たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−長いこと(40日)休止中でしたが再開致しました−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2017/01/21(土) 14:05 No.11488  HomePage 操作


11488の画像を原寸大表示します 昨日は日本で最古の厄神さん須磨の多井畑厄神さんへ行きました、出かける時から雨が降りそうな天気でしたが大寒のわりには寒く無かったです、市バスも臨時便の増発で便利でした。その後は隣接する奥須磨公園でまたまた鳥撮りです、念願のルリビタキをゲット、帰宅する迄雨には降られずに助かりました。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2017/01/22(日) 09:09 No.11489  操作

 万樹さん、須磨の多井畑厄神のこと早速ネットで
調べてみました。日本最古の厄除け祈祷が出来た八幡
様なんですね。古社の賑わいぶりと雰囲気が見られました。

 参拝の途上で野鳥も撮れたり当に一石二鳥、早速ご利益
を享けられた事なのでしょう。ルリビタキの目元も可愛い
です。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2017/01/19(木) 16:45 No.11486  HomePage 操作


11486の画像を原寸大表示します 午前中の天気がいいので市の健康検診をかかりつけの医院でしてもらいました、ついでに他のところも診てもらい¥1710、午後からは市の空き地の清掃を少々、一人なので簡単に済ませました。花が少ない季節なので庭の花をパチリお届けです。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2017/01/20(金) 10:36 No.11487  操作

 私も昨年12月に町田市高齢者健康診断を受けました。
個人負担は¥500、オプションに腎臓、膵臓、肝臓の
機能の採血検査を加えるとプラス¥700程度オーバー
になるんです。

 春らしいお花を有り難うございます。



題名:ハツカリ  名前:れんげ 2017/01/19(木) 06:48 No.11479  操作


11479の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
初梅、ありがとう。
とても新鮮な梅の花。
ハツカリと言うツバキです。

  
 

題名:Re: ハツカリ  名前:たかりゅう 2017/01/19(木) 13:23 No.11485  操作

 れんげさん、ハツカリの名が付いた椿、一寸慎ましや
かで良い姿ですねえ。

 川越の城主が名着けたみたいな良い名だけど。



題名:雪景色 2  名前:ろくさん 2017/01/18(水) 16:24 No.11478  操作


11478の画像を原寸大表示します この所連日雪が降ってます・・まあ豪雪地帯ほどではありませんが・・
毎朝の立哨指導で近くの交差点に朝7時から約30分間何も暖房設備の無い場所で30分もすると足先の感覚が無くなりますね

  
 

題名:Re: 雪景色 2  名前:たかりゅう 2017/01/19(木) 13:20 No.11484  操作

 雪の朝、通学児童の立哨指導、ろくさんご苦労様。
これ位の雪が案外に怖い事故を引き起こす事があります。



題名:無題  名前:万樹 2017/01/18(水) 16:06 No.11477  HomePage 操作


11477の画像を原寸大表示します たかりゅうさんこんにちは。
最近離宮公園のカワセミが元気にしてますので、野鳥の愛好家が増えてきています、ここの新池は小魚が多いので餌には不自由しないので良いのかもしれません。この日も行くなりカワセミが居てくれて助かりました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:たかりゅう 2017/01/19(木) 13:18 No.11483  操作

 万樹さん何時もありがとうございます。
翡翠が出現する清流があるなんて恵まれて良いですね。
晴れたら毎日でも私も探したいです。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2017/01/16(月) 15:23 No.11476  HomePage 操作


11476の画像を原寸大表示します 何か特別な用事がないと外出したくなくなるような天気です。明るくて快晴なのですが、風があるので体感温度が寒いですね。昨夜は雪などどうかなと厠に行く途中外を見るとなんと綺麗なお月さまでした。満月から三日目で少し欠けてるお月様です。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2017/01/19(木) 13:15 No.11482  操作

 月面上部に巨大なクレーター、これも満月も見逃して
残念でした。



題名:大雪 ?U  名前:kazu 2017/01/16(月) 13:51 No.11475  操作


11475の画像を原寸大表示します 屋根に乗せるための発電パネルの重量は載っていましたが、パネルの表面に掛かる重量制限は載っていませんでした。(^_^;)
こちらは午後になってやっと青空が覗き始めました。

  
 

題名:Re: 大雪 ?U  名前:たかりゅう 2017/01/19(木) 13:13 No.11480  操作

 発電パネルの強度ってどれほど強いのかって疑問を
持っても資料は足りませんね。

 因みに関東地方で一般的な企画住宅の屋根は積雪30cm
を標準値にしているそうです。強度を心配すればオプション
で対応するんですね。大手の住宅産業の仕様のお話しです。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2017/01/15(日) 16:17 No.11473  HomePage 操作


11473の画像を原寸大表示します 雪の降らない神戸でも昨夜は少しですが積雪がありました。お隣の空き地が真っ白です、昨年までは考えてもない光景です。
午前中は町内会があるので出かけてましたが、出かける前自宅の前の私道の坂道でスッテンコロリンしばらく呆然としてました。ほんまに歳やなぁ〜。大事に至らずやれやれです。

  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2017/01/15(日) 17:55 No.11474  操作

 危ないねえ、舗装路に浅い雪がって条件は危険率
高いですよ。下手に転ぶと頭を打ち付けて危篤など
その例も聞かれますから大変ですよ。

 昔都内に通勤途上、1cmも無い雪道でスッテン
転び、また立っては転び散々でした。靴底までが平
らな皮張りの靴、同じ靴底の人でも東北出の同僚は
安全に通り抜けましたね。不思議でしたね。



題名:大雪  名前:kazu 2017/01/15(日) 09:46 No.11471  操作


11471の画像を原寸大表示します 朝起きてみて、びっくり。30センチ以上は積っていました。
これは私が小学校の頃に見た積雪量よりは多いように思いました。(^_^;)
これは太陽光発電の上に積った雪です。

  
 

題名:Re: 大雪  名前:たかりゅう 2017/01/15(日) 16:01 No.11472  操作

 見事な雪景色、なんて言うと天の神が喜んで更に降らす
と困っちゃいますね。

時に発電パネルはどれ位の積雪量に耐えられるでしょう、
他事ながら心配です。



題名:センニンソウの綿毛  名前:れんげ 2017/01/13(金) 18:04 No.11469  操作


11469の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
こんばんわ。
お寺の高台からの風景、
ありがとうございます。
風は冷たいけれど、日差しは暖かかったです。
センニンソウの綿毛

  
 

題名:Re: センニンソウの綿毛  名前:たかりゅう 2017/01/14(土) 11:07 No.11470  操作

センニンソウ、細かいクレマチスの仲間の様な
白い花が近所に一株蔓延ってるところがありました。

 綿毛の様子は確認出来ていませんが、軽く飛んで
行って繁殖する筈ですね。毒草って事になっていました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/23 (木) 2
11/22 (水) 6
11/21 (火) 6
11/20 (月) 4
11/19 () 5
11/18 () 6
11/17 (金) 4
合計: 19480

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web