たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:アガバンサス 1  名前:ろくさん 2016/07/08(金) 07:51 No.10985  操作


10985の画像を原寸大表示します ジムからの帰途少し遠回りして・・何か新しい花はないのかなー・・ありましたよ、アガバンサスの花が・・・でも殆ど蕾ばかり、その中になんとかアガバンサスらしい花が見つかりましたよ細長い花弁もまだ数本しか出てません 3回に分けて投稿

サイトからの情報 南アフリカ原産。日本には明治時代中頃に渡来。アガバンサスはギリシヤ語で「愛の花」という意味、葉がクンシランの葉を細かくしたような形で、花のつきかたもよく似ているので「紫君子蘭」とも呼ばれる。大きさも色も様々、葉に班が入る種類もある。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/07/07(木) 15:07 No.10984  操作


10984の画像を原寸大表示します 今日は台風の影響でしょうか相当蒸し暑いです。7月の初めから今年は思いやられます。14日から須磨海岸では海開きですが、海の家など準備完了です、やはり浜風はいいですね。


題名:ユリ  名前:愚孝 2016/07/07(木) 08:32 No.10983  HomePage 操作


10983の画像を原寸大表示します ソルボンヌというフランス風の名前ですが、
今年も綺麗に咲いてくれました。
トップページと同じですみませんが、
あまりにも綺麗なのでお送り致します。



題名:タチアオイ(ピンク色)  名前:ろくさん 2016/07/07(木) 04:53 No.10982  操作


10982の画像を原寸大表示します タチアオイの花が天辺まで咲くと梅雨が終わる・・とか言われてますが、そのような状態の花に中々出くわしていませんでしたが、数日前偶然に道路脇のもう山が迫っている急な斜面にへばりつくように1株生えてあり、天辺にこの花が咲いていましたこの花以外には一つも花はありませんでしたよ

午前中は風があって薄ら寒く、調子が狂いそうでした。・・・あれれーこちらとは大違いですね、下にもカキコしましたが、午後4時ちょい前のうちの日陰に置いた温度計は33.5度でしたよ・・この夏最高の暑さでしたね
七夕の竹飾りを出す日でも町田市は交通制限が出来
ない為に、商店街に竹飾りは致しません。・・・あれれーそうでしたか残念
明日から大凡一週間、ネット活動を休みます。パソコン改造を含む総合的な環境改善のためですので、完成次第に復帰致します。・・・はい了解です、次回素敵なPCでのお出会い楽しみにしてますね

懐かしい町田市の様子のお届け有難うございます



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/07/06(水) 14:54 No.10981  操作


10981の画像を原寸大表示します カメラレンズの修理を依頼すると運送業者さんと連携で自宅に居ながらできるので便利です、送料もメーカーサービス期間とかで着払いです。見積もりをしてから発注することしました。暑いので庭先のアブチロンです。


題名:ユキノシタ  名前:ろくさん 2016/07/06(水) 08:01 No.10979  操作


10979の画像を原寸大表示します 我が家の日当たり良くない場所に元気に顔を出してくれます 5月中旬撮影

昨日の夕方俄かに雷雨が襲って来ました。40分程度で北へ移動
しましたが恵みの雨でしたね。それまでの猛暑が一時抑えられました。・・・梅雨が明けてま夏の雨の降り方ですね、こちらは一日良いお天気でしたよ
お隣さんが鉢植えにした「ルドベキアタカオ」は同類の中で小型で
扱い易く、愛好者が多い様です。・・・はい、昨日午前中に野草を探しに出かけたさい細い道で側の畑に畳数枚分ほどこの花が咲いてましたよ

可愛いルドベキアタカオのお届け有難うございます

  
 

題名:Re: ユキノシタ  名前:たかりゅう 2016/07/06(水) 10:53 No.10980  操作

 疎らでとかく行儀が悪いユキノシタの画を上手く
纏めて好い感じですね。ピントもばっちり決まって
雰囲気が出ていますよ。



題名:たかりゅうさんおはようございます。  名前:万樹 2016/07/05(火) 11:59 No.10973  操作


10973の画像を原寸大表示します 留守中にもノウゼンカズラ、ツユクサ、ボタンクサギ
お届けありがとうございます。
昨日は阪急電車で梅田へ出て大阪市営地下鉄へ乗り換えて長居まで行きました、かなり長い距離です、今年の蓮は初めてですがもうめっちゃ暑くてかないません、風もなくて仲間6人ですがそれぞれ休憩しながら午前中で撮影済ませました。悪戦苦闘の蓮のお届けです。

