ewac zone photo bbs

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:逆襲のシャア  名前:ewac zone@管理人 2013/10/01(火) 19:54 No.824  操作


824の画像を原寸大表示します 「黙ってないっすよ、うちのシャアが・・・。」

ガンダムカードコレクションのCM観てるうちにサザビーを作りたくなってちょこっと仮組み。
発売されてしばらく経ちましたが、なかなか作る機会がなくて積みっぱなしなのでした。

そして1年以上放置していたBBSをこっそりと更新するために・・・。

  
 

題名:Re: 逆襲のシャア  名前:ewac zone@管理人 2013/10/01(火) 19:55 No.825  操作

825の画像を原寸大表示します さくっと仮組み。
SDアレンジと追加ディテールも丁度良い感じ。
昔のSD(BB戦士)も作ったことあるのですが、もはや別物です。

  
 

題名:Re: 逆襲のシャア  名前:ewac zone@管理人 2013/10/01(火) 19:56 No.826  操作

826の画像を原寸大表示します 後ろ姿
ファンネルコンテナとプロペランとタンクは独立可動。
シールドも大きめに再現されていているところも嬉しいところ。

  
 

題名:Re: 逆襲のシャア  名前:ewac zone@管理人 2013/10/01(火) 19:57 No.827  操作

827の画像を原寸大表示します 「この私が粛清しようというのだ、アムロ!」

いずれνガンダムもリリースされるとは思いますが、現在制作しているhi-νガンダムと一緒に並べれるよう完成させてみようかと思ってます。
サザビーレッドのテストも兼ねて・・・。



題名:うかつにも  名前:ewac@管理人 2012/08/23(木) 22:54 No.815  操作


タミヤセメント(流し込みタイプ)接着剤を半分ほどこぼしてしまった・・・。 あっという間に畳に染み込んで物凄くシンナー臭が広がって頭がクラクラ・・・。
  
 

題名:M1アストレイ  名前:ewac@管理人 2012/08/23(木) 23:02 No.816  操作

816の画像を原寸大表示します とまあ、アクシデントは模型制作にはつきものでして。
ちょっとした何でもないことで怪我しちゃったりと・・・。
話は変わって先月(だったかな?)発売されたHG M1アストレイを。
実はもう完成>展示されているのですが、失敗談だけでUPするのも何なので制作途中の画像を補足していきます。


  
 

題名:M1アストレイ 2  名前:ewac@管理人 2012/08/23(木) 23:06 No.817  操作

817の画像を原寸大表示します 頭部の後ハメ工作はこのように頬部分をカットして対応。
アンテナは定番のシャープ化。

  
 

題名:M1アストレイ 3  名前:ewac@管理人 2012/08/23(木) 23:14 No.820  操作

820の画像を原寸大表示します 腰部アーマー類。
フロントアーマーはカット後、それぞれ真鍮線で接続して独立可動化。
サイドアーマーの対鑑刀取り付け穴をディテールアップパーツを埋め込み。
リアアーマー裏と前後フンドシ裏内部構造をにエポキシパテで再現。


  
 

題名:M1アストレイ 4  名前:ewac@管理人 2012/08/23(木) 23:19 No.821  操作

821の画像を原寸大表示します
関節周りかなりタイトなので塗装する場合は十分なテンション調整が必要です。
手首カバーを市販ダクトパーツを利用して再現。
肘部分にある凹モールドが曖昧な感じだったので一旦開口後、市販パーツでディテールアップ。

  
 

題名:M1アストレイ 5  名前:ewac@管理人 2012/08/23(木) 23:23 No.822  操作

822の画像を原寸大表示します バックパック
赤いスラスター部の先端をシャープに。
先端部に金属線を埋め込みひたすら鋭く研ぎ上げました。
(油断して触ると余裕で刺さります・・・)

  
 

題名:M1アストレイ 6  名前:ewac@管理人 2012/08/23(木) 23:28 No.823  操作

823の画像を原寸大表示します シールド
当時のキットのままですね。
先端部分がだるいのでバックパックと同様に金属線を埋め込みシャープ化。
ここはとにかく塗り分け(マスキング作業)が面倒でした。
まあ、完成後の達成感はそれなりにありましたけど(笑

手元に戻ってきましたらあらためて撮影、ギャラリーにUP予定ですのでSEED(アストレイ3人娘)ファンの方、今しばらくお待ちくださいませ。



題名:ジオン水泳部(ドリル担当  名前:ewac@管理人 2012/06/29(金) 01:04 No.814  操作


814の画像を原寸大表示します 1/144アッグが再販されていたので購入。
さすがにガンダムユニコーンには登場しなかったけど何気にジオノグラフィーでリリースされているから世の中油断なりません・・・。



題名:ジオン水泳部(補欠?  名前:ewac@管理人 2012/03/29(木) 16:31 No.805  操作


805の画像を原寸大表示します 1/144アッグガイのアッグガイ。
ジュアッグ(ユニコーンVer.)がまさかのHGUC化とあいなったので、もしかしたらコイツも・・・。
(その前にゾゴックかな?)

