kazuパパBBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
地元でキトンボ Kanabun
2015/10/17(土) 22:38

2378の画像を原寸大表示します

ご無沙汰しています。今日、地元でキトンボを発見しました。一応、準絶滅危惧種でナニワトンボと同じ扱いなのですが、今まで全く見たことがなく、本当にそうなのか?とずっと疑問に思っていましたが、きっといるところにはそこそこいるんでしょう。それにして...

迎春 Kanabun
2013/01/01(火) 19:10

2374の画像を原寸大表示します

お忙しい中、精力的に活動されるのには頭が下がります。私も少しは見習わなくては。今年もよろしくお願いいたします。

Re: 迎春 ねぎトロ
2013/01/02(水) 02:47

2375の画像を原寸大表示します

失礼します。kazupapaさん、今年も変わらぬお付き合いをお願いします。^^

広告
Re: 迎春 kazupapa
2013/01/14(月) 20:55

2376の画像を原寸大表示します

kanabunさん、明けましておめでとうございます。PCの不調でやっと復活しました。今年もよろしくお願いします。画像は元旦の幼虫です。

Re: 迎春 kazupapa
2013/01/14(月) 20:59

2377の画像を原寸大表示します

ねぎトロさん、明けましておめでとうございます。PC不調からやっと復活です。今年もよろしくお願いします。受験生を2人抱えているので、今は春が待ち遠しい気分です。

キリシマ Kanabun
2012/08/04(土) 10:15

2372の画像を原寸大表示します

 こんにちは、相変わらずお忙しそうですね。 先週、キリシマミドリシジミを見に行ってきました。暑くて大変、シャッターチャンスもごく僅かでしたが、何とか活かすことができました。 ところで、私の地元のナニワトンボの池、昨秋から大きな工事が入って冬...

Re: キリシマ kazupapa
2012/08/22(水) 07:25

2373の画像を原寸大表示します

こんにちは電話ではお話した次第で、カメラを封印していました。キリシマミドリには対抗できませんが、レアな蝶をとってきました〜♪

よい新年をお迎え下さい Kanabun
2011/12/31(土) 21:11

2370の画像を原寸大表示します

kazupapaさん、こんばんは。今年もお世話になりありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。どこかでお会いできるといいですね。

Re: よい新年をお迎え下さい kazupapa
2012/01/04(水) 16:26

2371の画像を原寸大表示します

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。こちらも元旦にムラサキシジミを見つけました。

今年の〆トンボ ねぎトロ
2011/12/28(水) 00:15

2368の画像を原寸大表示します

kazupapaさん、今年一年お付き合いありがとうございました。良い新年をお迎えください!

Re: 今年の〆トンボ kazupapa
2011/12/30(金) 02:54

2369の画像を原寸大表示します

こんばんはこちらこそお付き合いいただきありがとうございました。良いお年をお迎えください。

終焉間近? ねぎトロ
2011/09/18(日) 09:23

2366の画像を原寸大表示します

kazupapaさん、こんにちは!こちら長崎は今日明日天気が悪くフィールドには出れそうにありません。今日は子供の運動会でしたが、先ほどあえなく中止の連絡運動会は延期されましたが、仕事の都合で100%見に行くことはできません!週末の悪天候は予想をし...

Re: 終焉間近? kazupapa
2011/09/20(火) 15:00

2367の画像を原寸大表示します

ねぎトロさん、こんにちはハネビロエゾ良いですね。今年、狙おうと思いながらミカン畑のかん水に追われて行くことが出来ませんでした。うちのエリアでは記録がないので、生息地域に見に行ってから、自分のエリアで探してみたいと思っていました。来年の課題で...

3月 kazupapa
2011/09/11(日) 12:23

2364の画像を原寸大表示します

掲示板を遊ばせておくのもどうかと思うので、今年撮った画像でもアップしていきましょう。毎年、1月から越冬組のチョウを狙うのだが、今年は野良仕事に追われて3月からのスタートです。2011年3月29日オツネントンボ

Re: 3月 kazupapa
2011/09/11(日) 12:25

2365の画像を原寸大表示します

ミカン畑の脇では、ジャコウアゲハの蛹が毎年見られるので散歩がてらに観察。

初トンボたち Kanabun
2011/07/23(土) 11:32

2359の画像を原寸大表示します

kazuパパさん、こんにちは。報告が遅くなりましたが…大量写真の出入りに手間取っていたので、今になりました。ブログにも書いているので、ご存知かも知れませんが…7月初め、合宿ついでに出会うことができた初トンボたち…地味ですが、クロサナエ。ヒメク...

Re: 初トンボたち Kanabun
2011/07/23(土) 11:36

2360の画像を原寸大表示します

キイロサナエ。ボロですが…情報をいただいていたので自信を持って探索できましたが、白紙の状態で見ると…ヤマサナエと区別する自信がありません(^^ゞ。

Re: 初トンボたち Kanabun
2011/07/23(土) 11:40

2361の画像を原寸大表示します

ヒヌマイトトンボ。保護活動の成果か、たくさん見ることができました。それにしても、魅力的な可愛いトンボです。

Re: 初トンボたち Kanabun
2011/07/23(土) 11:43

2362の画像を原寸大表示します

これはおまけの初見、モートンイトトンボ。まさかあんな環境にいるとは思わなかったので、帰って調べてビックリした次第。なんとも感激のない出会いでした。今回の合宿で、蝶・蜻蛉ともに宿題が山積みになってしまいました。

Re: 初トンボたち kazupapa
2011/08/02(火) 15:35

2363の画像を原寸大表示します

kanabunさん、こんにちは返事が遅くなってすみません。キイロサナエ良いですね。ヒヌマは生息場所を知っているのですが、海を渡らなければいけないので大裏銀倣いの時に行ってみます。モートンもうちの県では25年以上生息が観察されていないので絶滅している...

出始めました Kanabun
2011/06/25(土) 21:54

2357の画像を原寸大表示します

kazuパパさん、こんばんは。田植えが終わったそうで、何よりですね。それにしても一気に暑くなったり、大雨が降ったりと安定しない天気には参ってしまいます。今日、ふと思いついて覗きに行ってみると、予想どおりいました。遠くて、近づけない場所にいたの...




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -