たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:朽ち果てた大木  名前:ろくさん 2017/06/28(水) 05:28 No.11971  操作


11971の画像を原寸大表示します 毎年今頃お届けしている、自宅からほど遠くない田んぼのあぜ道の上に生えています、昨年度には細い目数個てっぺんのあたりに見ることが出来ましたが、今年はまだ見えません・・完全に枯れはてたのでしょうか?
  
 

題名:Re: 朽ち果てた大木  名前:たかりゅう 2017/06/30(金) 17:30 No.11976  操作

 この株なんの木気になる木ィ・・・芽が出て花が
咲くと判るんですがね。

 姿形は成長する度に何度も切り詰められた形跡です。



題名:ご無沙汰しています!  名前:風彩 2017/06/26(月) 23:24 No.11966  HomePage 操作


11966の画像を原寸大表示します たかりゅうさん、今晩は!

ご無沙汰いたしております。

今年の薬師池公園の花菖蒲は普段より多く咲きました。
梅雨と言うのに雨が降らず乾いた花菖蒲の写真でいっぱいです。
6月の花は雨が似合いますね。

日曜日に撮影した私の好きな紫陽花「伊豆の華」を置いていきます。
小さくて、妖精のような紫陽花です。

風彩

  
 

題名:Re: ご無沙汰しています!  名前:たかりゅう 2017/06/27(火) 15:28 No.11969  操作

 風彩さん、如何にも梅雨っぽい表現の紫陽花を
ありがとうございます。
 薬師池公園へは途中でバスに乗り継いで行かれのに
物臭になって困ります。臆病になって照りすぎと降雨も
避けるからダメですね。マイカーの無い生活は行動範囲
を縮めてしまいます。



題名:うちの猫君 続き  名前:ろくさん 2017/06/26(月) 09:22 No.11963  操作


11963の画像を原寸大表示します 数日前天国の猫くんから緊急の電報が入りましたよ

未だ大事な画像が残っているよ・・にゃーおん

これは猫君の何回目かの誕生日で孫達がわざわざ遠くから持ってきてくれました

  
 

題名:Re: うちの猫君 続き  名前:たかりゅう 2017/06/27(火) 15:23 No.11968  操作

 愛猫家のろくさん、そろそろ気を立て直しましょう。


題名:別の粘土を使って焼き物を作る  名前:ろくさん 2017/06/25(日) 09:15 No.11961  操作


11961の画像を原寸大表示します 今度は粘土に少々鉄分が混じった粘土を使って焼き物に挑戦です

まだロクロの上に乗っかっている状態です、もう暫くはこんな状態でろくろの上に置いておきます、すると粘土の表面から余分な水分を蒸発して、やや小さくなり、硬くなります

  
 

題名:Re: 別の粘土を使って焼き物を作る  名前:たかりゅう 2017/06/25(日) 16:20 No.11962  操作

 轆轤に乗っかっている姿、善い形じゃあありませんか。
干して釉を掛けてガス窯で焼いて、完成した姿を見る時
に、ろくさんの興奮気味のお顔が見たかったなあ。



題名:おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2017/06/24(土) 10:01 No.11957  操作


11957の画像を原寸大表示します 紫陽花もやっと定番の花を見るようになりました。
いろいろ新種が出ていますが、やはりオーソドッ
クスなのがいいですね。(*^^)v

  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2017/06/24(土) 12:01 No.11960  操作

 万葉の昔から存在する紫陽花のふっくらした容が
取り得でしょう。後はヤマアジサイとか甘茶が可愛
くって好きですよ。 

 日照りに焼かれて萎えた花が目立って来ましたね。



題名:ナツツバキ  名前:れんげ 2017/06/24(土) 07:00 No.11956  操作


11956の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
ツルハナナスありがとう。
園芸品のヤマホロシですよね。
実際の野のヤマホロシは絶滅危惧種で、
この園芸品のツルハナナスはよく見られますね(=^・^=)
以前は我が家の塀にも生やしていましたが、
お隣の同級生に切られて(笑)駄目にしましたよ(笑)
ナツツバキまたは沙羅の木の花

  
 

題名:Re: ナツツバキ  名前:たかりゅう 2017/06/24(土) 11:57 No.11959  操作

 町田市とお隣の相模原市の接点に”夏椿通りがあって
今頃は花が散っています。弱って枯れる樹を苗木に替え
ながら管理する努力は案外に大変な様子です。
植え込む地面が狭い事も悪影響なのでしょう。

 ”山保呂志”ってこんな字で名が有るんですね。近似
種にはワルナスビも並んで居たと思います。
在来種の



題名:田舎の風景  名前:ろくさん 2017/06/24(土) 05:23 No.11955  操作


11955の画像を原寸大表示します 何処ぞ二目面しい野草はないのかな・・・なかなか新しい野草は見つかりません・・
かなり歩いて(自転車も使用)かなり山奥までやってきました・・
ふと見ると中々の景色でしたよ

  
 

題名:Re: 田舎の風景  名前:たかりゅう 2017/06/24(土) 11:13 No.11958  操作

 本当に良い景色ですよね。梅雨の時ですから、霧雨に
霞む程度を上手く撮り込むと文句無しの写真が撮れそう
ですね。



題名:おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2017/06/23(金) 09:50 No.11950  操作


11950の画像を原寸大表示します 広島市の市花「夾竹桃」が今年も咲き始めました。
  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2017/06/23(金) 15:59 No.11954  操作

 夾竹桃、五十年ぐらい前に続々開発されたベットタウン
を囲う生垣に植え込まれましたっけ。強靭な樹勢で何度も
刈り込まれて姿は概ね良くありません。

 日露戦役で有名な203高地の激戦地で日本軍兵士が夾
竹桃の毒に当たって苦戦を強いられたってお話しと、現在
は仲間の”定家葛”が流行っていますね。

 それはそれでいい姿の花ですね。



題名:沢山の鳥達  名前:ろくさん 2017/06/23(金) 09:21 No.11949  操作


11949の画像を原寸大表示します 川のほとりの広場になにやら大群の鳥が舞い降りて餌をつばんでいました・・すずめよりは一回りでかい鳥です
  
 

題名:Re: 沢山の鳥達  名前:たかりゅう 2017/06/23(金) 15:51 No.11953  操作

 スズメより大きい野鳥、それは何でしょうね。
見分けは難しいけれど此方では見掛けない様な感じの
姿ですよ。



題名:ハンゲショウ  名前:れんげ 2017/06/23(金) 06:11 No.11948  操作


11948の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
タチアオイも丈が高いので、
一昨日のような風の吹く日は、
傷付きやすいですね。
我が家のカサブランカも陽を求めて、長く伸びたものが、
相当痛んでいました。
添え木をしましたよ。
ハンゲショウも元気です。

  
 

題名:Re: ハンゲショウ  名前:たかりゅう 2017/06/23(金) 15:49 No.11952  操作

 ハンゲショウ、はてな? 何所で咲いたっけなあ・・?
ドクダミ程の勢いが無いのかなぁ・・広い林間でヒラヒラ
葉っぱが動く姿、テレビで見た気がしますよ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
07/26 (水) 2
07/25 (火) 4
07/24 (月) 6
07/23 () 4
07/22 () 7
07/21 (金) 6
07/20 (木) 6
合計: 19055

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web