たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−多用の為に一時休止致します・・再開したらお知らせ致します−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:水面の美  名前:愚孝 2017/08/21(月) 09:06 No.12116  HomePage 操作


12116の画像を原寸大表示します 信濃川河川敷です。昔砂利を採取した所が信濃川本流と繋がり、
「へラフな釣り」愛好者の絶好ポイントです。



題名:ランタナ  名前:しおり 2017/08/19(土) 14:49 No.12114  操作


12114の画像を原寸大表示します たかりゅうさん、こんにちは(^-^)

初秋になり咲き始めたランタナです。
ここの所夜更けまで眠らなかったせいか生活のリズムが
狂ったらしく二日ぶりに眠れました。

二日ぶりすっきり眠れた朝だから庭のランタナに頬笑みかける

睡眠が足りると優しい気持ちになれますね。

この夏は雨ばかり降ってようやく快晴になった土曜日でした。

いつも有難うございます。



題名:ヤマホタルブクロ  名前:れんげ 2017/08/18(金) 08:05 No.12112  操作


12112の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
キツネノカミソリ、ありがとう。
我が家の裏庭に去年は無かったキツネノカミソリが
咲きました。
きっと・・鳥が種を運んだのかなぁ??
でも、球根なんですよね。
我が家には時々、植えた覚えもない花が咲くのが不思議です!
ヤマホタルブクロ



題名:シコンノボタン  名前:愚孝 2017/08/17(木) 09:43 No.12108  HomePage 操作


12108の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
何時もお世話様です。
昨年の挿し木が咲きましたのでお送り致します。

  
 

題名:Re: シコンノボタン  名前:たかりゅう 2017/08/17(木) 11:24 No.12111  操作

 愚孝さん、健康保持の努力を繋ぐ有意義な夏をお過
ごしになられましたね、北岳登山、羨ましいですよ。



題名:フジバカマ  名前:れんげ 2017/08/17(木) 06:13 No.12107  操作


12107の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
ナツズイセン、ありがとう。
私も咲く場所があったところが、
更地になっています。
時代についていけなくなりました!
フジバカマ

  
 

題名:Re: フジバカマ  名前:たかりゅう 2017/08/17(木) 11:18 No.12110  操作

 れんげさん、昨日のテレビから聞こえたニュースに
依りますと、町田市の人口は減少傾向にあった筈でし
たが増加の方向へ顕著に反転しているそうです。

 郊外よりも市街地の再開発が目立っています。



題名:道端で見つけた毛虫  名前:ろくさん 2017/08/16(水) 14:07 No.12106  操作


12106の画像を原寸大表示します 何とか画像倉庫の中の一部の画像が自分の思うように動かせるようになりました・・でも非常に不安定です?

毎日投稿出来るかどうかは何も保障がありません

PCを毎日いじくりまわして何とか動くようになりましたが、何時まで持つかの保障は全くありません

  
 

題名:Re: 道端で見つけた毛虫  名前:たかりゅう 2017/08/17(木) 11:10 No.12109  操作

 ろくさん、如何なさっているかしらって気に掛かって
いましたよ。



題名:おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2017/08/16(水) 09:38 No.12103  操作


12103の画像を原寸大表示します 盆が過ぎるともうすぐ実りの秋ですね。
今年は栗の実が豊作のようですが、よそ様のものです。(^_^;)

  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2017/08/16(水) 10:55 No.12105  操作

 kazuさん、早生栗が出てきましたね。このところの
悪天候が栗の実りを阻害する要素にと気掛かりでしょう。

 栗の栽培は見かけよりかなりデリケートで、日照りも
日照不足も影響を受け易いと聞いています。
田舎では近所の農家で戴ける物と思っていました。



題名:ハナイカダ(ヨメノナミダ)  名前:れんげ 2017/08/16(水) 05:58 No.12102  操作


12102の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
韮の花、ありがとう。
韮大好きです。
私は餃子に欠かせません。
結構入れますよ〜。50枚包んで、二人で食べてしまいます!
キャベツや白菜でもいいですが、私は韮中心です(笑)
ハナイカダ、ヨメノナミダとかも言います♪

  
 

題名:Re: ハナイカダ(ヨメノナミダ)  名前:たかりゅう 2017/08/16(水) 10:47 No.12104  操作

 れんげさん、お早うございます。
ハナイカダは探しても見付かりませんが、思い掛けない
場所で見ている気がします。

 韮は庭に作っておくと便利ですね。伸びきるまで放置
せずに刈り取って利用出来ますからね。田舎で生活した
昔は竈の木灰を肥料に撒いていました。



題名:おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2017/08/14(月) 09:23 No.12096  操作


12096の画像を原寸大表示します 今日からお盆ですね。
いつの間にか夏水仙が咲いていました。

  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2017/08/14(月) 12:23 No.12100  操作

 kazuさん、ナツズイセンねえ、良いですね。
色に違いもありますが、これが一番良いでしょう。

 お盆様もお天気が悪すぎますね。



題名:ホソバウンラン  名前:れんげ 2017/08/14(月) 06:50 No.12095  操作


12095の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
ハエドクソウに留まったモンシロチョウ、
ありがとうございます。
この頃、我が家にもよく虫たちを見かけます。
蝶は飛んでしまうので、写真は難しいですね。
ホソバウンランと言う外来種です。
都会でもたまに見ますよ。
信州などでは群生していたりするのを見ました。

  
 

題名:Re: ホソバウンラン  名前:たかりゅう 2017/08/14(月) 12:20 No.12099  操作

 ホソバウンラン、草むらの場所を良く観察して
探して見ます。マツバウンランとハゼランは見掛
けるんですよ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/12 (火) 2
12/11 (月) 7
12/10 () 4
12/09 () 3
12/08 (金) 3
12/07 (木) 2
12/06 (水) 3
合計: 19557

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web