たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−多用の為に一時休止致します・・再開したらお知らせ致します−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2017/01/12(木) 14:15 No.11463  HomePage 操作


11463の画像を原寸大表示します 暖かかった今年初めもそろそろ厳しく冷え込んできました。昨今は花を撮りにも出かけなくなりましたが、町内の空き地にもスイセンが咲きだしてます、Windows10にしてからCDとDVDの再生ができなくなってたパソコンやっと復活しました。メーカーとの遠隔操作での説明は便利です。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2017/01/12(木) 14:44 No.11466  操作

 陽射しが上手く回って水仙が綺麗に撮れてますね。
春が此処には停まっているみたいな気分です。

 Windows10バージョンアップして不調になったアプリ
はメーカーのサポートが必要ですね。それも元からプリ
インストールだれたソフトは単品で再インストール不能
になることによりまししょう。
 私のもTV&Videoソフトに特定のアップデートが必要
でした。動く様に戻って一安心ですよね。



題名:ツルウメモドキ  名前:れんげ 2017/01/12(木) 07:32 No.11462  操作


11462の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
あともう少しの梅、ありがとう。
ツルウメモドキの実です。

  
 

題名:Re: ツルウメモドキ  名前:たかりゅう 2017/01/12(木) 14:36 No.11465  操作

 お早うございます。
ウメモドキ=モチノキ科  ツルウメモドキ=ニシキギ科
なんと煩わしい名同士でしょうかねえ。ニシキギ科は漆の
同類ですから赤い実を食べに来る小鳥は居ないと思うけれ
ど、本当のところ如何でしょう。教えて下さいな。

 趣意ある小盆栽に仕立てるそうですね。真似は出来ません
けれど。



題名:たかりゅうさん、こんばんは  名前:kazu 2017/01/11(水) 17:44 No.11461  操作


11461の画像を原寸大表示します 今日は寒い一日でしたが、厚着をして自転車で蝋梅を撮影に
行ってきました。
これは私のいとこの家に咲いている蝋梅ですが、多分、早い
ので教えて貰った「素心蝋梅」なのでしょうね。(*^^)v

  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんばんは  名前:たかりゅう 2017/01/12(木) 14:29 No.11464  操作

 匂いが届いて来そうですね。蝋梅の樹の大きさは
大きくても3m程度、この樹は濃い目の黄色い花が
満月蝋梅の様にも見えてます。
 それに花弁が丸味を帯びる特徴が決め手ですけれど、実生
苗から育った樹には中間的なものもあって決め兼ねる場合
もあるんだそうですよ。



題名:冬枯れのアジサイ  名前:れんげ 2017/01/11(水) 04:45 No.11458  操作


11458の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
よく撮れたお月様、
ありがとう。
冬枯れのアジサイ

  
 

題名:Re: 冬枯れのアジサイ  名前:たかりゅう 2017/01/11(水) 10:44 No.11460  操作

 そうそう、観ようでなかなか面白いんですよ。
霜とか薄い雪が有るとちょっと絵になりますよね。
それが物臭者には残念、笑って呉れませんよね。



題名:霜の花  名前:れんげ 2017/01/10(火) 07:49 No.11457  操作


11457の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
露の残ったソシンロウバイ、
ありがとうございます。
雪の花

  
 

題名:Re: 霜の花  名前:たかりゅう 2017/01/11(水) 10:40 No.11459  操作

 雪じゃあ無いんだ、霜でしたか。
其方と当地とは近い様でも気流の当て方は大分違って
いるからでしょうね。写真でも寒いですね。

 と言って此方だって昨日の朝出掛けに見た道は真っ白
だったんです。薄いけれどもねえ。



題名:野草のタンポポ?  名前:ろくさん 2017/01/09(月) 09:00 No.11448  操作


11448の画像を原寸大表示します 野草のタンポポの花後の白いのも見えますね、これも数週間ほど前に撮影です(普通のタンポポは葉っぱがこんなにトゲトゲではないのですが
  
 

題名:Re: 野草のタンポポ?  名前:たかりゅう 2017/01/09(月) 17:31 No.11456  操作

 タンポポは耐寒性がありますからね、西洋タンポポは
元々北欧の野菜だと聞いています。

 写真のはノゲシでしょうか。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2017/01/08(日) 14:40 No.11447  HomePage 操作


11447の画像を原寸大表示します 今日は神戸市消防団の出初式で毎年ハーバランドへ見物に行くのですが今年は生憎の雨になり行くのを中止しました。昨日と明日とがいい天気なのに残念なことです。お届けは相楽園で開催中の冬牡丹です、今年の開花は早くてもう見ごろに…
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2017/01/09(月) 17:29 No.11455  操作

 雪囲いのボタンって姿が洒落ていますね。
積雪がある時も撮りたいでしょうね。撮れたら見たいですよ。



題名:飛行船  名前:ろくさん 2017/01/08(日) 09:37 No.11446  操作


11446の画像を原寸大表示します どこぞに良い野草の花はないのかな??

ひょいと空を見上げる飛行船がゆっくり飛んでいるのが目にとましましたよ・・・ちょっと小さくて良く見えないかと思います・・手前の家のやや斜め左がわのずーっと向こうに小さく見えます

  
 

題名:Re: 飛行船  名前:たかりゅう 2017/01/09(月) 17:27 No.11454  操作

 見えましたよ飛行船が。首都圏にあった飛行船の
基地は運用されているのか判らないけれど、何時からか
あまり姿を見せません。ゆったり飛んで行く飛行船なら
乗りたいと思うことがありますね。



題名:たかりゅうさんこんにちは  名前:万樹 2017/01/06(金) 16:40 No.11445  HomePage 操作


11445の画像を原寸大表示します 今朝のテレビで紹介してましたが個人で不要になった品物がスマホひとつで売買ができる会社です。どこの家庭でも不要になったものはたくさんありますよね。勿論品物の価格とかお値打ちものとかコツがあるのでしょうが。新しい職業がいつの間にか生まれてきてるんですね。お届けはボケの花です。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは  名前:たかりゅう 2017/01/09(月) 17:24 No.11453  操作

 ネット上の個人の売買行為が盛んですってね。
不用品だから激安で処分するのが人気の元だそうです。

 アマゾンや楽天は販売者のランク付を厳格にする方向で
努力しているそうです。利用者は更に増えて行くでしょうね。



題名:樹木の紅葉 1  名前:ろくさん 2017/01/04(水) 18:43 No.11444  操作


11444の画像を原寸大表示します もう真冬というのにこんな画像をお届けしてすみません、画像倉庫の中にまだかなりの晩秋の景色が残ってます・・

樹木がかなり傾いてますが、シャッターを切る直前に自転車がかなりのスピードで走りぬけてそのショックでこんな画像になりました、暖かい春になるとこんな画像は使わないのですが、画像の少ない時期ですみません

  
 

題名:Re: 樹木の紅葉 1  名前:たかりゅう 2017/01/09(月) 17:19 No.11452  操作

 ろくさん、跳ね飛ばされなくて良かったねえ。
自転車に跳ねられた30歳代のサラリーマンが死亡した
事故が起きたばっかりですよ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/12 (火) 2
12/11 (月) 7
12/10 () 4
12/09 () 3
12/08 (金) 3
12/07 (木) 2
12/06 (水) 3
合計: 19557

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web