たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2016/10/23(日) 09:11 No.11255  操作


11255の画像を原寸大表示します 羽根を広げたらがらりと変わって、ヒョウモンチョウのような模様なのですが、裏はこのように茶色一色でした。(^_^;)
  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2016/10/23(日) 16:05 No.11261  操作

11261の画像を原寸大表示します  キタテハの越冬虫ですね。この柄で冬籠りします。
♂♀が良く判らないですけれど。表と模様が大きく
異なります。



題名:ドングリ  名前:ろくさん 2016/10/23(日) 07:13 No.11254  操作


11254の画像を原寸大表示します 昔子供の頃にはこのドングリの実をひらってきて、実の付け根の部分に穴を開けて細い竹の棒を差し込んで小さなドングリのコマをこしらえましたよ

  
 

題名:Re: ドングリ  名前:たかりゅう 2016/10/23(日) 15:44 No.11260  操作

 ドングリの独楽、やりましたねえ。
炬燵の台の上でしたね。今は炬燵は使わないし、
小っちゃい子も居ないので詰まらないです。



題名:パソコンの画面  名前:eko 2016/10/22(土) 17:48 No.11252  操作


たかりゅぅさん こんにちは。いつも有難うございます。

私のPCも、たかりゅぅさんと同じ写真が出ます。
前はでなかったのに ?

  
 

題名:Re: パソコンの画面  名前:eko 2016/10/22(土) 17:49 No.11253  操作

11253の画像を原寸大表示します 画像 貼れてなかったので・・・
  
 

題名:Re: パソコンの画面  名前:たかりゅう 2016/10/23(日) 15:35 No.11258  操作

11258の画像を原寸大表示します  Windows10では背景の設定で選べます。

  
 

題名:Re: パソコンの画面  名前:たかりゅう 2016/10/23(日) 15:39 No.11259  操作

11259の画像を原寸大表示します スポットライトを選ぶと別の画像が取り換えられて
ダウンロード表示されるので、一度替えるとその画は
戻せないみたいです。



題名:霧の濃い朝  名前:ろくさん 2016/10/21(金) 08:02 No.11246  操作


11246の画像を原寸大表示します 昨日朝起きて2階の窓から外を見ると濃い霧がかかってました
早速朝の立哨指導でカメラを以て出て子供たちがやって来る前にパチリ・・・あの白と黒のマークの右側から左側の方え歩いて登校してます

  
 

題名:Re: 霧の濃い朝  名前:たかりゅう 2016/10/22(土) 16:00 No.11251  操作

11251の画像を原寸大表示します  朝霧が発ち込めたこんな風景は暫く見た事が無い
けれど、この環境に惹かれるものがあります。

 地場産業の会社に初めて働いた頃、もっと濃い霧を
切り裂く気持ちで自転車を漕いだもんです。
その地の冬祭りが近づきます。秩父夜祭まで後40日。
15トンから20トン超の山車は6台曳き回します。



題名:セイタカアワダチソウ  名前:ろくさん 2016/10/20(木) 05:34 No.11245  操作


11245の画像を原寸大表示します うちからほど遠くない場所で、住宅から排水が出る浅い溝川の中に何やら黄色い大きな塊がチラッと見えました、近寄って良く見るとセイタカアワダチソウが一株生えてて沢山の黄色い小さな花を付けてました

  
 

題名:Re: セイタカアワダチソウ  名前:たかりゅう 2016/10/22(土) 15:51 No.11250  操作

 アカタテハやヒョウモンチョウが喜んで集まる
この黄色い花が良いらしいですよ。

 種が散らばると翌翌年は背丈50Cm程度まで、宿根で
強いアワダチソウは2mを超える大きさに育ってしまい
ます。猛烈に繁殖して困らせる里山が散在する様です。



題名:おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2016/10/19(水) 08:47 No.11244  操作


11244の画像を原寸大表示します 秋祭りの写真です。昨日、この掲示板は受け付けて
くれなかったのですが、今日は大丈夫かな。(^_^;)

  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2016/10/22(土) 15:46 No.11249  操作

 村祭りとは譬え遠く見知らぬ社の事も同じ郷愁を
感じさせます。それで子供の頃の想い出に一気に戻る
気がします。kazuさんは地元ですからもっと熱いものが
あるでしょうね。良い雰囲気ですねえ。

 時たまに感知しています。サーバーメンテナンス等で
数時間以内に復帰する様ですよ。管理者が読めるメンテ
ナンスと停止とトラブルは通知されます。



題名:紅葉  名前:ろくさん 2016/10/19(水) 08:26 No.11243  操作


11243の画像を原寸大表示します 秋も段々深まってきて、ご近所の木の葉っぱが綺麗に紅葉し始めてきましたよ

  
 

題名:Re: 紅葉  名前:たかりゅう 2016/10/22(土) 15:38 No.11248  操作

 ろくさん遅れてレス書きます。
秋も目の前を通り過ぎて行く速さを感じます。



題名:タカサブロウ 花後  名前:ろくさん 2016/10/22(土) 05:33 No.11247  操作


11247の画像を原寸大表示します タカサブロウの花後の姿です

サイトからの情報

タカサブロウ キク科 タカサブロウ属

タカサブロウ(高三郎)は、日本中の水田近くでごくふつうに見ることができるキク科タカサブロウ属の一年草で、一説によれば稲作が伝わった頃に日本にやってきた植物なのだそうです。



題名:アメジストセージ  名前:ろくさん 2016/10/18(火) 06:17 No.11237  操作


11237の画像を原寸大表示します とある畑の隅っこにアメジストセージの花が1株ほど咲いていましたよ、細長い茎に沢山の花を付け重たいのかほぼ水平になってました

  
 

題名:Re: アメジストセージ  名前:たかりゅう 2016/10/18(火) 10:46 No.11242  操作

 ビロードで紫の防寒衣を着けたようで、変った姿って
思いましたっけ、初めて見た時にはね。で冷寒帯の植物
でもないんですね。

 シソ科セージ・・・どう扱うんでしょう。滅多に枯れ
ませんね、結構強いですよ。



題名:こすもす  名前:もひかん鉄っちゃん 2016/10/17(月) 18:22 No.11236  操作


11236の画像を原寸大表示します こんばんわ
地元鴻巣花火大会実行のボランティアのためしばらく休んでました。ボチボチ再開です
魚眼でコスモスです

  
 

題名:Re: こすもす  名前:たかりゅう 2016/10/18(火) 10:38 No.11240  操作

 鉄ちゃん、私もまたまた入院などで長く休んでいました。

鴻巣の花火は見た事は無いけれど、今や熊谷の花火を負かす
イベントになった様ですね。

 荒川河川敷のコスモス苑も見事になったんですね。
部屋に掛けてあるカレンダーは鴻巣荒川河川敷コスモス畑
の水彩画で、遠景に笠山、それと長いガス橋が入ってます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
07/26 (水) 2
07/25 (火) 4
07/24 (月) 6
07/23 () 4
07/22 () 7
07/21 (金) 6
07/20 (木) 6
合計: 19055

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web