たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:西洋苧環(セイヨウオダマキ)  名前:ろくさん 2016/05/01(日) 06:03 No.10709  操作


10709の画像を原寸大表示します 自宅からかなり離れた場所の辺鄙なところで偶然この花に出会いました、この西洋苧環には色んな恰好のや色が見られますね

同じ場に双方がある場所は無いですね。・・・そうですね、人間様が無理やり同じ場所に植えれば別ですが??

  
 

題名:Re: 西洋苧環(セイヨウオダマキ)  名前:たかりゅう 2016/05/01(日) 09:41 No.10710  操作

 何処か日本人の好みに合う花ですねえ。
そのオダマキの多くが外来種に置き換わったみたいです。
ニホンオダマキにも戻って貰いたい、なんて思いますね。

 GWの真ん中で雨が降るらしいですが、前後は晴れる
そうですから、脚力を養成するチャンスですよ。





題名:こんにちわ。  名前:Zpenta 2016/04/28(木) 17:45 No.10703  HomePage 操作


10703の画像を原寸大表示します たかりゅうさん、こんにちわ。
ごぶさたしています。

2月上旬以来、第一第三腰椎圧迫骨折で療養中でしたが、医師の許可が出ましたので昨日初めてカメラ散歩に出ました。
まだ完治までは数ヶ月かかるようですが、ぼちぼちリハビリがてら出かけることにします。
昨日の小金井公園では藤の花が見頃を迎えていました。

  
 

題名:Re: こんにちわ。  名前:たかりゅう 2016/04/30(土) 18:14 No.10708  操作

 停止していたHPの復帰おめでとうございます。
早速伺います。



題名:白花タツナミソウ  名前:ろくさん 2016/04/28(木) 04:58 No.10702  操作


10702の画像を原寸大表示します 普通のタツナミソウはあちこっちで見られるのですが、花が真っ白なのは今回初めてお目に掛かりましたよ 2日前パチリ

霧島昇が唄いましたよ「鈴蘭匂う春の夜・・・」
三百六十五夜って知ってますか。・・・霧島昇って名前は微かに覚えてますがどんな歌を歌ったのかが思い出せませんよかなり前のことですよね

  
 

題名:Re: 白花タツナミソウ  名前:たかりゅう 2016/04/30(土) 18:12 No.10707  操作

10707の画像を原寸大表示します  紫のタツナミソウにもこの白と同じ様に伸びやかな
姿で咲くのと、其れと比べて萎縮気味のとがあるけれど
同じ場に双方がある場所は無いですね。

 乾燥地帯と湿気の多い場所での違いだと思っているんです。
萎縮気味のはこんな姿です。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/04/27(水) 14:13 No.10699  HomePage 操作


10699の画像を原寸大表示します 近くの離宮公園もまさに新緑となりました。気持ちのいい黄緑色の世界です、でも野鳥は見えにくくなりました。散歩中にパチリですが…。新緑のヒヨちゃんです。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/04/27(水) 16:32 No.10701  操作

 万樹さん、こんな若葉の下へじっと留まって居たい
ですね。此処に居るヒヨちゃんも何だか気高く見えます。



題名:スズラン  名前:ろくさん 2016/04/27(水) 05:29 No.10698  操作


10698の画像を原寸大表示します 我が家の狭い庭の片隅に数株のスズランが小さな可愛い花を咲かせました。

サイトからの情報 ユリ科  多年草 別 名 : 君影草(キミカゲソウ)

日本では本州中部以北、北海道に多く自生しているそうです。
スズランは北海道を代表する花として知られていますが、一般的に流通しているのは、「ドイツスズラン」という品種です。
「ドイツスズラン」は桃、紅などもあり、葉に斑(縞)の入った品種もあるそうです。
日本在来種はスズランの花茎が葉より短いのに比べ、ドイツスズランは大型で、花の香りが強く花茎が葉と同じ長さかそれ以上に伸びるそうです。

藤が咲き始めて房が伸びるのを待っておりますと、あっと言う
間に日焼けして艶の無い紙細工の様に変わってしまいました。
2点の藤の花がありますが、左の方が紙細工の様に変わったってことですね
そして右がもう少し待とうとした姿ですね・・間違ってたらごめんなさいね
素敵な藤の花2点・・お届け有難うございます

  
 

題名:Re: スズラン  名前:たかりゅう 2016/04/27(水) 16:30 No.10700  操作

 ろくさん、スズラン凄く花付が良くって”鈴生り”って
出所みたい勘違いするでしょう。

 子供の頃からスズランは名は知りながら見る事は殆ど無い
環境だったと思うのね。北海道の花と思っていましたしね。

霧島昇が唄いましたよ「鈴蘭匂う春の夜・・・」
三百六十五夜って知ってますか。

 後から紙みたいにがさがさした花になったのは両方ですよ。



題名:牡丹 完  名前:ろくさん 2016/04/26(火) 08:26 No.10696  操作


10696の画像を原寸大表示します お詫びです、私の無知から前回までバラの花とお伝えしてきましたが薔薇では無く牡丹でした、お詫びして訂正します
花をほぼ真正面からパチリ真ん中に黄色い蕊が見えます
撮影4/21 午後撮影

