たかりゅう 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◆−長いこと(40日)休止中でしたが再開致しました−◆ 
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:オイランソウ  名前:れんげ 2017/07/19(水) 06:45 No.12032  操作


12032の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
こちらも大変なお天気でしたよ。
雷も雹まで降って一瞬、真っ白でした。
オニユリ、ありがとう。
オイランソウ

  
 

題名:Re: オイランソウ  名前:たかりゅう 2017/07/19(水) 09:08 No.12035  操作

 東京池袋は雹も混じっての荒れ方は酷かった様です。
地域を転々と荒したんですね。当方は一時的にやや強い
夕立と言った程度で、特に心配される様な事は起きませ
んでした。

 オイランソウには日照りも適応性が合ってる様で綺麗
ですよね。



題名:ツタンカーメン展  名前:ろくさん 2017/07/19(水) 05:20 No.12031  操作


12031の画像を原寸大表示します 随分昔こどこぞの町でツタンカーメン展がありそれを見学に行きましたよ

その時買った画像をひょんな所で見つけましたよ

  
 

題名:Re: ツタンカーメン展  名前:たかりゅう 2017/07/19(水) 09:03 No.12034  操作

 そうそう、思い出しました、ツタンカーメン展
ありましたよね。見に行けば良かったなんて、後の
祭りでしたけど。



題名:スマホについてくる接写レンズでパチリ  名前:ろくさん 2017/07/18(火) 04:28 No.12027  操作


12027の画像を原寸大表示します スマホに付属品としてついている可愛い接写

レンズをつけてパチリ・・被写体との距離が

少しでも狂うととんでもないピンボケとなり

ますね、この画像も沢山パチリした中の一番

良い状態です・・でもこんなものでは使い物

になりませんね

  
 

題名:Re: スマホについてくる接写レンズでパチリ 
名前:たかりゅう 2017/07/18(火) 12:24 No.12030  操作


 スマホのレンズは広角系で接写にも結構耐える
レンズなんですね。問題はカメラぶれではっきり
差がつくことなんですね。

 この写真は薩摩芋の芽でも無さそうですが、何
でしょう。



題名:おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2017/07/17(月) 09:08 No.12026  操作


12026の画像を原寸大表示します じっとりとした空気感はすこしずつ消えてきました。
こちらは今がノウゼンカヅラの最盛期のようです。

  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2017/07/18(火) 12:20 No.12029  操作

 我が家の窓から目前の凌霄花、一通り咲き終えた
様な感じで残りは疎らです。二度目、三度目に咲く
蕾を備えているとは思います。

 梅雨明けするかと思えば新潟と福島両県内の集中
豪雨による被害が心配されています。



題名:クマバチ  名前:れんげ 2017/07/17(月) 07:17 No.12025  操作


12025の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
モミジアオイ、とてもきれいに咲きだしたばかりですね♪
今、雨が急に降ってきました。
暑いので、早めのお散歩を済ませていてよかったです。
本当はオオスカシバが撮りたかったのだけれど。
ちっともじっとしてくれず、アベリアの花に、
やっぱりクマバチしか撮れませんでした

  
 

題名:Re: クマバチ  名前:たかりゅう 2017/07/18(火) 12:14 No.12028  操作

 写真を見るとアベリアが散った後からも蜜が吸えるら
しいですね。ちょっと可哀そうだと思ったけれど案外に
蜜が残っているんでしょうね。

 オオスカシバ、家の廻で過去15年間で三度しか見て
いません。それも素速く飛び回るので狙う事も出来ませ
んでした。昆虫にすれば住環境最悪かも知れません。



題名:ハゼラン  名前:れんげ 2017/07/16(日) 06:30 No.12022  操作


12022の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
おはようございます。
昨日はばてたので、夕方から主人とウナギを食べに行きました。今日はウォーキングに出かけてきます。
空き地のハゼラン

  
 

題名:Re: ハゼラン  名前:たかりゅう 2017/07/16(日) 08:13 No.12024  操作

 暑中の滋養供給にはやっぱり鰻が良いですかね。
柳川鍋も捨てがたい美味で、浅草へ出るとお定まり
コースです。

 ハゼラン、三時草と言ったり所によっては四時草
なんて呼んでいたりしますよ。しかし見つけるのが
早いですね。



題名:巨大な樹木  名前:ろくさん 2017/07/15(土) 17:41 No.12021  操作


12021の画像を原寸大表示します 何処ぞに変わった野の花はないのかな・・いくら遠くまで歩いても今日は新しい野草には出会いませんでした・・
代わりに巨大な樹木が川の傍に1本だけ立ってました
未だ葉っぱを出してませんので何の木か不明です(少し前にパチリ)

  
 

題名:Re: 巨大な樹木  名前:たかりゅう 2017/07/16(日) 08:07 No.12023  操作

 太い幹と細かく枝分かれした勢いが良い樹ですね。
枝ぶりから樹種を想定するのは困難ですね。



題名:オニユリ  名前:れんげ 2017/07/15(土) 09:13 No.12019  操作


12019の画像を原寸大表示します たかりゅうさん
オニユリ、ありがとう。
綺麗に咲いていますね♪
我が家のオニユリです(=^・^=)
もしかしたら、園芸種のオニユリかも。

  
 

題名:Re: オニユリ  名前:たかりゅう 2017/07/15(土) 15:47 No.12020  操作

 そうですね、柔らかい感じがするオニユリですね。



題名:おはようございます。(*^^)v  名前:kazu 2017/07/14(金) 08:14 No.12015  操作


12015の画像を原寸大表示します こちらでも鬼百合が咲き始めました。
子供の頃からよく見ている花なので
何となく懐かしくなる花です。(*^^)v

  
 

題名:Re: おはようございます。(*^^)v  名前:たかりゅう 2017/07/14(金) 09:56 No.12018  操作

12018の画像を原寸大表示します  昨日の朝、病院へ出掛ける時に最初の一輪を残して
二つ目の花が開いていました。

 今朝はまた一つ足しています。一日で散らないところが
良いですよ。青空が梅雨明けの気配です。



題名:我が家の猫君  名前:ろくさん 2017/07/13(木) 18:00 No.12014  操作


12014の画像を原寸大表示します 残念ながら今年の初夏に交通事故で命を落と

しました10数年我が家の家族の一員として

かわいがられましたよ・・この画像は猫君の

最後の誕生日のプレゼントを横に座っている

所をパチリ

  
 

題名:Re: 我が家の猫君  名前:たかりゅう 2017/07/14(金) 09:52 No.12017  操作

 ろくさん、長年家族の一員として可愛がれらた猫くん
の新盆と言うことですね。綺麗好きな雌の猫ちゃんの霊
をお迎えして慰めて下さい。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/23 (木) 2
11/22 (水) 6
11/21 (火) 6
11/20 (月) 4
11/19 () 5
11/18 () 6
11/17 (金) 4
合計: 19480

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web