たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:たかりゅうさんおはようございます。  名前:万樹 2016/07/02(土) 11:24 No.10958  操作


10958の画像を原寸大表示します 連日蒸し暑い夜で少々寝不足気味です。どこか涼しい木陰でハンモックでもつって揺られながら眠りたい気分です。今日は先月行った姫路の浴衣祭りの一コマです、涼を感じていただけたらうれしいです。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんおはようございます。 
名前:たかりゅう 2016/07/02(土) 16:08 No.10962  操作


 ちょっと時代を巻き戻した様で懐かしい姿ですよ。
竹飾りが若し見えたら更に良い雰囲気が、胸から上が
肖像権がなんて悔しいですねえ。万樹さんだけ承知して
良いですね。



題名:メドウセージ  名前:ろくさん 2016/07/02(土) 05:43 No.10957  操作


10957の画像を原寸大表示します ジムからの帰途横道の狭い所からやや広い場所に出た所にこの花が目に止まりました、許可を得てパチリ

昨日のと同じ仲間のようですね、でも見た感じは全く違いますね

科名 シソ科 属名 サルビア属 別名 サルビア・ガラチニカ

散歩の都度日本人の収集欲の強さを感じます。
”ハルシャギク”は広場の花壇を飾っています。・・・はいこちらでもあちこっちで見られるようになりましたよ
栽培面積が必要な”オオハンゴンソウ”も良く見掛けますけれど・・・はいこれも近くの川の土手にかなり広い面積一杯にこればかり花を咲かせていますね

素敵なハルシャギクと厄介なオオハンゴンソウのお届け有難うございます

  
 

題名:Re: メドウセージ  名前:たかりゅう 2016/07/02(土) 16:05 No.10961  操作

 そうそう、これもチェリーセージと同じ仲間なんですね。
肉料理がメインの欧州人にはこれらは貴重な香菜でしょう。

 濃紫色の蟒蛇が舌を見せた様な異様な姿、とても戴けま
せん。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/07/01(金) 15:08 No.10956  HomePage 操作


10956の画像を原寸大表示します 湿度がいっぱいの7月スタートとなりました、昨夜も寝苦しい夜でした、梅雨明けまでもうしばらくの辛抱です、半夏生が咲きだしてます、24節季のひとつで、この時期にタコを食べるとタウリンなどで疲労回復によいそうです。お届けは半夏生です。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/07/02(土) 15:59 No.10960  操作

 万樹さん、就寝前にエアコンのスイッチオンとオフを
繰り返しています。

 蛸は好きでも夏の蛸には縁が薄い気がします。寿司屋
に行ってもあまり推奨されない鮨ネタでは無いのでしょうか。

 回転寿司では”ツナマヨ”っていったい何って感じでした。




題名:チェリーセイジ  名前:ろくさん 2016/07/01(金) 05:38 No.10951  操作


10951の画像を原寸大表示します ご近所の玄関先にこの花が見えました、許可を得てパチリ

シソ科 別名 サルビアグレッギー・サルビアミクロフィラ・オータムセージ

自分ではうかうかとして居た気楽な心持ちはありませ
んが、2016年も今日で半年通過致します。・・・時間が経つのが子供の頃とは違って物凄く早いですね

素敵なムクゲのお届け有難うございます

  
 

題名:Re: チェリーセイジ  名前:たかりゅう 2016/07/01(金) 14:41 No.10955  操作

 ろくさん、シソ科のセージ、セージっていっぱいある
ですね。食べられそうも無いですから香り付けって使い方
でしょうか。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/06/30(木) 15:35 No.10950  HomePage 操作


10950の画像を原寸大表示します 今年も半分経過ですね、午前中は整形のリハビリです、アマゾンからの荷物到着するも不具合がありゆうパックで返品手続き、通販もこんな時は面倒ですね。湿気が多くて蒸し暑い一日です。小雨の中つるを伸ばして咲くノウゼンカズラです。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/07/01(金) 13:00 No.10954  操作

 凌霄花が見頃を迎えていますねえ。夏を通して二度目
とか木に依っては三度目の咲き競う姿が見られそうです。

 通販の利用は有名な販売者を選ぶこと、個人取引は矢張
り冒険でしょう。アマゾンは確り引き受けてくれるでしょう。

 梅雨時の体調維持には気を遣いますね。



題名:ノウゼンカズラ  名前:ろくさん 2016/06/30(木) 08:04 No.10949  操作


10949の画像を原寸大表示します ご近所に背丈のあまり高くないこのノウゼンカヅラの木があります・・・なんとか一番下に咲いてた花にピントが会いましたよ・・

サイトからの情報 ノウゼンカズラ科の落葉性のつる性木本。夏から秋にかけ橙色あるいは赤色の大きな美しい花をつけ、気根を出して樹木や壁などの他物に付着してつるを伸ばす

  
 

題名:Re: ノウゼンカズラ  名前:たかりゅう 2016/07/01(金) 12:51 No.10952  操作

 そうですねえ、ノウゼンカズラの木は上に伸びて
枝垂れた枝は詰められて届かなくなるんですよ。

 毎年強い剪定を繰り返した木では勢いが衰えて、蕾を
落としちゃったり管理が難しい様です。



題名:たかりゅうさんこんにちは。  名前:万樹 2016/06/29(水) 16:14 No.10945  HomePage 操作


10945の画像を原寸大表示します 先ほど買い物から帰ると急に強い雨が降り出して山裾のお寺の方角はかすんで見えます、午後から雨の予報でしたが本当でした。今年は雨の日が多い気がします、ムクゲが咲きだしました。
  
 

題名:Re: たかりゅうさんこんにちは。  名前:たかりゅう 2016/06/29(水) 16:23 No.10947  操作

 大分華やかに咲いていますねえ。
私が毎年見回っていた範囲のお庭の木槿がほぼ全て伐られ
まして、当て外れです。住宅新築の敷地に替わった場所と
大きく育ち過ぎて剪定では間に合わなくなった樹のどちら
かに該当するんです。

 無くなると寂しいです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
06/28 (水) 5
06/27 (火) 6
06/26 (月) 6
06/25 () 6
06/24 () 7
06/23 (金) 5
06/22 (木) 4
合計: 18898

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web