後ろに見えてる葉っぱに惑わされたのか、私には薔薇に
見えないよ〜ン。若しも薔薇だったら逆立ちして謝るって
言いたいけれど運動神経が無いからあれは苦手だね。・・・たかりゅうさんご指摘有難うございます、私の勘違いでしたよ

  
 

題名:Re: 牡丹 完  名前:たかりゅう 2016/04/26(火) 18:15 No.10697  操作

 ろくさん、思い違いだったのね。頭では牡丹を認識
しながら薔薇って書いたのでしょうよ。言葉でもそう
ゆう場面がけっこう起こってるいるんですよ。

 夫婦間で呆れあったり、でも笑えるうちは良いです
けどね。



題名:たかりゅうさん、こんばんは。  名前:kazu 2016/04/24(日) 20:28 No.10691  操作


10691の画像を原寸大表示します 昔は田んぼのあちこちにれんげが咲いていて、田んぼの中で日
の暮れるまで遊んでいたものですが、今は殆どれんげは植えら
れていません。(^_^;)

  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんばんは。  名前:kazu 2016/04/24(日) 20:30 No.10692  操作

10692の画像を原寸大表示します ヤマブキが咲いていました。この花は八重より一重の方が
撮りやすいですね。(*^^)v

  
 

題名:Re: たかりゅうさん、こんばんは。  名前:たかりゅう 2016/04/25(月) 12:45 No.10695  HomePage 操作

 ふんわりとした中で山吹の色を汚さないし、自然ら
しい群れの大きさも示されて好い雰囲気ですねえ。

 何時も思うのですがレンゲを見る機会は遠に失われ
た環境に世が変わったと思っています。田圃が無くなっ
ては仕方ないですね。根瘤菌培養の為に種を蒔いていた
そうですから。



題名:バラ その3  名前:ろくさん 2016/04/25(月) 08:03 No.10693  操作


10693の画像を原寸大表示します これくらいの大きさになると何の花かが分かりますね
撮影4/21 朝撮影

朝の小雨が上がった様で未だはっきりせず気温が上がりません。・・・はいこちらも同様あまりパットしないお天気でしたが今朝は青い空が所々に見えてますよ
散歩道が昨年とは見違える様相を見せていました。
一帯に種を蒔いたかと思うぐらい広い範囲がオオアマナで埋め尽
くされました。・・・人間様の仕業では無くて自前界の出来事ですか、でも一か所にこれだけ沢山の植物が繁茂するのは珍しいですね

素敵なオオアマナの群落のお届け有難うございます

  
 

題名:Re: バラ その3  名前:たかりゅう 2016/04/25(月) 12:38 No.10694  HomePage 操作

 ろくさん、ちょっと待ったぁ・・・。
後ろに見えてる葉っぱに惑わされたのか、私には薔薇に
見えないよ〜ン。若しも薔薇だったら逆立ちして謝るって
言いたいけれど運動神経が無いからあれは苦手だね。

これで脳病院行かなぁ・・。



題名:たかりゅうさんおはようございます。  名前:万樹 2016/04/24(日) 10:38 No.10687  HomePage 操作


10687の画像を原寸大表示します 森林植物園では約30種類の植物に出会いました、山野草あり様々です、大きなカメラを下げた人と出会い野鳥について聞きますとアオゲラの♂♀を見かけたそうです。私にはヒヨちゃんがお付き合いしてくれただけでした。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんおはようございます。 
名前:たかりゅう 2016/04/24(日) 11:02 No.10690  操作


 万樹さん、昔って言ったら可笑しいかも知れない
けれど、私たちが一番身近に馴染んだ野鳥は雀だった
筈、いつの間にかヒヨドリが取って代わっています。




題名:赤い花弁がちらっと  名前:ろくさん 2016/04/24(日) 07:45 No.10686  操作


10686の画像を原寸大表示します 昨日お届けした画像は4/3 撮影です

昨日から16日が経過 蕾の先からちらっとピンク色の花弁が顔を出しました・・見た感じでは花弁がややねじれた状態で顔を出してますね

だらだらと曇る日が続きそうです。・・・はいこちらも似たようなお天気が続いてますよ

悪天候で無ければ歩き回る様に気を着けています。良い写材は有っても無くても一石だけの価値はありそうです。・・・はい私も雨が落ちない限り小型のカメラをポケットに忍ばせ自転車であちこっち出かけてます・・
素敵なお花に出会えることを祈ってます
可愛い春の花を沢山・・お届け有難うございます

  
 

題名:Re: 赤い花弁がちらっと  名前:たかりゅう 2016/04/24(日) 10:57 No.10689  操作

 昨日の蕾と同じ花が膨れて赤い花弁が見えたところ、
チラッと見える葉っぱと合わせて判断すると芍薬じゃあ
ないでしょうかね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
04/26 (水) 3
04/25 (火) 3
04/24 (月) 7
04/23 () 3
04/22 () 8
04/21 (金) 4
04/20 (木) 4
合計: 18490

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web