kazuパパBBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:アオイトトンボ  名前:nerine 2008/06/30(月) 18:56 No.2284  HomePage 操作 i220-109-177-245.s02.a027.ap.plala.or.jp


2284の画像を原寸大表示します かなぁ〜と思うのですが^^
いつもの池ですが今年は少なかったです。

  
 

題名:Re: アオイトトンボ  名前:nerine 2008/06/30(月) 19:01 No.2285  HomePage 操作 i220-109-177-245.s02.a027.ap.plala.or.jp

2285の画像を原寸大表示します 池の木の上で、、、コオニヤンマがアゲハをゲットしたようで食事中でした。

kazupapaさん
今日は梅雨の中休みかしら雨も止んで涼しかったですね。
田植えも終わったのですよね?少しはゆっくりできますか〜

  
 

題名:Re: アオイトトンボ  名前:kazupapa 2008/07/02(水) 14:53 No.2287  HomePage 操作 p2127-ipad202matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2287の画像を原寸大表示します ねりねさん
このトンボは、モノサシトンボです。
アオイトトンボは、10月〜11月に池の周りの草の茎などに産卵します。
コオニヤンマは、撮りたいのですけど不思議と見かけないです。
画像は7/1に撮ったモノサシトンボです。

  
 

題名:Re: アオイトトンボ  名前:nerine 2008/07/02(水) 20:31 No.2288  HomePage 操作 i220-109-177-245.s02.a027.ap.plala.or.jp

2288の画像を原寸大表示します kazupapaさん
ありがとう〜。♀はオレンジ色かと思い込んでいました^^;
この連結は9月に撮っていました。

  
 

題名:Re: アオイトトンボ  名前:kazupapa 2008/07/03(木) 13:39 No.2291  HomePage 操作 p2127-ipad202matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2291の画像を原寸大表示します nerineさん
アオイトトンボは、こんな産卵をします。



題名:ハッチョウトンボ  名前:kanabun 2008/06/29(日) 17:22 No.2282  操作 softbank219030233089.bbtec.net


2282の画像を原寸大表示します  昨日、初ハッチョウを狙って2時間余り、車を走らせました。高速が田辺まで開通して時間距離は縮まったとはいえ、さすがに疲れました。
 往復ともETCの通勤時間割引が適用されるよう調整しましたが、ガソリン代高騰でそう何度も出かけるわけにはいきませんね(^_^;)。

  
 

題名:Re: ハッチョウトンボ  名前:kanabun 2008/06/29(日) 17:26 No.2283  操作 softbank219030233089.bbtec.net

2283の画像を原寸大表示します  新聞やネットでも有名な場所で、他にも何人か見に来ておられました。
 もうシーズン終盤のせいもあって個体数は多くなかったものの、何とか見られる程度には撮影できたので満足して帰ってきました。
 欲を言えば、90mmマクロが活躍できる距離まで近づけたら良かったのですが…観察用木道からですから、仕方ありません。

  
 

題名:Re: ハッチョウトンボ  名前:kazupapa 2008/07/02(水) 14:51 No.2286  HomePage 操作 p2127-ipad202matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2286の画像を原寸大表示します kanabunさん
ハッチョウトンボありがとうございます。
こちらは、愛媛の発生地は軒並み壊滅状態のようでまだ見た事も無いです。一度は見てみたいと思っているのですが・・・実現しません。
今の狙いは、キマダラモドキ、家から5分の標高100mくらいのところで発生しています。



題名:チョウトンボ  名前:eeko 2008/06/26(木) 07:22 No.2277  操作 p4079-ipbfp205matuyama.ehime.ocn.ne.jp


2277の画像を原寸大表示します おはようございま〜す(●^▽^●)♪
「忙しい!忙しい!」と言いながら
★sakura母さんからチョウトンボが飛び出したとの情報に、お昼を食べる時間を惜しんで行って来ました。^^;
飛んでるのも止まってるのも遠過ぎて写真は今一でしたけど〜沢山見ることが出来ましたぁ〜♪

何とか近くを飛んでくれ始めたので飛翔に挑戦〜^^;

  
 

題名:Re: チョウトンボ  名前:eeko 2008/06/26(木) 07:25 No.2278  操作 p4079-ipbfp205matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2278の画像を原寸大表示します もう一枚・・・
  
 

題名:ウスバキトンボ?  名前:eeko 2008/06/27(金) 23:04 No.2279  操作 p4079-ipbfp205matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2279の画像を原寸大表示します ★kazupapaさ〜ん、こんばんわ〜(●^▽^●)♪
ブログのトンボを拝見し、今日庭で見付けたトンボとよく似てるので同じウスバキトンボでは?と思うのですが・・・
モッコウバラにぶら下って、時々首だけ動くが他は全く動かずでした。^^;

