たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ポーチュラカ  名前:ろくさん 2016/08/01(月) 06:20 No.11079  操作


11079の画像を原寸大表示します ポーチュラカのお花には色んな色のがありますね、これは白です・・
別名:ハナスベリヒユ

  
 

題名:Re: ポーチュラカ  名前:たかりゅう 2016/08/04(木) 08:39 No.11086  操作

 ポーチュラカ、このカラフルな色に元気を貰って来る
気がしますね。マツバボタン同様に、水枯れもせず強い
んです。古い種は生えませんですよ。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/07/31(日) 14:37 No.11073  操作


11073の画像を原寸大表示します 今朝は山電の地下道(防犯用)に年二回(7月と12月)大きな掲示板に展示してる写真8枚の取り外しでした。町内会でも他の趣味の会なども交代に展示いたします。明日は朝早くから京都まで仲間5人と撮影会の予定ですので失礼いたします。暑いので早めに切り上げようかと思いますが。お届けはモミジアオイ。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/07/31(日) 17:49 No.11078  操作

 万樹さん、地域環境保全の貢献ごくろうさま。
サンデンとは山陽電気鉄道の事なんですね。

 カメラクラブの撮影会、活発で良いですね。お土産の
写真を期待しています。モミジアオイを有り難うございます。



題名:まじっくあわー  名前:もひかん鉄っちゃん 2016/07/31(日) 13:44 No.11072  操作


11072の画像を原寸大表示します こんにちわ
地元鴻巣は10/10なんで
季節的には撮りやすいですね
昨日今季初の花火いきました
上尾花火大会でした

  
 

題名:Re: まじっくあわー  名前:たかりゅう 2016/07/31(日) 17:32 No.11077  操作

 鉄ちゃん、上尾の花火て言うのも在って在り難いね。
薄暮に開いた花火、遠くに見えていますけど、この表現
特別に好いですね。なるほど「マジックアワー」ですよ。



題名:ブルーサルビア  名前:ろくさん 2016/07/31(日) 05:46 No.11071  操作


11071の画像を原寸大表示します ご近所の畑の一隅に固まって咲いていました許可を得てパチリ

別名:サルビア・ファリナセア

早朝に目が醒めますから毎朝の食事も其れなりに早まって
6時半には片付きます。・・・はい私も朝は早いほうですよ若い頃は中々朝起きるのが辛かったですが・・そのかわり夜寝るのが早いですね

素敵な芙蓉のお花のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: ブルーサルビア  名前:たかりゅう 2016/07/31(日) 17:28 No.11076  操作

 真っ赤なサルビアを見たら西日に照らされるみたいな
気持ちですがね、ブルーサルビアなら涼し気で良いです
ねえ。そっくり全体の花が若々しくって良い状態、これ
が決め手です。有り難うございました。



題名:たかりゅうさん、こんばんは  名前:kazu 2016/07/30(土) 19:43 No.11070  操作


11070の画像を原寸大表示します こちらも今日は夏雲が出ていました。
青空はイマイチすっきりとしませんでしたが。(^_^;)

  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんばんは  名前:たかりゅう 2016/07/31(日) 17:24 No.11075  操作

 一昨日撮った町田の空も入道雲らしいのは近くに
見えず、何処かに梅雨っぽい気配が残っていた気が
しました。でも二日目三日目になって湿度が下がり
夕立が入ってさっぱりしました。また、空をを睨ん
で見る事に致します。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/07/30(土) 16:37 No.11069  操作


11069の画像を原寸大表示します 連日30度超す真夏日です。体調管理十分にしてお過ごしくださいね。今日はうなぎの料理が多いそうですね、うの付く食べ物がいいそうですが、梅干し、うどん、その他。散歩道に柘榴の実が沢山ありました、ザクロジュースって飲んだことがありませんが、どんな味がするのかな。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/07/31(日) 17:19 No.11074  操作

 此方も梅雨が明けてすっかり夏になりました。
鰻と梅干は食い合わせが悪いなんて信じた昔ばなし、
根拠が無いそうで、

 ザクロ鈴生りですね。なかなか甘く美味しい種類は
無いんです。



題名:無題  名前:ろくさん 2016/07/30(土) 05:18 No.11066  操作


11066の画像を原寸大表示します 今年も、何時もと同じ場所に咲いているかなー・・ジムからの帰途そこへ寄ってみました。もうかなり花を付けててOKでしたよ。次の日にパチリ、こうして見ると花弁の繊細な美しさに圧倒されてしまいました。

