kazuパパBBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:地元でキトンボ  名前:Kanabun 2015/10/17(土) 22:38 No.2378  操作 softbank126107038126.bbtec.net


2378の画像を原寸大表示します ご無沙汰しています。
今日、地元でキトンボを発見しました。
一応、準絶滅危惧種でナニワトンボと同じ扱いなのですが、今まで全く見たことがなく、本当にそうなのか?とずっと疑問に思っていましたが、きっといるところにはそこそこいるんでしょう。
それにしても市内の池で見つけることができたことに感激しました。



題名:迎春  名前:Kanabun 2013/01/01(火) 19:10 No.2374  操作 softbank126107038126.bbtec.net


2374の画像を原寸大表示します お忙しい中、精力的に活動されるのには頭が下がります。
私も少しは見習わなくては。
今年もよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 迎春  名前:ねぎトロ 2013/01/02(水) 02:47 No.2375  操作 w0109-49-135-141-243.uqwimax.jp

2375の画像を原寸大表示します 失礼します。

kazupapaさん、
今年も変わらぬお付き合いをお願いします。^^

  
 

題名:Re: 迎春  名前:kazupapa 2013/01/14(月) 20:55 No.2376  操作 p7136-ipbfp402matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2376の画像を原寸大表示します kanabunさん、明けましておめでとうございます。

PCの不調でやっと復活しました。

今年もよろしくお願いします。

画像は元旦の幼虫です。

  
 

題名:Re: 迎春  名前:kazupapa 2013/01/14(月) 20:59 No.2377  操作 p7136-ipbfp402matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2377の画像を原寸大表示します ねぎトロさん、明けましておめでとうございます。

PC不調からやっと復活です。

今年もよろしくお願いします。

受験生を2人抱えているので、今は春が待ち遠しい気分です。



題名:キリシマ  名前:Kanabun 2012/08/04(土) 10:15 No.2372  操作 softbank126107038126.bbtec.net


2372の画像を原寸大表示します  こんにちは、相変わらずお忙しそうですね。

 先週、キリシマミドリシジミを見に行ってきました。暑くて大変、シャッターチャンスもごく僅かでしたが、何とか活かすことができました。

 ところで、私の地元のナニワトンボの池、昨秋から大きな工事が入って冬の間水がない状況が続いていて、しかも7月に入っても姿が見えない状況だったのでつぶされてしまったかと心配していましたが、昨日やっと雌雄とも複数確認することができました。
 一安心です。

  
 

題名:Re: キリシマ  名前:kazupapa 2012/08/22(水) 07:25 No.2373  操作 p5117-ipbfp401matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2373の画像を原寸大表示します こんにちは

電話ではお話した次第で、カメラを封印していました。
キリシマミドリには対抗できませんが、レアな蝶をとってきました〜♪



題名:よい新年をお迎え下さい  名前:Kanabun 2011/12/31(土) 21:11 No.2370  操作 softbank126107038126.bbtec.net


2370の画像を原寸大表示します kazupapaさん、こんばんは。
今年もお世話になりありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
どこかでお会いできるといいですね。

  
 

題名:Re: よい新年をお迎え下さい  名前:kazupapa 2012/01/04(水) 16:26 No.2371  操作 p5117-ipbfp401matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2371の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

こちらも元旦にムラサキシジミを見つけました。



題名:今年の〆トンボ  名前:ねぎトロ 2011/12/28(水) 00:15 No.2368  操作 ZH244073.ppp.dion.ne.jp


2368の画像を原寸大表示します kazupapaさん、

今年一年お付き合いありがとうございました。

良い新年をお迎えください!

  
 

題名:Re: 今年の〆トンボ  名前:kazupapa 2011/12/30(金) 02:54 No.2369  操作 p5117-ipbfp401matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2369の画像を原寸大表示します こんばんは

こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。

良いお年をお迎えください。



題名:終焉間近?  名前:ねぎトロ 2011/09/18(日) 09:23 No.2366  操作 ZH240194.ppp.dion.ne.jp


2366の画像を原寸大表示します kazupapaさん、こんにちは!

こちら長崎は今日明日天気が悪くフィールドには出れそうにありません。
今日は子供の運動会でしたが、先ほどあえなく中止の連絡
運動会は延期されましたが、仕事の都合で100%見に行くことはできません!

週末の悪天候は予想をしていたので、
昨日ハネビロエゾトンボの撮影を強行しました。
実質2時間くらいでしたが、充実した時間を過ごせました!

恥ずかしながら、お土産の画像を貼っておきます!
では、また! (^^

  
 

題名:Re: 終焉間近?  名前:kazupapa 2011/09/20(火) 15:00 No.2367  操作 p5117-ipbfp401matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2367の画像を原寸大表示します ねぎトロさん、こんにちは
ハネビロエゾ良いですね。
今年、狙おうと思いながらミカン畑のかん水に追われて行くことが出来ませんでした。うちのエリアでは記録がないので、生息地域に見に行ってから、自分のエリアで探してみたいと思っていました。来年の課題です。



題名:3月  名前:kazupapa 2011/09/11(日) 12:23 No.2364  操作 p5117-ipbfp401matuyama.ehime.ocn.ne.jp


2364の画像を原寸大表示します 掲示板を遊ばせておくのもどうかと思うので、今年撮った画像でもアップしていきましょう。
毎年、1月から越冬組のチョウを狙うのだが、今年は野良仕事に追われて3月からのスタートです。
2011年3月29日
オツネントンボ