  
 

題名:Re: チョウトンボ  名前:eeko 2008/06/27(金) 23:07 No.2280  操作 p4079-ipbfp205matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2280の画像を原寸大表示します もっと別なアングルも撮りたかったのですが〜場所が悪くて・・・
  
 

題名:Re: チョウトンボ  名前:kazupapa 2008/06/28(土) 04:24 No.2281  HomePage 操作 p2127-ipad202matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2281の画像を原寸大表示します eekoさん、こんばんは
チョウトンボは、今年まだ見に行っていません(A^_^;
止まっているトンボは、ウスバキトンボで間違いないですよ〜♪



題名:こんばんは  名前:一寸野虫 2008/06/22(日) 21:26 No.2270  HomePage 操作 FL1-122-135-201-233.kng.mesh.ad.jp


2270の画像を原寸大表示します 沢山の虫達の情報をどうもありがとうございました。

6月は梅雨ですが、虫達も活き活きする季節ですね。
昨日今日の様に雨で週末に散策できないと残念です。

今朝、小雨の降る中、草刈をしていて会ったヤマトシジミ♀です。
我猫額庭で唯一勝手に繁殖している蝶です(笑

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:kazupapa 2008/06/23(月) 09:12 No.2273  HomePage 操作 p2181-ipad02matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2273の画像を原寸大表示します こんにちは

雨の日は、もっぱら自宅でなにかを探します。
自分のフィールドは、10km内外広くて20km・・・2km未満で海ですから家の周りからポイントです。
自宅繁殖種は、ヤマトシジミ・ベニシジミ・モンシロチョウくらいでしょうか!

自宅は三方が田んぼなので窓を開ければ、ギンヤンマ・シオカラトンボなどもみられるようになりました。

田んぼに水も入りウスバキトンボの数が日増しに多くなってきました。

画像は、自宅庭採集のカナブンです。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:一寸野虫 2008/06/23(月) 23:13 No.2275  HomePage 操作 FL1-122-135-201-233.kng.mesh.ad.jp

2275の画像を原寸大表示します さすがに自宅繁殖種も多いですね〜

レアなキマダラモドキどうもありがとうございます!

山梨ではクジャクの新成虫が出ていましたよ。
アサギマダラにも久々会いました。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:kazupapa 2008/06/24(火) 05:42 No.2276  HomePage 操作 p2127-ipad202matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2276の画像を原寸大表示します マイマイガも自宅で繁殖しています〜♪

網戸にアマガエル・庭でカエルを飲み込むヘビなども見られます。のどかな田舎です(笑



題名:オオヤマトンボ  名前:kanabun 2008/06/22(日) 23:24 No.2271  操作 softbank219030233089.bbtec.net


2271の画像を原寸大表示します  kazuパパさん、こんばんは。ご無沙汰してます(こればっかりのような気が…申し訳ないm(__)m)。

 先日、友人家族とBBQに行ったとき、近くの池でオオヤマトンボとギンヤンマがパトロール。早速狙ってみましたが、惨敗でした。流し撮りの腕も磨かねばなりません(^_^;)。

  
 

題名:ギンヤンマ  名前:kanabun 2008/06/22(日) 23:26 No.2272  操作 softbank219030233089.bbtec.net

2272の画像を原寸大表示します  横向きのホバを撮りたかったんですが、お見合いをしてしまいました。

 まだまだ未熟です(^^ゞ。

  
 

題名:Re: オオヤマトンボ  名前:kazupapa 2008/06/23(月) 09:24 No.2274  HomePage 操作 p2181-ipad02matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2274の画像を原寸大表示します こちらこそご無沙汰していますm(_ _)m
オオヤマトンボは、300mmで捕らえるの至難の業・・・こちらも惨敗です(>_<)
ギンヤンマの方は、場所柄に恵まれ、風の道を通ってくれるので何とかゲットしています。

出張・田植え・実家の母の退院と少し余裕が出来たので他の方のHPにもお邪魔する時間が作れそうです。



題名:スズメガ科のコスズメ  名前:eeko 2008/06/19(木) 16:27 No.2268  操作 p4079-ipbfp205matuyama.ehime.ocn.ne.jp


2268の画像を原寸大表示します こんにちわ〜(●^▽^●)♪
今年も庭に・・・
連結状態で両方が別な方へ飛ぼうとするから進まない・・・
しかし、このコスズメの羽ばたき速度って凄いですよねぇ〜(@_@)

暫く同じ所に居たけど、次に見たときは単独でした。

  
 

題名:Re: スズメガ科のコスズメ  名前:kazupapa 2008/06/20(金) 03:24 No.2269  HomePage 操作 p4139-ipad10matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2269の画像を原寸大表示します スズメガの羽ばたきは、早いですね〜♪
今日、スズメガの仲間のオオスカシバを撮る事が出来ました。



