たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんばんは  名前:obaba 2016/10/31(月) 19:36 No.11290  操作


11290の画像を原寸大表示します たかりゅうさん PCを新しくして初期設定は業者にしてもらったのですが操作法が古いのとかなり変更になっていてまだスムーズに動かせずにおろおろしてます。今日は単語登録を覚えました。年取ると脳の回転が鈍くなりだめです
街ではハローウインでにぎやかのようですが我が家は田舎町近所に子供がいなくて静かなものです
画像取り込みもまだなのでごめんなさい
四国八十八か所お遍路の時のものです 

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:たかりゅう 2016/11/01(火) 10:17 No.11292  操作

 Windows10でも扱っていれば直に判ると思いますよ。
単語登録出来るって、知らない人の方が多いですよ。

 ニャンコの果報は寝て待てって、寝ていては駄目ですね。



題名:ご無沙汰しています。  名前:風彩 2016/10/29(土) 16:49 No.11285  HomePage 操作


11285の画像を原寸大表示します たかりゅうさん、こんにちは。

ご無沙汰しております。風彩です。

お体の調子は如何ですか。

私も年と共にあっちゃ・こっちゃにガタが出始めました。
野津田公園の薔薇も終わる前にと先週の日曜日に出かけていきました。
数えるほどしか咲いていませんでした。

寒くなると体調を崩しやすくなるのでお体大切に。
写真展でお会いできるとうれしいです。

風彩


  
 

題名:Re: ご無沙汰しています。  名前:たかりゅう 2016/10/30(日) 09:30 No.11289  操作

 風彩さん、写真展のお知らせを戴きながら入院
準備中で失礼しました。

 車離れしてからは交通不便な野津田公園も遠ざか
って行かれなくなりました。
11月3日、町田菊花展が以前と同じ薬師池公園へ
戻るならば出掛けて行く心算です。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/10/28(金) 14:52 No.11284  HomePage 操作


11284の画像を原寸大表示します 30日がハローウィンらしいのですが、早くも仮想イベントなど所によってはあるそうですね、私など何が面白いのか意味がよくわかりません、日本的にはお盆にあたる行事のようなんですが、近所の幼稚園など入口にはネオンもつけて飾ってます。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/10/30(日) 09:15 No.11288  操作

 ハローウインとは子供たちを楽しませるイベントなの
でしょう、最近話題に上がる渋谷駅付近のパレードは仮
装した大人たちの群衆に騒然としていますね。

 アメリカでは仮装した子供たちが一般住宅を巡ってお
菓子を貰う習慣なんだそうです。でも誰から貰ったか判
らないお菓子は決して食べさせないそうです。

 騒擾に紛れて毒入りのお菓子で事件になったことから
警戒されているそうです。



題名:バラの花  名前:ろくさん 2016/10/28(金) 08:26 No.11283  操作


11283の画像を原寸大表示します 淡いピンク色のバラが庭の隅っこに咲いていましたよ

許可を得てパチリ

月の下弦が見えて・・・凄い望遠レンズですね、若い頃望遠レンズ(カメラ用)を買って星空や月を撮影したことがありますが、よほどしっかりした雲台にのせないと長時間のシャッターには無理ですねあまり長い時間シャッターを切ると皆ピンボケになりましたよ

素敵な月の画像のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: バラの花  名前:たかりゅう 2016/10/30(日) 09:01 No.11287  操作

 寒さを凌ぎながら咲いた薔薇の色って味わいがあるん
です。縮緬織の様で好いですね。

 月は窓縁にカメラを押し付けて300?oで撮ったんです。
満月でF11 1/200  今回の細い三日月は F8 1/200



題名:紅紫檀の実  名前:れんげ 2016/10/28(金) 08:07 No.11282  操作


11282の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
本当に月を取るのがお上手。
なかなか、月が綺麗な時間に外に出ることが少なくなりました。ありがとう。
紅紫檀の実

  
 

題名:Re: 紅紫檀の実  名前:たかりゅう 2016/10/30(日) 08:48 No.11286  操作

 紅紫檀とは、小盆栽に仕立てたのを見かけますね。
そんなのを見ると欲しくなるんです。
この実は輝いて元気な樹だと印象着けられますね。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/10/27(木) 15:17 No.11277  操作


11277の画像を原寸大表示します もう外出は冬着ですから歩くと暑い感じですね、着るものの調整も面倒な昨今です。朝昼夕それぞれ対応しないといけませんし。秋薔薇が咲きだしてます、どんな感じか出かけて来ました。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/10/27(木) 16:02 No.11281  操作

 紅白の荒絞り模様、瞬時に薔薇って思えません。
椿の季節では無いし、山茶花に比べて大きいし・・。
そうですか、秋薔薇ねえ。眼の薬ですよね。



題名:たかりゅうさん、こんにちは。  名前:kazu 2016/10/27(木) 12:40 No.11276  操作


11276の画像を原寸大表示します 昨日の夕方、夕空の中に飛行機雲が浮かんでいました。
我が町は広島空港が近いので、飛行機は割とよく飛んでいます。

  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんにちは。  名前:たかりゅう 2016/10/27(木) 15:58 No.11280  操作

 こんな広い空って何時見たかなあ。高層建造物が
無いか場所だって電線ばっかりなんですよ。
匂いのない空気が吸いたいって感じになりますね。



題名:綿の実  名前:ろくさん 2016/10/26(水) 16:32 No.11275  操作


11275の画像を原寸大表示します 何時も綿を育てておられるお宅に行きました、ちょうど綿の実が弾けた状態で真っ白な綿が顔を出していますね

許可を得てパチリ

  
 

題名:Re: 綿の実  名前:たかりゅう 2016/10/27(木) 15:53 No.11279  操作

 降る雪がわたわたなれば手に貯めて お江の袖に
入れたくぞ思う」
 講談噺に登場する徳川家光の弟君忠長が詠んだとか。

最近の寝具は木綿わた以外が多いらしいけど、寝心地は
やっぱり綿が良いようですよ。



題名:たかりゅうさんこんにちは  名前:万樹 2016/10/26(水) 15:42 No.11274  操作


11274の画像を原寸大表示します 10月の中旬に行われます兵庫播磨南地方の奇祭、灘のけんか祭り、の光景をお届けいたします、お神輿を激しくぶつけ合います。又激しいほど神様が喜ぶと言い伝えられていまして、国内、海外からもひろくその名を知られてるお祭りなんです。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは  名前:たかりゅう 2016/10/27(木) 15:41 No.11278  操作

 騒然として怖いくらい激しい当たりですね。
勇ましいと感じよりも魂が冷える感じです。

 大阪ダンジリとか諏訪神社の御柱祭も怖くって見て
いられませんね。



題名:シャインマスカ  名前:ろくさん 2016/10/25(火) 08:30 No.11268  操作


11268の画像を原寸大表示します ご近所のお庭の隅っこに可愛いぶどうの実がぶらさっがてました、もう少し膨らんだら食べごろかなー・・普通のぶどうの実と少し色が違いますね

  
 

題名:Re: シャインマスカ  名前:たかりゅう 2016/10/25(火) 09:39 No.11273  操作

 ”シャインマスカット”にして粒が細かいから未熟
なのかな。

山梨の薄紫の実が綺麗な甲州葡萄は11月3日頃には
摘み取られる時期ですけどね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 10
08/17 (木) 10
08/16 (水) 9
08/15 (火) 7
08/14 (月) 9
08/13 () 7
08/12 () 4
08/11 (金) 7
合計: 19174

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web