たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:たかりゅうさん、こんばんは  名前:kazu 2016/07/30(土) 19:43 No.11070  操作


11070の画像を原寸大表示します こちらも今日は夏雲が出ていました。
青空はイマイチすっきりとしませんでしたが。(^_^;)

  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんばんは  名前:たかりゅう 2016/07/31(日) 17:24 No.11075  操作

 一昨日撮った町田の空も入道雲らしいのは近くに
見えず、何処かに梅雨っぽい気配が残っていた気が
しました。でも二日目三日目になって湿度が下がり
夕立が入ってさっぱりしました。また、空をを睨ん
で見る事に致します。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/07/30(土) 16:37 No.11069  操作


11069の画像を原寸大表示します 連日30度超す真夏日です。体調管理十分にしてお過ごしくださいね。今日はうなぎの料理が多いそうですね、うの付く食べ物がいいそうですが、梅干し、うどん、その他。散歩道に柘榴の実が沢山ありました、ザクロジュースって飲んだことがありませんが、どんな味がするのかな。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/07/31(日) 17:19 No.11074  操作

 此方も梅雨が明けてすっかり夏になりました。
鰻と梅干は食い合わせが悪いなんて信じた昔ばなし、
根拠が無いそうで、

 ザクロ鈴生りですね。なかなか甘く美味しい種類は
無いんです。



題名:無題  名前:ろくさん 2016/07/30(土) 05:18 No.11066  操作


11066の画像を原寸大表示します 今年も、何時もと同じ場所に咲いているかなー・・ジムからの帰途そこへ寄ってみました。もうかなり花を付けててOKでしたよ。次の日にパチリ、こうして見ると花弁の繊細な美しさに圧倒されてしまいました。

サイトからの情報 ヤブミョウガ (藪茗荷) ツユクサ科 多年草 花 期:7〜9月

二か月毎に行く眼科医へ早い診察順番を狙って出掛けました
けど、玄関ドアの前には既に行列で受付十番でした。・・・どこぞの病院も早く行って早く済ませたい方達で一杯ですね、私も月一度通院してますが、なかなか1番になりませんね

遠くの方に積雲にしては小型でも、数は多く空を覆う夏空ら
しくなりました。・・・懐かしい町田市のことが思い出されましたよ、真ん中の画像は記憶に残ってますね、お届け有り難うございます

  
 

題名:Re: 無題  名前:たかりゅう 2016/07/30(土) 11:05 No.11068  操作

 ヤブミョウガ、近くの公園の日陰にたくさん生えて
いますよ。我が家の裏庭に、お隣から零れた種が芽生
えて面食らっています。そこでも種が散らばるので処
置が大変です。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/07/29(金) 16:31 No.11065  操作


11065の画像を原寸大表示します 二階の自室から午後は1階の仏間でパソコンをすることにしました。かなり涼しいです。この部屋にもエアコンはあるのですが、かなり古くてあまり使いません、そんな訳で扇風機を買いました。なんとか暑さ対策をと思案をしています。午後5時からエアコンつけますので2階へ戻ります。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/07/30(土) 11:01 No.11067  操作

 万樹さん、我が家の二階も夏暑く、冬寒いんです。
エコと体の為にも居場所を替えて過ごせるのは幸い
ですね。

 本人宅は家族数が減っても未だ自由にはなりません
けれど・・。

 威勢を着けて呉れそうな向日葵有り難うございました。



題名:コチョウラン  名前:ろくさん 2016/07/29(金) 05:34 No.11060  操作


11060の画像を原寸大表示します このお花は時々通院する病院の窓際に生けてありました、許可を得てパチリ

サイトからの情報 東南アジアに分布する大きな平たい葉を持つ単軸性の着生ランである

気象庁から「関東甲信地方は梅雨明けしたとみられる」と、やや歯切れの悪い発表がありました。・・・そうでしたか、こっちは朝から青空が広がり猛烈な暑さがやってきましたよ、もう家の中で何処が一番ひんやりしているか猫君は温度計をみなくてもそんな場所へ行って寝てますね
調べたら「ナガハハエドクソウ(長葉蠅毒草)」とやっと判明。現在は流行らない”蠅捕り紙”の原料にされた毒草・・・昔この紙は我が家にもありましたよそんな恐ろしい名前の草から作るのですかメモメモ
でも、モンシロチョウは飛び回っていました。・・・モンシロチョウには毒が効かないのでしょうね

素敵なモンシロチョウとナガハハエドクソウの様子のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: コチョウラン  名前:たかりゅう 2016/07/29(金) 14:53 No.11064  操作

 胡蝶蘭、そうね良く見掛けるのはブテックとか美容室
の新装開店の祝い贈答品などもありますねえ。
月初めに訪れた歯科医にも白いのが飾られていましたっけ。

 花は結構長持ちして良いですけれど、まるで造花みたい
に見えて間違うこともあります。丈夫そうでも最後は枯ら
してしまうのでしょうか、末期は見たことが無いんですが。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/07/28(木) 16:59 No.11059  操作


