kazuパパBBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:明けましておめでとうございます  名前:Kanabun 2011/01/03(月) 00:43 No.2353  操作 softbank126107038126.bbtec.net


2353の画像を原寸大表示します  今年もよろしくお願いいたします。

 BBSを久しぶりにクリックしたら、書き込みできそうなので.久々の投稿を兼ねて、新年のご挨拶をば。

 全国的に荒れ模様の新年でしたが、幸いにもこちらは穏やかな日となりました。初詣では平穏無事と景気回復を願ってきました。

 こちらは年末年始休暇も残すところあと1日となってしまいましたが、その1日も、お出かけに付き合わされそうです(^^;)。

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます  名前:kazupapa 2011/01/03(月) 21:23 No.2354  操作 p4227-ipbfp502matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2354の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こちらも2日からやっと天気が落ち着きましたが、新年早々買い物に付き合わされました。ずっとこの調子でこき使われるのでしょうね(^_^;



題名:今日の成果です。  名前:ねぎトロ 2010/11/21(日) 19:28 No.2351  操作 ZO253030.ppp.dion.ne.jp


2351の画像を原寸大表示します kazupapaさん、如何お過ごしでしょうか?

私の住む地域の最近の天気は、トンボ観察にもってこいの
うららかな日が続いています。

しかし、家庭的に時間があまりトンボに割くことが出来ないので、今年の飛来種は例年と同じく無観測で終わりそうです。

今日はキトンボに絞って出動しました!
では、「一日一蜻蛉」を合言葉に?頑張りましょう!(^^v

  
 

題名:Re: 今日の成果です。  名前:kazupapa 2010/11/23(火) 22:51 No.2352  操作 p4227-ipbfp502matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2352の画像を原寸大表示します こんばんは
21〜23日は休みだったのですが、土曜は天気がいいのに仕事・日曜は用事があったので午後近くの海に鳥の様子を見に行っただけです。
22日は免許証の書き換え&実家の父の買い物に付き合わされました。
23日は朝から野良仕事に追われカメラを持つ時間がなかったです。



題名:カキコにチャレンジ!  名前:ねぎトロ 2010/11/04(木) 20:56 No.2347  操作 ZH240228.ppp.dion.ne.jp


kazupapaさん、お邪魔します!

掲示板書き込みできなそうですが、書き込んでみます。

情熱ほとばしるkazupapaさんのトンボ道に共感!

さて、そのような昨今!
天気が気になる秋の空、九州の明日の天気も私には「毒」です!
毒=快晴・・・。

今日もどこかに飛来種が着陸している気がしています!(笑!
これって、「病気」でしょうか?

  
 

題名:Re: カキコにチャレンジ!  名前:kazupapa 2010/11/05(金) 12:27 No.2348  操作 p4227-ipbfp502matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2348の画像を原寸大表示します ねぎトロさん
ようこそいらっしゃいました〜♪
この掲示板、義母の看病があり1時期閉めていました。
2年あまり自宅と病院への往復の末、亡くなりました。
今は、実家の母が痴呆で入院、父もデイサービスを受けている状態です。

ブログ以外にも撮った画像を貼っていきますね〜♪

  
 

題名:  m(_ _)m   名前:ねぎトロ 2010/11/05(金) 21:34 No.2349  操作 ZH244035.ppp.dion.ne.jp

2349の画像を原寸大表示します kazupapaさん、私の表現の未熟さで不快な思いをさせてしまいました。

どうかこれからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: カキコにチャレンジ!  名前:kazupapa 2010/11/05(金) 23:34 No.2350  操作 p4227-ipbfp502matuyama.ehime.ocn.ne.jp

ねぎトロさん

こちらこそこれからもよろしくお願いします。



題名:イカリモンガ  名前:nerine 2008/11/12(水) 17:54 No.2333  操作 i218-44-123-76.s02.a027.ap.plala.or.jp


2333の画像を原寸大表示します こんばんわ〜。

魚をつかんだミサゴ撮っていますね〜
うらやましいわ^0^ 昨日淀川に行ったんですよ!一回だけ空を舞っただけでした。

今日は貸し農園で休憩!カマキリ類が大きなお腹をかかえてじっとしています。なかなか産卵しないわ・・・
きれいなチョウがきた〜と思ったらイカリモンガでした、きれいな蛾ですね、初めて見たように思います。

  
 