題名:ひょこたん公園にて・・・  名前:eeko 2008/06/17(火) 23:01 No.2263  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp


2263の画像を原寸大表示します 何トンボか不明・・・
こんな逆光写真じゃ駄目ですよねぇ〜(-_-;)

  
 

題名:Re: ひょこたん公園にて・・・  名前:eeko 2008/06/17(火) 23:02 No.2264  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2264の画像を原寸大表示します アングル変えると枝が邪魔で・・・(-_-;)
  
 

題名:Re: ひょこたん公園にて・・・  名前:kazupapa 2008/06/18(水) 04:37 No.2267  HomePage 操作 p4139-ipad10matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2267の画像を原寸大表示します シオカラトンボですね〜♪

参考にシオカラトンボの胸部が分かりやすい画像貼っておきますね(^0^)



題名:ルンルン♪  名前:nerine 2008/06/17(火) 18:24 No.2261  HomePage 操作 i220-109-177-245.s02.a027.ap.plala.or.jp


2261の画像を原寸大表示します kazupapaさんにアサギマダラを見せてもらって羨ましかったわ〜^^ところが本日里山をバイクで走っていたら、一匹だけヒラヒラと!!!
急いでバイクを停めました^0^
葉っぱにとまりポーズまでとってくれたんですよ〜。

  
 

題名:Re: ルンルン♪  名前:nerine 2008/06/17(火) 18:28 No.2262  HomePage 操作 i220-109-177-245.s02.a027.ap.plala.or.jp

2262の画像を原寸大表示します そしてね
コオニヤンマまでがモンキチョウを捕獲して、、、
他にシオカラトンボ♂もいました。

  
 

題名:Re: ルンルン♪  名前:kazupapa 2008/06/18(水) 04:33 No.2266  HomePage 操作 p4139-ipad10matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2266の画像を原寸大表示します アサギマダラ、おめでとうございます(^0^)
次は、スミナガシが見られるかもしれませんよ〜♪

コオニヤンマは、地元で未見で写真も撮っていません(涎
何とかゲットしたいですね!

今日は、この子を撮って遊んでいました〜♪



題名:お時間ある時にヨロシクねぇ〜m(__)m  名前:eeko 2008/06/15(日) 09:24 No.2259  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp


2259の画像を原寸大表示します ★kazupapaさ〜ん、おはようございま〜す(●^▽^●)♪
今ほど、やっと「自然大好き♪」にペッタンしました。
もっと撮ってるかと思ったけど、やはり旦那と一緒だったので〜
あまり撮ってませんでしたぁ〜^^;
次回は一人で行ってみなくっちゃ〜(^^♪

今年初見のチョウトンボでしたぁ〜(^^)v

  
 

題名:ありがとうございました〜m(__)m  名前:eeko 2008/06/15(日) 21:12 No.2260  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2260の画像を原寸大表示します ★kazupapaさ〜ん、こんばんわ〜(●^▽^●)♪
お忙しいのに早速確認ありがとうございます。m(__)m
後ほど名前記入の画像で更新出来ればと思います♪

今日は一日雨でしたが、田植えの準備は終わられましたか?
私は野暮用が一日掛かりましたぁ〜^^;
最近、何をやってもトロクなって時間ばかりが過ぎて行きます。
明日も雨ならのんびり出来るかなぁ〜(^^♪

  
 

題名:Re: お時間ある時にヨロシクねぇ〜m(__)m 
名前:kazupapa 2008/06/18(水) 04:22 No.2265  HomePage 操作 p4139-ipad10matuyama.ehime.ocn.ne.jp


2265の画像を原寸大表示します eekoさん
今度は、チョウトンボの飛翔に挑戦してみてください(^0^)
エダシャクですが、名前を入れておきました。



題名:コヤマトンボ  名前:ash 2008/06/08(日) 13:56 No.2257  操作 36.110.111.219.dy.bbexcite.jp


2257の画像を原寸大表示します kazupapaさん、こんにちは〜

山でとっても綺麗なトンボに会いましたよ。
オオヤマかな?コヤマかな?と思い、
帰って調べたらコヤマトンボでした♪

  
 

題名:Re: コヤマトンボ  名前:kazupapa 2008/06/08(日) 22:57 No.2258  HomePage 操作 p4139-ipad10matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2258の画像を原寸大表示します こんばんは
コヤマトンボ良いですね〜♪
エゾトンボ系は、止まらないのが難点です。
自分も昨年撮りましたよ(^0^)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
03/15 (水) 1
01/19 (木) 1
01/12 (木) 1
合計: 1199

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web