  
 

題名:Re: たかりゅうさんおはようございます。 
名前:たかりゅう 2016/07/05(火) 16:05 No.10978  操作


 万樹さんとお友達が誘いあってお出掛けになるとは
当然蓮の名所でしょうから、辛抱出来たんでしょうね。

 こんな色で咲く蓮が見られたら、やっぱり行きたい
でしょう。と言うより私だってその気になれますよ。



題名:ガウラ  名前:ろくさん 2016/07/05(火) 05:16 No.10972  操作


10972の画像を原寸大表示します ジムからの帰途あまり通らない道を進んでいると曲がり角でこのお花と出会いました、道路の端っこの僅かな土に根を下ろした状態でした。5月中旬撮影

サイトからの情報 赤花(あかばな)科 ガウラ属

北アメリカ地方原産、別名「山桃草(やまももそう)」白蝶草(はくちょうそう)夏から秋にかけて、白またはピンク色の花がきれいに咲く。

青空と雲の密度がそれぞれ50%、朝からエアコンを働かす
蒸し暑さです、・・・面白い表現ですね・・どこぞのサイトで書いてありましたか?
六月の花菖蒲の開花が早かったことに続き、蓮も七月を待た
ずに咲き出したとか。その中で、雑草のツユクサは反対に遅れ
た様だとの声が聴けました。・・・花菖蒲はこちらもやや早めでしたが蓮の花が何時もの場所に咲きませんでした(ここは農業試験場の所で何か別の植物に変えられたようです)

素敵なツユクサとメガネツユクサのお届け有難うございます・・こちらでは未だ見てませんよ

  
 

題名:Re: ガウラ  名前:たかりゅう 2016/07/05(火) 16:01 No.10977  操作

 ガウラはそうですか、アカバナ科だったんだ。
サルビアの仲間ぐらいに思っていたのは間違いなんですね。
赤と白とグラデーションのもあったか様な気がするんです。



題名:モモイロヒルザキツキミソウ  名前:ろくさん 2016/07/04(月) 05:25 No.10971  操作


10971の画像を原寸大表示します 近くの道路脇に数個固まって咲いていました。どこぞから種が風で飛ばされきたのかな?

サイトからの情報 アカバナ科

大正時代に北アメリカから観賞用に渡来した外来種です。草丈60cmほどになる多年草です。初夏から初秋にかけて淡桃色の径5cmほどの浅い漏斗型の花をほぼ上向きにつけます。

朝から熱気が籠る部屋の掃除で汗ばむほどなので、そそくさと終わらせて窓は閉め、エアコン稼働です。・・・はい、こちらも同じようなお天気ですが数回突然空に雨雲が広がって稲光もして雨が短時間ですが降りましたよ
一昨日見たボタンクサギ、悪くない姿でした。・・・いやーもうこんな花が咲きましたか、早速これが顔を出している場所へ行って見ますね

可愛いボタンクサギのお届け有難うございます

  
 

題名:Re: モモイロヒルザキツキミソウ  名前:たかりゅう 2016/07/05(火) 15:57 No.10976  操作

 ろくさん。何処で咲いても良い花だよね。
アカバナ科の中で目立っているし、繁殖力も旺盛で
勿体なくない処も好いですよ。



題名:ミツバチ  名前:もひかん鉄っちゃん 2016/07/03(日) 19:13 No.10970  操作


10970の画像を原寸大表示します こんばんわ
古代ハスの里にて撮影です
ミラーレス機25mm換算50mm相当のレンズで撮りましたが
結構いけるものですね
魚眼でもやりたいですね

  
 

題名:Re: ミツバチ  名前:たかりゅう 2016/07/05(火) 15:54 No.10975  操作

 鉄ちゃん、軽いミラーレスの性能が気になって来ました。
パナのカメラも良さそうですし、オリンのレンズも使える
メリットが良い処ですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
04/29 () 4
04/28 (金) 2
04/27 (木) 6
04/26 (水) 3
04/25 (火) 3
04/24 (月) 7
04/23 () 3
合計: 18502

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web