題名:Re: イカリモンガ  名前:kazupapa 2008/11/14(金) 16:01 No.2334  HomePage 操作 p2198-ipad205matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2334の画像を原寸大表示します こんにちは
鳥モードにかえようと思いながら昼間はトンボを追っています。
チョウを収集し始めた時にイカリモンガはよく間違えました
(^_^;



題名:コノシメ、ゲット!  名前:Kanabun 2008/11/01(土) 23:01 No.2330  操作 softbank219030233089.bbtec.net


2330の画像を原寸大表示します  kazuパパさん、こんばんは。
 今日は天気が良かったので、ソテツのある場所を何カ所か回ってきましたが、幸い?クマソの姿は見かけませんでした。来春、また機会を見て観察することにします。
 そのついでに何カ所か、ため池を回ってきました。そちらのあの池の濃さは望むべくもないのですが、浪速の新しいポイントも発見できました。その新しいポイントで念願の真っ赤なコノシメを発見することができました。おまけにソテツを実に立ち寄ったお寺の池でも。
 こちらでは希少種といっていいコノシメ2頭に出会えた、いい1日となりました。

  
 

題名:Re: コノシメ、ゲット!  名前:kazupapa 2008/11/03(月) 09:00 No.2332  HomePage 操作 p5198-ipad07matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2332の画像を原寸大表示します kanabunさん
コノシメトンボ良いですね!
地元の池を何回調べた事か・・・今だコノシメトンボに出会えません。
他の地域のため池も調べたいのですが、身動きできないので部落内のため池で遊んでいます。
それでも10種のアカネ類は確認できるんですよ〜♪



題名:ルリタテハ  名前:nerine 2008/11/01(土) 18:33 No.2329  操作 i218-44-123-76.s02.a027.ap.plala.or.jp


2329の画像を原寸大表示します こんばんわ〜。
早くも11月になりましたね。
今日はとてもよいお天気で、里山の赤松に3頭のルリタテハがやってきました。
成虫で越冬するんでしたね。

  
 

題名:Re: ルリタテハ  名前:kazupapa 2008/11/03(月) 08:56 No.2331  HomePage 操作 p5198-ipad07matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2331の画像を原寸大表示します おはようございます!
チョウも越冬組ばかりが、目立つようになって来ましたね。
昨日は、朝から部落内のため池の土手焼きをしていましたが、まだまだたくさんのトンボが飛んでいます。
田舎なのでモデルには事欠かないです(^0^)
画像は、タイリクアカネです。



題名:黒燕  名前:Kanabun 2008/10/26(日) 23:18 No.2325  操作 softbank219030233089.bbtec.net


2325の画像を原寸大表示します  この週末、地元の黒燕発生地を教えていただく機会がありましたので探索に行ってきました。

 結果はバッチリ、吸蜜中の姿を押さえることができました。岩などで休止中は意外と敏感でしたが、吸蜜中はこちらを気にすることなく夢中だったので、じっくり観察ができました。
 ただ、数が少ないのが気がかりではありましたが、地元で撮ることができたので大満足でした。

  
 

題名:屋久島瑠璃  名前:Kanabun 2008/10/26(日) 23:22 No.2326  操作 softbank219030233089.bbtec.net

2326の画像を原寸大表示します  ついでに屋久島の女の子も。こちらの休止中は黒燕以上にシビアだったので開帳の姿は撮ることができなかったのは残念でした。
  
 

題名:Re: 黒燕  名前:kazupapa 2008/10/30(木) 22:24 No.2328  HomePage 操作 p5198-ipad07matuyama.ehime.ocn.ne.jp

クロツバメシジミは、今週末に狙ってきます。
うまく撮れればいいのですけど・・・撮れればお持ちしますね。



題名:クロマダラソテツシジミ  名前:Kanabun 2008/10/15(水) 23:02 No.2315  操作 softbank219030233089.bbtec.net


2315の画像を原寸大表示します  kazuパパさん、こんばんは。
 とうとうこちらでも出てしまいました。
 先日から南部のT町で発生して話題になっていましたが、今回は北部の市です。
 今日、出張で出かけた先で、ソテツが植えられているのを見て何気なく観察していたら発見してしまいました。
 カメラを持っていなかったので、仕方なく携帯で撮ってみましたが遠いうえに写りは最悪。それでも携帯の最大画素数で撮ったため、等倍の切り出しで何とか♀だとわかる程度には写っていました。
 本来ならとてもお見せできる代物ではありませんが、証拠写真と言うことでお許し下さい。

  
 

