kazuパパBBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お世話になりました  名前:Kanabun 2008/10/13(月) 22:27 No.2313  操作 softbank219030233089.bbtec.net


2313の画像を原寸大表示します  先日はお忙しいところ、ご親切にご案内いただき、ありがとうございました。
 イマイチはっきりしない天気にもかかわらず、たくさんのトンボたちに囲まれ、夢のようなひとときを過ごすことができました。
 念願のトンボたちのみならず、キマダラモドキとの偶然の出会いもあって、今回の遠征は大成功でした。
 もう少しこの幸運に見合うだけの自分の技術があれば良かったのですが…(^^ゞ。

  
 

題名:Re: お世話になりました  名前:Kanabun 2008/10/13(月) 22:30 No.2314  操作 softbank219030233089.bbtec.net

2314の画像を原寸大表示します  ハネビロは惨敗でしたが、何とか証拠は残せました。その中で一番「まし」なのを。

 こちらへおいでになり機会があれば、ぜひお知らせ下さい。

  
 

題名:Re: お世話になりました  名前:kazupapa 2008/10/17(金) 05:25 No.2316  HomePage 操作 p5198-ipad07matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2316の画像を原寸大表示します ハネビロトンボ撮れたかどうか心配だったのですけど良かったですね(^0^)
オオキトンボ・ナニワトンボは、あの状態なので曇りでも心配していなかったです〜♪
土手に座ってのんびり撮る感覚、分かってもらえたでしょうか(^0^)



題名:ウラナミシジミ  名前:olyal 2008/10/05(日) 18:48 No.2312  HomePage 操作 218.231.255.182.eo.eaccess.ne.jp


2312の画像を原寸大表示します ごぶさたしています

思い立ってウラナミシジミ初見日調査を行うことにしました。
2004年にちょっとやったことがあり、それ以来です。

私は今年は8月21日松本市奈川、9月9日港区芝離宮恩賜公園、9月23日杉並区善福寺などで目撃しています。

もう目撃されましたか
日付と市区町村程度で結構ですので、よろしくお願いします。



題名:おひさしぶりです。  名前:nerine 2008/09/06(土) 16:17 No.2308  操作 i60-42-232-185.s02.a027.ap.plala.or.jp


2308の画像を原寸大表示します kazupapaさん
お変わりありませんか、夏休みも終わったけど暑い日は続きますね。

初めて行った池に数種類のトンボが飛び交い連結していました、トンボといえばkazupapaさんを思い出します。
カンカン照りの中で見ていましたが、このギンヤンマはあっちこっちにたくさん産卵するんですね^^暑くて日射病になりそうでした。

  
 

題名:Re: おひさしぶりです。  名前:nerine 2008/09/16(火) 16:56 No.2309  操作 i60-42-232-185.s02.a027.ap.plala.or.jp

2309の画像を原寸大表示します こんにちわ〜。
少し涼しくなりましたね。

この時季、イチモンジセセリのこんなしぐさを多く見かけます。

  
 

題名:Re: おひさしぶりです。  名前:kazupapa 2008/09/24(水) 06:44 No.2311  HomePage 操作 p4029-ipad02matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2311の画像を原寸大表示します nerineさん
イチモンジセセリは、今の時期よくみますね〜♪
今の時期、蝶には目がいかずトンボばかり追いかけています(^0^)
時間を見つけては、ストレス解消といった具合です。



題名:銀一文字  名前:Kanabun 2008/08/28(木) 23:46 No.2305  操作 softbank219030233089.bbtec.net


2305の画像を原寸大表示します  kazuパパさん、ご無沙汰しています。
 お持ちするのが遅くなりましたが、今年の遠征?の成果です。1日だけお暇を貰い、Matszさんにお世話になって蜻蛉探索をしてきました。首尾良く大背筋糸蜻蛉を♀1頭だけですがゲットすることができたほか、思わぬ副産物も。
 憧れていた銀一文字に出会うことができました!

  
 

題名:黄縁立羽  名前:Kanabun 2008/08/28(木) 23:53 No.2306  操作 softbank219030233089.bbtec.net

2306の画像を原寸大表示します  霧ヶ峰・八島ヶ原湿原はシモツケソウの赤がすっかり色褪せ、ハンゴンソウの黄色が目立つ秋の装いへと姿を変えていました。
 秋のチョウも姿を見せていました。

  
 

題名:黒化型  名前:Kanabun 2008/08/28(木) 23:59 No.2307  操作 softbank219030233089.bbtec.net

2307の画像を原寸大表示します  運良くミドリヒョウモン黒化型にも出会うことができました!
 通常型と一緒にいたので色の違いがよくわかり、ラッキーでした。

  
 

題名:Re: 銀一文字  名前:kazupapa 2008/09/24(水) 06:42 No.2310  HomePage 操作 p4029-ipad02matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2310の画像を原寸大表示します kanabunさん
掲示板にコメントできなくてすみませんでした。
諸事情をお察しくださいm(_ _)m



題名:残暑見舞い  名前:eeko 2008/08/14(木) 07:52 No.2304  操作 p4079-ipbfp205matuyama.ehime.ocn.ne.jp