  
 

題名:Re: ジオン水泳部(補欠?  名前:ewac@管理人 2012/04/01(日) 12:44 No.808  操作

808の画像を原寸大表示します HGUCジュアッグが届きました。
大胆なパーツ分割、ポリキャップの数、そして鼻の可動ギミックにわくわくしちゃいます。
そして、説明書の機体解説が噂の珍獣や未確認生物(ツチノコとか)の存在が確認できたような扱いで、メーカー側の愛情を感じます(笑

  
 

題名:Re: ジオン水泳部(補欠?  名前:メロウリンク 2012/04/02(月) 11:29 No.809  操作

809の画像を原寸大表示します 私も買いました。
旧版が発売されたのって30年前ですよね?
木型試作品のグリーン系で塗装もいいかも。

ブログ更新しました。HPは閉鎖するつもりです。
長い間、リンク有難うございました。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/oka21js

  
 

題名:こちらこそありがとうございました!  名前:ewac@管理人 2012/04/02(月) 22:38 No.810  操作

>メロウリンクさん

HPの運営お疲れ様でした。
こちらこそ長らくリンクさせていただきありがとうございました。
思えばこちらのHP開設初期からのお付き合いでしたね。
活躍の場をブログに1本に移されるとのことで、これも時代の流れな
のかもしれませんね・・・。
ご迷惑でなければこちらのブログからリンクというかたちでまたお付き合いいただけたらと思います。
(巡回はリンクを多用しているもので・・・)
お返事お待ちしております。

HGUCジュアッグ、買いましたか〜。
さっきある定9度作ってみたのですが、意外と「接着>合わせ目消し」の箇所が多いですね。
まあ、無理にパーツ分割して価格上昇よりは良いですけど。
そして、この緑ジュアッグは・・・!
どうにか記憶の片隅に引っ掛かるような・・・、そういえば試作品のカラーリングはこれでしたね〜。

  
 

題名: ジオン水泳部(レギュラー?  名前:メロウリンク 2012/04/05(木) 02:54 No.811  操作

811の画像を原寸大表示します >ご迷惑でなければこちらのブログからリンクというかたちでまたお付き合いいただけたらと思います。

こちらこそ、よろしくお願いします。

お礼にレギュラー選手を発掘したので置いときますねー(笑

  
 

題名:ジオン水泳部(ベンチ入り?  名前:ewac@管理人 2012/04/05(木) 22:12 No.812  操作

812の画像を原寸大表示します >メロウリンクさん

快諾ありがとうございます。
後ほどブログのリンク追加させていただきます。

>レギュラー選手

バリバリのレギュラーですね(笑
この流れだと、助っ人外国人はゾックあたりでしょうか。
お返しにこっそり地味+派手なのを・・・。



題名:ガンダムコラボ  名前:ewac@管理人 2012/03/30(金) 21:48 No.806  操作


806の画像を原寸大表示します ザク豆腐なるものが発売中だとか。
今度見つけたらキープせねば!
ガンダムとコラボした商品は過去何度かありました。
というわけで以前購入した商品をピックアップ。

まずは有名どころ、日清のカップヌードルシャア専用ヌードルのシャアザク。
味はたしかトマト風味だったと記憶してます。
成型色はクリアレッド系、いつか作ってみたいところ。

  
 

題名:Re: ガンダムコラボ  名前:ewac@管理人 2012/03/30(金) 21:52 No.807  操作

807の画像を原寸大表示します 続いてぺプシについてたBE@RBRICKのシャア&シャアザク。
コンビニによく置いていたので見覚えのある方も多いはず。
他にザクレロ持ってたはずなんだけどどこにいっちゃったのか・・・。



題名:2012  名前:ewac@管理人 2012/01/03(火) 21:35 No.801  操作


801の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

(昔制作したナタクで辰年っぽく)


  
 

題名:Re: 2012  名前:メロウリンク 2012/02/12(日) 02:17 No.803  操作

803の画像を原寸大表示します すごーく遅れてすいません^^;
今年もよろしくお願いします。

新作はコンペに出品中です
ttp://natsucom.blog21.fc2.com/

  
 