題名:Re: クロマダラソテツシジミ  名前:kazupapa 2008/10/17(金) 05:29 No.2317  HomePage 操作 p5198-ipad07matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2317の画像を原寸大表示します ついに和歌山まで進出しましたか(^_^;
一度は見てみたいと思いますが、四国に上陸はどうでしょう?
今度、ソテツ周りを調べてみますね〜♪

チョウは、見ている種類ばかりなので、このところトンボのラブラブ状態を追いかけています(^0^)

  
 

題名:ついに地元でもクロマダラソテツシジミが 
名前:Kanabun 2008/10/26(日) 23:12 No.2324  操作 softbank219030233089.bbtec.net


2324の画像を原寸大表示します  10月25日、子供の忘れ物を取りに一緒に校門まで行ったとき、そこに植えられていたソテツに産卵中の♀を発見してしまいました。周辺には♂が3頭もいましたが、ソテツには食べられたような痕が見あたりませんでした。他から拡散してきたものか、それとも…?どちらにしてもあまり気持ちの良いものではなく(
お隣のO市で嫌というほど撮りましたし、その後W市も改めて撮りに行きましたので)背筋が冷たくなったように感じました。
 問題はこの冬が越せるかどうか、ですので来春の様子を見ようと思っています。

 また時間があれば周辺のソテツ探索も必要ですね。

  
 

題名:Re: クロマダラソテツシジミ  名前:kazupapa 2008/10/30(木) 22:23 No.2327  HomePage 操作 p5198-ipad07matuyama.ehime.ocn.ne.jp

kanabunさん
見たい蝶ですが、複雑ですね!
近畿圏の広がりはすごいですね(^_^;

こちらでは、うわさに上がっていませんがどうなんでしょう?



題名:初めまして、愛媛の蝶好きです  名前:ほしみすじ 2008/10/20(月) 19:34 No.2321  操作 opt-123-254-8-70.client.pikara.ne.jp


初めまして。
私は愛媛県在住の蝶好きです。
普段は愛蝶会で活動しております。
実は北条市のクロツバメシジミやホシミスジを発見したのは私です。
あまり人の行かない場所に出かけて、分布を調査したりするのが好きです。採集が半分、生態写真の撮影が半分です。
今度、愛蝶会でもHP作成を進めており、何とか年内にはアップしたいと考えております。
色々と情報交換等、お願いできませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 初めまして、愛媛の蝶好きです  名前:kazupapa 2008/10/20(月) 22:19 No.2322  HomePage 操作 p5198-ipad07matuyama.ehime.ocn.ne.jp

初めまして、ほしみすじさん

情報交換了解しました。
メールへ返事を書きましたので、詳しくはそちらの方へお願いいたします。

  
 

題名:Re: 初めまして、愛媛の蝶好きです  名前:kazupapa 2008/10/23(木) 04:33 No.2323  HomePage 操作 p5198-ipad07matuyama.ehime.ocn.ne.jp

ほしみすじさん
メールうまく送れないようです。
気まぐれ日記の方で、管理者宛に鍵コメで連絡もらえませんか?



題名:ご無沙汰してます  名前:ash 2008/10/19(日) 09:45 No.2318  操作 122.110.111.219.dy.bbexcite.jp


2318の画像を原寸大表示します kazupapaさん、おはようございます。

久々に蜻蛉を撮りに行ってきました。
お目当ては黄蜻蛉です。
1枚しかシャッターを押さなかった飛翔、
奇跡的にピントが合っていました(^^;

  
 

題名:Re: ご無沙汰してます  名前:ash 2008/10/19(日) 09:46 No.2319  操作 122.110.111.219.dy.bbexcite.jp

2319の画像を原寸大表示します もう一枚、こちらはTODが撮った瑠璃星・♂の飛翔画像です。
  
 

題名:Re: ご無沙汰してます  名前:kazupapa 2008/10/19(日) 22:36 No.2320  HomePage 操作 p5198-ipad07matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2320の画像を原寸大表示します ashさん、こんばんは
キトンボは、年に一度出会えるか出会えないかで確実な生息場所を知りません(>_<)
今年は、止まっている♂を撮影したのみです。
ルリボシも良いですね・・・一度は見てみたいトンボです。

こちらの方は、ハネビロは9月中旬から撮りに行けば必ず見かける状態で近くの池でもたむろしていました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/08 (木) 1
06/03 () 1
03/15 (水) 1
合計: 1201

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web