サイトからの情報 ヤブミョウガ (藪茗荷) ツユクサ科 多年草 花 期:7〜9月

二か月毎に行く眼科医へ早い診察順番を狙って出掛けました
けど、玄関ドアの前には既に行列で受付十番でした。・・・どこぞの病院も早く行って早く済ませたい方達で一杯ですね、私も月一度通院してますが、なかなか1番になりませんね

遠くの方に積雲にしては小型でも、数は多く空を覆う夏空ら
しくなりました。・・・懐かしい町田市のことが思い出されましたよ、真ん中の画像は記憶に残ってますね、お届け有り難うございます

  
 

題名:Re: 無題  名前:たかりゅう 2016/07/30(土) 11:05 No.11068  操作

 ヤブミョウガ、近くの公園の日陰にたくさん生えて
いますよ。我が家の裏庭に、お隣から零れた種が芽生
えて面食らっています。そこでも種が散らばるので処
置が大変です。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/07/29(金) 16:31 No.11065  操作


11065の画像を原寸大表示します 二階の自室から午後は1階の仏間でパソコンをすることにしました。かなり涼しいです。この部屋にもエアコンはあるのですが、かなり古くてあまり使いません、そんな訳で扇風機を買いました。なんとか暑さ対策をと思案をしています。午後5時からエアコンつけますので2階へ戻ります。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/07/30(土) 11:01 No.11067  操作

 万樹さん、我が家の二階も夏暑く、冬寒いんです。
エコと体の為にも居場所を替えて過ごせるのは幸い
ですね。

 本人宅は家族数が減っても未だ自由にはなりません
けれど・・。

 威勢を着けて呉れそうな向日葵有り難うございました。



題名:コチョウラン  名前:ろくさん 2016/07/29(金) 05:34 No.11060  操作


11060の画像を原寸大表示します このお花は時々通院する病院の窓際に生けてありました、許可を得てパチリ

サイトからの情報 東南アジアに分布する大きな平たい葉を持つ単軸性の着生ランである

気象庁から「関東甲信地方は梅雨明けしたとみられる」と、やや歯切れの悪い発表がありました。・・・そうでしたか、こっちは朝から青空が広がり猛烈な暑さがやってきましたよ、もう家の中で何処が一番ひんやりしているか猫君は温度計をみなくてもそんな場所へ行って寝てますね
調べたら「ナガハハエドクソウ(長葉蠅毒草)」とやっと判明。現在は流行らない”蠅捕り紙”の原料にされた毒草・・・昔この紙は我が家にもありましたよそんな恐ろしい名前の草から作るのですかメモメモ
でも、モンシロチョウは飛び回っていました。・・・モンシロチョウには毒が効かないのでしょうね

素敵なモンシロチョウとナガハハエドクソウの様子のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: コチョウラン  名前:たかりゅう 2016/07/29(金) 14:53 No.11064  操作

 胡蝶蘭、そうね良く見掛けるのはブテックとか美容室
の新装開店の祝い贈答品などもありますねえ。
月初めに訪れた歯科医にも白いのが飾られていましたっけ。

 花は結構長持ちして良いですけれど、まるで造花みたい
に見えて間違うこともあります。丈夫そうでも最後は枯ら
してしまうのでしょうか、末期は見たことが無いんですが。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/07/28(木) 16:59 No.11059  操作


11059の画像を原寸大表示します 全国高校野球大会兵庫県は市尼崎に決まりました。明石商業惜しくも敗退です。昔は暑い真夏に応援に出かけていましたが今振り返ると若かったんやなぁと。昨日アオバズクの雛に会いに明石公園へ行きましたが、心無い人のいたずらでどこかへ行ってしまったようです、アオサギの若い個体がカメさんとにらめっこしてました。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/07/29(金) 14:44 No.11063  操作

 アオサギと亀さん、普段から仲良しらしいですね。
当てにしたアオバズクは何処へ、雛は巣立ったんで
しょうか、気掛かりでしょう。

 全国高校野球大会、近づいてきますね。テレビ観戦
が指定席で助かっていますよ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
07/26 (水) 2
07/25 (火) 4
07/24 (月) 6
07/23 () 4
07/22 () 7
07/21 (金) 6
07/20 (木) 6
合計: 19055

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web