眼を向けて詳しく認識されて
感じてしまいます。

 トキリマメやタンキリマメ、見掛けているのかも
知れないのですが、見過ごして居るんでしょうね。



題名:白いホトトギス  名前:れんげ 2017/10/08(日) 11:44 No.12136  操作


12136の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
可愛いコスモス、ありがとう。
我が家も少し安くなってから、
10本ぐらい植えていますので、賑やかです。
ありがとう。

  
 

題名:Re: 白いホトトギス  名前:たかりゅう 2017/10/09(月) 17:53 No.12138  操作

 ホトギスも実は少しづつ姿の違うのがありますが、
白いのはやはり珍しいですよ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/12 (火) 2
12/11 (月) 7
12/10 () 4
12/09 () 3
12/08 (金) 3
12/07 (木) 2
12/06 (水) 3
合計: 19557

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web