たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:マンジュシャゲ 花後  名前:ろくさん 2016/10/10(月) 07:33 No.11213  操作


11213の画像を原寸大表示します これは田んぼのあぜ道のマンジュシャゲの花後の可愛い実です



題名:マンジュシャゲ  名前:ろくさん 2016/10/09(日) 08:29 No.11212  操作


11212の画像を原寸大表示します そろそろマンジュシャゲの花が咲く頃ではないのかな・・・いつもの田んぼのあぜ道ではまだ硬い蕾でしたが、滅多に行かない山裾の道路脇にたった1本顔を出してましたよ(1ケ月くらい前撮影)



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/10/08(土) 12:03 No.11211  HomePage 操作


11211の画像を原寸大表示します 昨日はあまりの快晴に友人の真っ赤な小型の外車に乗せてもらって奥須磨公園まで行きましたが、朝の9時にはもう釣り人やカワセミ狙いのカマラマンが沢山来てました。私も持参のコンデジで待つこと約1時間幸運にもカワセミをゲットしました。証拠写真ですが。


題名:クサギの果実  名前:ろくさん 2016/10/08(土) 08:05 No.11210  操作


11210の画像を原寸大表示します 何処ぞに何か新しい野草はないのかなー・・初めて行く山のすそ野に1本細い道があり道の土手みたいな場所に何やら赤い色をしたのが目に入りましたよ

サイトからの情報 クサギ クマツヅラ科 クサギ属

クサギの果実は赤紫色の萼が花弁のようであり、青紫色の果実と一体となって、面白い形となっている。果実の大きさは6〜7mmで光沢がある。果実が落ちてもヒトデを連想させる顎は当分残っている。赤紫色の萼は、花の時期は花冠とのコントラストを明瞭にしており、果実の時期も果実の存在を知らせる役割を果たしているのではないかと思う。



題名:トレニア  名前:ろくさん 2016/10/07(金) 08:16 No.11209  操作


11209の画像を原寸大表示します 田んぼのあぜ道に沢山顔を出してます。

サイトからの情報 トレニアは魚が大きく口を開いたような変わった形の花です。
インドシナ半島が原産で、暑さに強く、日光が好きな草花です。
初夏から秋まで長い間花を咲かせてくれます。



題名:たかりゅうさんおはようございます。  名前:万樹 2016/10/06(木) 10:56 No.11208  HomePage 操作


11208の画像を原寸大表示します 台風18号の強風に対してお隣の解体工事の足場などに張られた布などはしっかりと巻き上げてましたが、心配したほどの風も吹かなくてほっと致しました。今日は嘘のような青空で久しぶりに秋らしい天気となりました。いつも行く公園では気が付くとジュウガツサクラが咲き始めていました。


題名:お早う御座います  名前:志気郎 2016/10/06(木) 10:53 No.11207  操作


11207の画像を原寸大表示します お早う御座います・・・・・今朝は快晴の良い天気です、台風一過という感じです、今回の18号台風は我が方は影響はほとんど無しでした。
最近はテレビの受信はアンテナがしっかり減ってきました、我が家は未だに一つのアンテナで3世代の受信です、そこでインターネット接続業者からテレビの受信を進められ明日業者が変えるための調査だそうです、我が家にとってはあまりメリットはなさそうですが、雷のような厚い雲が出ると衛星放送の受信が不安定が無くなる事でしょうか。
貼り付けは未だに咲いている「ポーチュラカ」花は似て居ませんがスベレヒュー似た茎、葉ですです。



題名:ツルバキア  名前:ろくさん 2016/10/06(木) 06:36 No.11206  操作


11206の画像を原寸大表示します どこぞに新しい花は咲いていないか?ありましたよ、新しい住宅が密集した場所のあるおうちの玄関先に咲いていました。許可を得てパチリ 8月上旬 撮影

サイトからの情報 ユリ科(ネギ)科 ツルバキア、別名:ソサエティーガーリック、スイートガーリック 南アフリカ原産 開花期:主に6月-9月



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/10/05(水) 13:42 No.11205  HomePage 操作


11205の画像を原寸大表示します 日本列島に高気圧があるので台風18号は朝鮮半島方面へ行き韓国がすごい被害ですね、その後は北陸から東北へと進路を変えそうで油断できません。十分な対策をしておきましょう。神戸は朝から雨が降り続いてますが、今のところ風はありません。


題名:イノシシの子供  名前:ろくさん 2016/10/05(水) 06:30 No.11204  操作


11204の画像を原寸大表示します 何か新しい野草はないかな・・・突然山奥に通じる細い道路の端っこにこんな動物が死んでましたよ、ずいぶん前に一度イノシシの死んだのを見た記憶が微かに残ってました、もし間違ってたら教えてください・・どうも子供のイノシシのようでした


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
05/29 (月) 5
05/28 () 5
05/27 () 4
05/26 (金) 7
05/25 (木) 9
05/24 (水) 5
05/23 (火) 5
合計: 18689

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web