11059の画像を原寸大表示します 全国高校野球大会兵庫県は市尼崎に決まりました。明石商業惜しくも敗退です。昔は暑い真夏に応援に出かけていましたが今振り返ると若かったんやなぁと。昨日アオバズクの雛に会いに明石公園へ行きましたが、心無い人のいたずらでどこかへ行ってしまったようです、アオサギの若い個体がカメさんとにらめっこしてました。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/07/29(金) 14:44 No.11063  操作

 アオサギと亀さん、普段から仲良しらしいですね。
当てにしたアオバズクは何処へ、雛は巣立ったんで
しょうか、気掛かりでしょう。

 全国高校野球大会、近づいてきますね。テレビ観戦
が指定席で助かっていますよ。



題名:カシオペア  名前:もひかん鉄っちゃん 2016/07/28(木) 14:00 No.11058  操作


11058の画像を原寸大表示します こんにちわ
先日のカシオペアです
ダイヤ改正後は団体ツアー車両となり
毎日ではないのでこれが最初で最後となりました
11時過ぎなので蓮も閉じ気味でしたね

  
 

題名:Re: カシオペア  名前:たかりゅう 2016/07/29(金) 14:39 No.11062  操作

 鉄ちゃん今日は。
鴻巣の花火は何時でしたっけ・・、忙しいでしょう。
蓮の向こうを見越してカシオペアが通過する場所って何処か
見当がつかないけれど、11時じゃ暑かったでしょ。

 何時もありがとうございます。



題名:マギシェン  名前:ろくさん 2016/07/28(木) 06:15 No.11052  操作


11052の画像を原寸大表示します 滅多に通らない道を進むとこの花が道路脇にこの木があり可愛い顔を見せてくれました。

サイトからの情報 この花はウツギの中でも非常に美しい園芸品種のマギシェンだそうです

旧国道に面した開発未定地に一昨年まで賑わしたナツズイセン、
昨年は花を見ることなくマンション建設工事が始まりました。・・・何か人間様が工事をすると野草達は大変な迷惑をこうむりますね、私の野草探しでも確かこのあたりにあの野草の花が咲いていたはずなのだが?そこいらあたりは人間がかなり土地を削ってコンクリートを張り巡らして野草は全滅でしたよ、こんなことがあちこっちであり数年前の野草達は姿を消していきましたね

一株咲いた貴重なナツズイセンの様子のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: マギシェン  名前:たかりゅう 2016/07/29(金) 13:32 No.11061  操作

 マギシェン、一度だけ何処かで出会っただけですから
未だ希少価値がある花なんですね。
調べてみると”アカバナバイカウツギ””ベニバナウツギ”
のどちらでも良いような事になっているようです。

 完全な園芸品種とされても開発者と場所は見出せません
でした。見かけたら挿し芽の穂が欲しいと思いますけれど、
枝の芯が管状のウツギは活着しないかも・・・。



題名:ムクゲ ピンク  名前:ろくさん 2016/07/27(水) 05:06 No.11045  操作


11045の画像を原寸大表示します ピンク色のムクゲはあちこっち咲いていますよ
こちらの方がうちの周りでは多く見られますね

全国民の眼が注がれる東京都知事の選挙運動は、意外
にも政見放送を聞く外は至って静かです。・・・何か一番最初に立候補した方は途中で消えてしまいましたね?次々に出てくる大物に負けたのでしょうか?
立候補者21名の為に充分なスぺースにポスターを貼
ったのは僅か七枚だけ・・・あれれー残りの14名の方はご自分が負けるのを覚悟の上でのことでしょうかね?

候補者の意識とは何なんでしょう。・・・立候補するにはかなりの出費もあったのでしょうが?

ちょっと変わった選挙の様子のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: ムクゲ ピンク  名前:たかりゅう 2016/07/27(水) 12:30 No.11051  操作

11051の画像を原寸大表示します  ポスターも貼らず立ち合い演説会も開かずに唯一
政見放送に出演している感じの候補者が14名、
さて売名行為にしても半端に見えますが如何なんでし
ょう。

 ムクゲらしくって古いムクゲはこの方かもね。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/07/26(火) 15:59 No.11044  HomePage 操作


11044の画像を原寸大表示します 夏の高校野球全国予選大会もいよいよ大詰めですね、悲喜こもごものニュースが報じられます。勝つも負けるも将来の貴重な思い出となることでしょう。街中でポケモン探しの連中より、はるかな素晴らしい青春です。お届けは鶏頭の花です。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/07/27(水) 12:25 No.11050  操作

 そうですね、ポケモンGoとかって何が魅力なんで
しょう。関東の高校野球地区予選も順調に進み、甲
子園出場校が全決定も迫っています。

 真っ赤な尖った鶏頭、目を引きますね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
06/24 () 5
06/23 (金) 5
06/22 (木) 4
06/21 (水) 7
06/20 (火) 3
06/19 (月) 6
06/18 () 4
合計: 18873

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web