2304の画像を原寸大表示します ★kazupapaさ〜ん、おはようございま〜す(●^▽^●)♪
まだまだ暑いです〜残暑お見舞い申し上げます。m(__)m



題名:ご無沙汰しております  名前:とらうさ 2008/08/03(日) 18:58 No.2301  操作 FLH1Abw010.hyg.mesh.ad.jp


2301の画像を原寸大表示します こんにちは、kazupapaさん

大変ご無沙汰しております。
kazupapaさんには飼育開始当初から大変お世話になっておりましたのに、ご挨拶もせずに失礼いたしました。
以前は時々お邪魔していたのですが、kazupapaさんがお忙しいようなのでカキコもせず(^^ゞ
そうこうしているうちに私の方が昨年10月温室事故を起こしてしまい、一時撤退しておりました。
大量の虫を昇天させてしまい、常温飼育のオオクワとホペイのみが残り、それのみの飼育をしておりました。
最近、幼虫が羽化してきまして、超ズボラ飼育にも拘らず、それなりに羽化してくれて、また飼育欲が・・・・
で、最近タランドゥスやレギウスをオークションで落札して、リベンジを図っています。
また、お邪魔しにまいりますので、よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:kazupapa 2008/08/06(水) 11:48 No.2302  HomePage 操作 p3068-ipad203matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2302の画像を原寸大表示します とらうささん、ご無沙汰してます。
こちらは、病人を抱えて1昨年よりクワカブを撤退してしまいました。それどころではないという状態です。
小学校の授業は、頼まれるので年2回は欠かさず行なっていますが、今年で6年目を迎えます。

画像は、近所のチビクワガタです。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:とらうさ 2008/08/07(木) 23:16 No.2303  操作 FLH1Abw010.hyg.mesh.ad.jp

こんばんは、kazupapaさん

そんな状況とは知らず(^_^;)失礼いたしました<(_ _)>
最近の画像にクワカブがなく、HP上にもそのページがなくなっているんで変だとは思ったのですが・・・

チビクワ、1cmないってことですよね?
ムチャ可愛いですね(^O^)



題名:西風の妖精  名前:ash 2008/07/28(月) 19:30 No.2299  操作 36.110.111.219.dy.bbexcite.jp


2299の画像を原寸大表示します kazupapaさん、ご無沙汰しておりまーす。
連日猛暑が続きますが、いかがお過ごしですか?
我が家は午後遅くには35℃にもなり、夏バテ状態です。

ゼフは通算22種を撮影し、残りは無紋赤、朝鮮赤、霧島緑を残すのみとなりました。
残った種はどれも難物ばかりで、簡単には撮れそうもありません(^^;
暑さにめげず今年撮った19種のうち、18種を「ゼフィルス 2008」として、UP致しましたので、お暇な折にでもご覧ください。

ちなみに19種目は緑小灰蝶でした。
こちらも近日中に追加UPしたいと思っております。

  
 

題名:Re: 西風の妖精  名前:kazupapa 2008/07/29(火) 22:53 No.2300  HomePage 操作 p3068-ipad203matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2300の画像を原寸大表示します ashさん、こちらこそご無沙汰しております。
連日の猛暑で少々参っております。

ゼフも遠征したいと思いながらままならず、今年も行けずじまいでした。
今日は未明から山陰に出かけようと思っています。
良い出会いが出来ればいいのですが・・・

画像は27日のタカネトンボです。



題名:涼風献上  名前:ojyal 2008/07/21(月) 20:11 No.2295  HomePage 操作 218.33.222.191.eo.eaccess.ne.jp


2295の画像を原寸大表示します 暑いですね〜
夏風邪、こじらせないように、どうぞお大事に。
上高地のオオイチモンジです。

  
 

題名:Re: 涼風献上  名前:kazupapa 2008/07/28(月) 12:26 No.2298  HomePage 操作 p3068-ipad203matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2298の画像を原寸大表示します ojyalさん
お返事遅くなってすみません。
オオイチモンジ良いですね。
20数年前北海道で見てからトンとご無沙汰です。
地続きであれば何処でも出かけるのですけど・・・海外旅行はスポンサーをうんと言わせないと辛いです。

画像は、27日撮影のタカネトンボです。



題名:暑中お見舞い申し上げます  名前:eeko 2008/07/17(木) 12:08 No.2294  操作 p4079-ipbfp205matuyama.ehime.ocn.ne.jp


2294の画像を原寸大表示します ★kazupapaさ〜ん、こんにちわ〜(●^▽^●)♪
今回も何にも用意して無いのに〜皆さんから早々の見舞い状・・・^^;
慌ててカード作りましたぁ〜(/o\)
毎日暑い日が続きますので、暑さバテしないよう〜ご自愛下さいませ〜m(__)m

以上、コピペで申し訳ございません〜m(__)m

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます  名前:kazupapa 2008/07/28(月) 12:23 No.2297  HomePage 操作 p3068-ipad203matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2297の画像を原寸大表示します eekoさん
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
連日、夏バテと睡眠不足と戦っております。



題名:雌赤  名前:ash 2008/07/02(水) 21:46 No.2289  操作 36.110.111.219.dy.bbexcite.jp


2289の画像を原寸大表示します kazupapaさん、今年も西風の精たちを撮ってまいりました。
今年は運良く開翅画像が撮れました〜♪
まずは雌赤です。

  
 

題名:富士緑  名前:ash 2008/07/02(水) 21:57 No.2290  操作 36.110.111.219.dy.bbexcite.jp

2290の画像を原寸大表示します こちらも撮れてとても嬉しかった子です。
♀を撮影してから、5年目にようやく♂の開翅画像をゲットしましたぁ(*^o^*)

  
 

題名:Re: 雌赤  名前:kazupapa 2008/07/03(木) 13:54 No.2292  HomePage 操作 p2127-ipad202matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2292の画像を原寸大表示します ashさん
黄緑色のメスアカミドリ・渋いフジミドリありがとうございます。今年も例の如く橋を渡ることが出来ません(>_<)

沖縄旅行も、嫁が息子と変な賭けをしたものだから行けなくなりました(>_<)・・・試験で行き先を賭けるなんて

今年は、磐田で見たウラナミアカとミズイロオナガで終わりそうです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/24 () 1
06/08 (木) 1
06/03 () 1
合計: 1202

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web