  
 

題名:Re: 3月  名前:kazupapa 2011/09/11(日) 12:25 No.2365  操作 p5117-ipbfp401matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2365の画像を原寸大表示します ミカン畑の脇では、ジャコウアゲハの蛹が毎年見られるので散歩がてらに観察。


題名:初トンボたち  名前:Kanabun 2011/07/23(土) 11:32 No.2359  操作 softbank126107038126.bbtec.net


2359の画像を原寸大表示します kazuパパさん、こんにちは。
報告が遅くなりましたが…大量写真の出入りに手間取っていたので、今になりました。
ブログにも書いているので、ご存知かも知れませんが…

7月初め、合宿ついでに出会うことができた初トンボたち…
地味ですが、クロサナエ。ヒメクロなら地元でも出会ったことはあるのですが、ただのクロは初めてでした。

  
 

題名:Re: 初トンボたち  名前:Kanabun 2011/07/23(土) 11:36 No.2360  操作 softbank126107038126.bbtec.net

2360の画像を原寸大表示します キイロサナエ。ボロですが…
情報をいただいていたので自信を持って探索できましたが、白紙の状態で見ると…ヤマサナエと区別する自信がありません(^^ゞ。

  
 

題名:Re: 初トンボたち  名前:Kanabun 2011/07/23(土) 11:40 No.2361  操作 softbank126107038126.bbtec.net

2361の画像を原寸大表示します ヒヌマイトトンボ。
保護活動の成果か、たくさん見ることができました。
それにしても、魅力的な可愛いトンボです。

  
 

題名:Re: 初トンボたち  名前:Kanabun 2011/07/23(土) 11:43 No.2362  操作 softbank126107038126.bbtec.net

2362の画像を原寸大表示します これはおまけの初見、モートンイトトンボ。
まさかあんな環境にいるとは思わなかったので、帰って調べてビックリした次第。なんとも感激のない出会いでした。

今回の合宿で、蝶・蜻蛉ともに宿題が山積みになってしまいました。

  
 

題名:Re: 初トンボたち  名前:kazupapa 2011/08/02(火) 15:35 No.2363  操作 p5117-ipbfp401matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2363の画像を原寸大表示します kanabunさん、こんにちは
返事が遅くなってすみません。
キイロサナエ良いですね。
ヒヌマは生息場所を知っているのですが、海を渡らなければいけないので大裏銀倣いの時に行ってみます。
モートンもうちの県では25年以上生息が観察されていないので絶滅しているかもです。



題名:出始めました  名前:Kanabun 2011/06/25(土) 21:54 No.2357  操作 softbank126107038126.bbtec.net


2357の画像を原寸大表示します kazuパパさん、こんばんは。
田植えが終わったそうで、何よりですね。
それにしても一気に暑くなったり、大雨が降ったりと安定しない天気には参ってしまいます。

今日、ふと思いついて覗きに行ってみると、予想どおりいました。遠くて、近づけない場所にいたのは残念でしたが、証拠写真ということで(笑)
それにしてもこのトンボ、成熟した色より未成熟の方が名前にふさわしいように思います>トラ模様。

そうそう、遅ればせながらブログを始めました。気が向いたときに不定期で更新するつもりで、気軽に始めてしまいました。お暇な折りにでも、ご覧いただければ幸いです。トップページから入れますので。

  
 

題名:Re: 出始めました  名前:kazupapa 2011/06/27(月) 11:14 No.2358  操作 p5117-ipbfp401matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2358の画像を原寸大表示します こんにちは
こちらも例年通りにアカネ類が見られるようになりました。
この時期うちの地域では、ノシメ・ナニワは例年通り・・・試しに住宅街のため池に行ってみると大木の羽化も見られました。
例年より10日早いですが、池干しからの水入れ時期の違いだと思います。



題名:良い天気につられて  名前:Kanabun 2011/05/14(土) 16:54 No.2355  操作 softbank126107038126.bbtec.net


2355の画像を原寸大表示します kazuパパさん、こんにちは。
先日は海を越えての遠征の成果をありがとうございました。
鼈甲、本当に羨ましかったです。

今年、職場が替わったので、なかなか外に出る機会が持てず(気分的にも)、家で燻っていることが多かったのですが、今朝起きたらあまりにも良い天気だったので、思い切って出かけてみました。

その甲斐あって、たくさんの蝶や蜻蛉に出会うことができ、よい気分転換になりました。

さて、こちらでは春早苗3種(田部、小熊、二筋)が最盛期(というより終盤にさしかかってる?)を迎えています。自分が出遅れていたせいもあって、季節が進むのが早いなぁと思ってしまいました(^^ゞ。
黄菖蒲に乗っかっていた小熊を狙ってみました。

  
 

題名:Re: 良い天気につられて  名前:kazupapa 2011/05/15(日) 05:39 No.2356  操作 p4142-ipbfp604matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2356の画像を原寸大表示します おはようございます。
オグマサナエは、今回ターゲットに入っていたのですが、行った県では発生地は2か所で池の改修工事中で断念しました。
ベッコウトンボは、昨年誘われていたのですが時間がとれず断念していました。今年は早い段階で誘っていただけたので時間を作って行ってきました。
7月には、ヒヌマイト狙いで行ってきます。
チョウも大物を狙う予定です〜♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/08 (木) 1
06/03 () 1
03/15 (水) 1
合計: 1201

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web