たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−何時もご投稿を戴いて有り難うございます。−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:今晩は〜  名前:たかりゅう 2017/05/25(木) 18:10 No.11826  操作


11826の画像を原寸大表示します 今日は〜〜

テスト記事。エラーチェック〜〜



題名:ゆすら梅  名前:しおり 2017/05/25(木) 15:48 No.11822  操作


11822の画像を原寸大表示します たかりゅうさん、こんにちは〜

ゆすら梅の実がビッシリで赤く色づいて来ました。

子供達も食べていますが、真っ赤なのは美味しいそうです。

新緑にゆすら梅の実赤く熟れ鳥と競って摘む昼下がり

いつもありがとうございます。

  
 

題名:Re: ゆすら梅  名前:しおり 2017/05/25(木) 15:50 No.11823  操作

11823の画像を原寸大表示します たかりゅうさん、こんにちは〜

ゆすら梅の実がビッシリで赤く色づいて来ました。

子供達も食べていますが、真っ赤なのは美味しいそうです。

新緑にゆすら梅の実赤く熟れ鳥と競って摘む昼下がり

いつもありがとうございます。

文章が入っていなくて失礼しましたm(__)m

  
 

題名:Re: ゆすら梅  名前:たかりゅう 2017/05/25(木) 17:56 No.11824  操作

11824の画像を原寸大表示します  しおりさん、何時もありがとうございます。
「尻取亭雲黒斎」の方に書いていただいたメッセージの
件は此処に文字が打ち込めなかったとのお話し、了解です。

 しかし原因は何だったのでしょうね。
偶発的なサーバートラブルが起きていたのでしょうか。

 ユスラウメの写真をクリックして拡大写真を見ると投稿
記事が読めました。掲示板のプログラム・ファイル(CGI)
に故障が発生していた様です。

  
 

題名:Re: ゆすら梅  名前:たかりゅう 2017/05/25(木) 18:03 No.11825  操作

11825の画像を原寸大表示します 不思議なトラブルが起きた様です。ユスラウメと女性の
イラストの何方でもその画像をクリックし、拡大画像を
表示すると、以下の投稿文が読めました。

<<たかりゅうさん、こんにちは〜
<<ゆすら梅の実がビッシリで赤く色づいて来ました。
<<子供達も食べていますが、真っ赤なのは美味しいそうです。
<<新緑にゆすら梅の実赤く熟れ鳥と競って摘む昼下がり

いつもありがとうございます。



題名:旅で見た景色 シリーズ1  名前:ろくさん 2017/05/25(木) 08:38 No.11821  操作


11821の画像を原寸大表示します 今日からシリーズでちょっと変わった風景

をお届けします・・山に囲まれている我が

町から自動車で瀬戸内海からあまり内陸に

入った場所ではありません、だから海はこ

の画像を撮った場所からは見えませんが中

々変わった風景でした



題名:マーガレット  名前:れんげ 2017/05/25(木) 07:42 No.11820  操作


11820の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
スイカズラ、ありがとう。
今、よく香って咲いていますね♪
始めは白色なんですね。
あとで黄色になって落ちます。
色が変わる花は結構あります。
ニオイバンマツリも紫から白に変わって落ちますね。
もう花の盛りが過ぎました。
我が家のマーガレットは元気です。



題名:おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2017/05/24(水) 09:38 No.11814  操作


11814の画像を原寸大表示します アヤメの蕾がまるで毛筆の筆のようなので主役にして
みましたが…。(^_^;)

  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2017/05/24(水) 10:27 No.11819  操作

 kazuさん、この文目の印象的な表現に、暫し抜けら
れない呪縛を感じます。頭を空にしてボーっと見るで
もなく時間を停めたい気持ちでしょうか。



題名:でっかい樹木  名前:ろくさん 2017/05/24(水) 08:19 No.11813  操作


11813の画像を原寸大表示します どこぞに何か可愛い野草はないか?だんだん畑が広がっている場所から山に続く細い道を進むとでっかい樹木に目が止まりましたよ
まあ野草でなくて今回はこれにしようと・・パチリ

  
 

題名:Re: でっかい樹木  名前:たかりゅう 2017/05/24(水) 10:23 No.11818  操作

 急峻な傾斜地に根を這った大木、重たい趣が
伝わって来ましたよ。葉が見えないから樹種は
判断出来ないのは残念。



題名:ふきのとう  名前:ろくさん 2017/05/23(火) 07:33 No.11812  操作


11812の画像を原寸大表示します 家内がどこぞから持ち帰ったふきの塔がこ

んなに膨らんできました(少し前にパチリ)

  
 

題名:Re: ふきのとう  名前:たかりゅう 2017/05/24(水) 10:19 No.11817  操作

 ろくさん、これぐらいの蕗の薹は直ぐに食べて
しまいます。細かく刻み、麹味噌に混ぜて独特の
あの味が何とも言えません。



題名:我が家のアルストロメリア  名前:れんげ 2017/05/23(火) 06:50 No.11811  操作


11811の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
ブラシノキ、ありがとう。
この頃はよく見られるようになりましたね。
結構大きな木に、たくさん咲いています♪
ありがとう。
我が家のアルストロメリアはどんどん増えます!

  
 

題名:Re: 我が家のアルストロメリア  名前:たかりゅう 2017/05/24(水) 10:16 No.11816  操作

11816の画像を原寸大表示します  れんげさん、レスが遅れてすみません。
”アルストロメリア”魅力充分ですね。背が伸びる
タイプは切り花向きに売られていますけれど、庭や
鉢植えにはこのタイプが良いでしょう。

 すっかり見慣れましたけれど、越冬も楽ですし殖
やせるし便利です。我が家の色違いです。



題名:巨大な枯れ木  名前:ろくさん 2017/05/22(月) 15:21 No.11810  操作


11810の画像を原寸大表示します 細い田んぼ道を進むと田んぼの土手に巨大な枯れ木(その根っことわずかな枝・・もう私が見つけて10数年はたちました
  
 

題名:Re: 巨大な枯れ木  名前:たかりゅう 2017/05/24(水) 10:11 No.11815  操作

 田圃の畔で上部を伐採されて枯れた株立ちの木
の姿から、暇に飽かせて思いを走らせるって面白
そうですね。しかし容易に答えは得られません。

 地主にすれば失せた方が良い根瘤ですね。



題名:トリアシショウマ  名前:れんげ 2017/05/22(月) 06:30 No.11808  操作


11808の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
夏にはこういう涼し気な色の花の園芸種が一番ですね。
扱ったことはあるけれど、
名前は憶えていませんでした。
スカエボラ。
初めて知りました。ありがとう。
トリアシショウマ

  
 

題名:Re: トリアシショウマ  名前:たかりゅう 2017/05/22(月) 11:35 No.11809  操作

 ”トリアシショウマ”の他のナントカショウマとの
見分けが付きそうも無い様ですよ。
近辺のあるのかどうか気を付けて見ますね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
06/28 (水) 5
06/27 (火) 6
06/26 (月) 6
06/25 () 6
06/24 () 7
06/23 (金) 5
06/22 (木) 4
合計: 18898

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web