題名:Re: 2012  名前:ewac@管理人 2012/02/14(火) 14:23 No.804  操作

804の画像を原寸大表示します >メロウリンクさん

こんにちは。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
大和とヤマトとは何と豪華な組み合わせ!!
盆と正月が一緒にやってきた感があります(笑
懐コンのほうも拝見しました。
何気に物凄く手間が掛かってるんですね〜。
ヤマトのプラモデルはきちんと完成させたことがないので参考になります。
うちも懐かし繋がりで棚からこいつを引っ張り出してみたり・・・。






題名:HG ガンダムAGE-1 ノーマル  名前:ewac@管理人 2012/01/06(金) 03:30 No.802  操作


802の画像を原寸大表示します 2012年1作目は「機動戦士ガンダムAGE」から
1/144 HGガンダムAGE-1ノーマルです。
先月(というより去年)には完成していた作品ですが(汗

よろしければ下記アドレスからご覧下さいませ。

http://ewaczone.web.fc2.com/index84.htm



題名:よいお年を!  名前:ewac@管理人 2011/12/31(土) 19:36 No.800  操作


800の画像を原寸大表示します 2011年もあと僅か(あと5時間ほど)

今年も超マイペースな作品・更新にも関わらず、お付き合い頂きありがとうございました。

ガンダムAGE-1ノーマルのページUPは年を越してしまいましたが、年始にはUP予定ですので今しばらくお待ちください。

(お詫びといっては何ですが、画像をさらに1枚UP)

他にHGUC ジムカスタムなど完成してはいるけど、撮影・編集がまだ手付かずの状態な作品もアップしないと・・・。

何はともあれ、みなさん、よいお年を〜。

ewac@管理人



題名:お久しぶりです(^^)  名前:t2xm 2011/12/28(水) 20:06 No.798  操作


798の画像を原寸大表示します 今月の作例ウォクス・アウラです。
雑誌、発売してるから、一応大丈夫だと思います。
誌面と見比べてみてください(^^)v

  
 

題名:Re: お久しぶりです(^^)  名前:ewac@管理人 2011/12/30(金) 00:30 No.799  操作

こんばんは、t2xmさん。
来年からスタートする新番組「輪廻のラグランジェ」の主役メカですね。
カーデザイナーの方がメカデザイン担当とあって、3次曲面のラインが美しいです。
誌面とはまた異なった色合いで良い感じだと思います。
特にパール塗装は撮影環境で激しく左右されるので、そのあたりが難しいですね・・・。
本編でどのような活躍をするのか楽しみです。



題名:ガンダムAGE  名前:ewac@管理人 2011/10/01(土) 16:40 No.786  操作


786の画像を原寸大表示します HGガンダムAGE-1ノーマルを購入。
パーツ数が少なく、構成も工夫されていて組み立てやすかったです。
シールドを取り付ける左腕の回転アイデアは秀逸。
可動範囲も広く、よくこの価格(定価1200円)に抑えられたものです。

  
 

題名:Re: ガンダムAGE  名前:ewac@管理人 2011/10/01(土) 16:46 No.791  操作

791の画像を原寸大表示します 正面からー。
なかなかのイケ面です。

  
 

題名:Re: ガンダムAGE  名前:ewac@管理人 2011/10/01(土) 16:49 No.793  操作

793の画像を原寸大表示します 後ろからー。
背中のシルエットがレーシングカー風で少年メカしてて良いです。

  
 

題名:Re: ガンダムAGE  名前:ewac@管理人 2011/10/01(土) 16:50 No.794  操作

794の画像を原寸大表示します 俯瞰からー。
TVアニメ放映も間もなく始まります。
今から楽しみですね。

  
 

題名:Re: ガンダムAGE  名前:ewac@管理人 2011/10/09(日) 13:57 No.795  操作

795の画像を原寸大表示します オンエアに間に合わなかった・・・。
  
 

題名:Re: ガンダムAGE  名前:ewac@管理人 2011/10/12(水) 23:57 No.796  操作

796の画像を原寸大表示します 1次サフ後、耐水ペーパーで研ぎ出し。
さらに背中のウィング、腰アーマーのエッジを立ててみました。

  
 

題名:Re: ガンダムAGE  名前:ewac@管理人 2011/10/16(日) 16:20 No.797  操作

797の画像を原寸大表示します 最終サフチェック。
胸部Aマーク、ダクト周辺のエッジを削り込んでシャープに。
これでようやく塗装工程へ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
02/17 (金) 1
02/10 (金) 1
02/07 (火) 1
02/02 (木) 1
02/01 (水) 1
01/29 () 1
01/16 (月) 1
合計: 8631

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web